函館発!次世代の自由なB級グルメ「やきそば三郎 函館本通店」が函館市本通に8月20日オープン!

@Press / 2013年9月9日 12時30分

外観&店内
株式会社シャイン(本社:北海道函館市、代表取締役:干場 庸稔)は、個性的な地域密着型やきそば店『やきそば三郎 函館本通店』を2013年8月20日にオープンしました。

同じ北海道内の企業である、生(レア)クッキーで有名な菓子メーカー「コーキーズインターナショナル」や製麺メーカーなど、道内有数の数社が集結して、店舗運営ノウハウを提供し合い、店内備品などの物資協賛をして出来上がった地元企業による“協業プロデュース第一号店”となります。地域の経営者が意気投合して、骨太でユニークなB級グルメを低価格で提供することを実現しました。北海道函館市を盛り上げ、地域から世界に発信していく予定です。オープン4日目にして、昼過ぎにはお客が殺到し、一時閉店したことも。予測していた200食分の麺が品切れとなるほどの大繁盛ぶりでした。

将来的には、函館店を中心に、国内に数店舗を展開する予定。さらに海外にてFC展開を計画しています。1年以内に国内1店舗、海外に1店舗をオープンする予定です。店名である「三郎」は、函館出身の大物演歌歌手からのインスピレーション。固有名称としての語呂の良さで、地域に愛され、観光にも繋がる食のスポットを目指します。

<外観&店内>
http://www.atpress.ne.jp/releases/38476/1_1.jpg

<店内ポップ画像>
モデルは知人のシンガポール人!
http://www.atpress.ne.jp/releases/38476/2_2.jpg


●やきそば三郎の5つの特徴!

1.早い!安い!美味い!
並盛290円(税込)からの低価格。“やきそばの吉野家”を目指します!

2.オリジナル三郎生麺をお店で茹で上げ!
お店で麺を茹でますので、鮮度、コシや香り、味わいが格別です。目の前で焼きそばを煽ります。

3.10種類のソースが美味しさの決め手!
ソースは厳選したので、揃えるのに時間がかかりました。一部、シンガポールからもソースを取り寄せました。お客様がお好みの味付けをするので、味のハズレがありません。

4.150円でドリンク飲み放題!
地域に愛される店を目指します。近くには高等学校もあるため、学生の憩いの場としても利用が期待されます。

5.ユニークな店内!
店内備品の多くはリーズナブルな生活雑貨店で揃え、ポップ写真に使われているモデルは、すべてシンガポールの知人の顔といったユニークさ。元気なスタッフとアットホームな雰囲気で楽しい店内に仕上げました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング