「画像まとめ」に特化したSNSアプリ『まとピ!』9月4日より提供開始!

@Press / 2013年9月4日 13時0分

『まとピ!』を始めよう
株式会社jig.jp(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福野 泰介)は、「画像まとめ」共有サービスアプリ『まとピ!』を2013年9月4日(水)より提供開始いたします。

『まとピ!』URL: http://matopi.jp


『まとピ!』は、「テーマに沿ってまとめた画像」(以下、「画像まとめ」)を中心に、その「画像まとめ」に興味を持って集まったユーザーとコミュニケーションを楽しむことが出来るアプリです。スマホ初心者でも、iPhoneなどに溜まったペット、趣味、グルメの写真を使って気軽に「画像まとめ」を作り、公開することで興味や関心を同じくするユーザーと繋がることが可能です。


【主な機能】
◆画像をまとめる
『まとピ!』はiPhoneで簡単に「画像まとめ」を作成することが可能で、作った「画像まとめ」には誰でも画像を追加できます。自分が欲しいテーマの画像をまとめてアピールすることで、他のユーザーの協力により多くの画像を収集することも可能です。

◆まとめた画像を通じてコミュニケーションが可能!
まとめた画像一覧には、SNSでよく見られる「いいね!」や「コメント」機能、同じ趣味を持つユーザーと繋がる「フォロー」機能があります。

◆「画像まとめ」をとことん楽しむ
公開されている「画像まとめ」を閲覧する中で、ユーザーをフォローせずに、特定の「画像まとめ」の更新情報を追うことが出来る「ウォッチ」機能が備わっています。

◆「画像まとめ」を広める
まとめた画像はFacebookやTwitterを通じて閲覧専用のWeb版URLをシェアすることが出来ます。自分が作った「画像まとめ」や他のユーザーが作った素敵な「画像まとめ」を『まとピ!』ユーザー以外にも簡単に紹介することが可能です。

◆通知機能
「画像まとめ」に画像が追加された、いいね!やコメントがついた、フォローされた、フォローしたユーザーがまとめを作った際には通知する機能があります。通知機能は設定によって非通知にすることも可能です。

『まとピ!』は今後、より一層使いやすいユーザーインターフェースを目指して改善いたします。また、現時点で閲覧専用のWEBサイトについても更なる機能拡大を図って参ります。


【概要】
サービス名:『まとピ!』
提供開始日:2013年9月4日(水)
対応機種 :スマートフォン
      ・iOS 5以降が動作するiPhone、iPod touch
利用料金 :無料
      ※サービスのご利用にかかるパケット通信料
      (及び一部Wi-Fi通信料)は、お客様負担となります。
対応言語 :日本語

ダウンロード/アクセスページURL
・App Store(アプリ)
https://itunes.apple.com/jp/app/id685860175?mt=8

『まとピ!』公式サイトURL
http://matopi.jp

本リリース掲載ページ
http://jig.jp/release-other/130904.html


【会社概要】
社名  : 株式会社jig.jp(ジグジェイピー)
URL   : http://jig.jp/
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-5 代々木イースト4F
代表者 : 代表取締役社長 福野 泰介
事業内容: モバイルを中心としたソフトウェアの企画・開発・提供

※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

『まとピ!』で楽しもうQRcode

@Press

トピックスRSS

ランキング