~ツイッターでしか本音を言えない…周りを気にしてしまう“あなた”へ~ほんだきみ子『人間関係でストレスを溜めない技術』 好評発売中!

@Press / 2013年9月6日 9時30分

ほんだきみ子 氏
 株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、8月13日に、ほんだきみ子『いい人を演じてしまう人の 人間関係でストレスを溜めない技術』を発刊致しました。

『いい人を演じてしまう人の 人間関係でストレスを溜めない技術』
http://www.cm-publishing.co.jp/9784844373230/


 本書では、人間関係の悩みに苦しみ、本当の自分を出せず、ストレスを溜め込んでしまう人に向けて、気持ちを上手に切り替えて、もやもや気分をスッキリ解消する方法を臨床心理士ほんだきみ子氏が紹介。人間関係に悩むビジネスマンやビジネスウーマン、就職活動中の学生などにも好評です。


■“心の病”の会社員増の背景は…「悩みを保つチカラ」の低下も関与!
 心の病にかかるサラリーマンが2割増との推計を全国紙が一面で発表(8月22日)し、その背景を雇用不安からとしました。しかし、背景はそれだけなのでしょうか。

「悩みは熟成させて解決させるもの。適切に悩みと付き合う方法を知らないのでは」

 それがリーマンショック前から企業のメンタルヘルス対策に関わって、様々な業種のビジネスパーソンとカウンセリングを行っている著者だからこその実感です。

 そこで、本書はそんなビジネスパーソンに向けて、今からできる人間関係の悩みや苦しみ、ストレスによる“もやもや”や気分をスッキリ解消する方法を紹介しています。「笑顔の裏のトゲを余裕でかわす技術」や「緊張を緩めるエクササイズ」など今からできる方法を具体的にお伝えします。


■主な内容
第1章 相談することの落とし穴
第2章 身のまわりに溢れている刺激
第3章 「なぜ?」「どうして?」からの脱出
第4章 うまく自分を表現できない苦しさ
第5章 もやもや気分の解消方法
第6章 気持ちを上手に切り替える方法


■書籍概要
タイトル:『いい人を演じてしまう人の 人間関係でストレスを溜めない技術』
著者  :ほんだきみ子
販売価格:¥1,344-(税込)
発売日 :8月13日


■著者「ほんだきみ子」プロフィール
大手企業管理職にも人気!延べ1万人以上が聴いた癒しの語り手。

臨床心理士 株式会社アウラ心理教育センター代表取締役 所長。
県立高校教諭として20年以上、思春期の青少年と向き合った後、総合病院ウィメンズセンター勤務や大学の学生相談室勤務等を経て、2006年に心理オフィスを開設。
「心の健康にも予防が大切」をモットーに、個人やカップル、家族への心理療法と、企業へのメンタルヘルスサポートを行うとともに、TV・ラジオでのコメンテーターや、新聞(読売新聞等)・雑誌(日経BP・小学館・家庭画報等)での取材記事掲載などでも活躍中。

六本木ヒルズで開催されるアカデミーヒルズ講師陣では、唯一の臨床心理士として、心理学の講座を5年以上に渡り担当し、大手企業管理職など受講者からの評価も常に高い。

アウラ心理教育センター: http://www.aula-pec.jp/


*9月7日(土)岡山県県立図書館にて岡山が生んだ人気アナウンサー浜家輝雄氏とのトークイベントも開催します。詳しくは、( http://www.rsk.co.jp/okayama/index.php/concert/details/4853 )をご覧下さい。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

いい人を演じてしまう人の人間関係でストレスを溜めない技術

@Press

トピックスRSS

ランキング