シルバーエッグ・テクノロジーが「ad:tech TOKYO 2013」に出展 ツイートレビュー、O2Oレコメンドソリューション等のコンセプトモデルや既存サービスを出品
@Press / 2013年9月18日 13時0分
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長兼CEO:トーマス・フォーリー、以下「シルバーエッグ」)は、9月18日(水)、19日(木)の両日に開催される「ad:tech TOKYO 2013」へ出展します。
当展示会では、従来より開発販売されているリアルタイムレコメンドサービスの「アイジェント・レコメンダー」やダイナミック・リターゲティング広告「HotView」と併せ、現在開発中の「ツイートレビュー」と「O2Oレコメンドソリューション」を参考出品します。
【ツイートレビューについて】
ツイートレビューとは、ECサイトには必須の機能となりつつある「レビュー機能」を拡張したサービスです。
商品レビューの蓄積とソーシャルネットワークへの拡散が同時に可能になるとともに、投稿された口コミを独自開発の感性分析機能で店舗の評価を定量的に分析することが可能になるサービスです。
【O2Oレコメンドソリューションについて】
シルバーエッグが持つレコメンデーション技術とO2O関連技術を組み合わせたサービスです。
顧客がリアル店舗に近づいたことを認知し、その場所/その時に最適な商品推奨がスマートフォンやデジタルサイネージを通じて可能となる一連のソリューションで、以下のサービスから構成されます。
●ジオフェンシング型O2Oスマホレコメンド
ジオフェンシング技術とレコメンドの顧客行動情報の分析技術にて、店舗に近づいた際に顧客のスマートフォンへ「その人だけの」商品を推奨できるサービスです。
●TAGCAST型デジタルサイネージレコメンド
顧客が店頭の近傍エリアに近づいた際、顧客のスマートフォンや店頭設置のデジタルサイネージ上に「その人だけの」商品を推奨できるサービスです。
※TAGCASTはBluetooth通信を使い、定期的に信号を発信する小型のボックスを配置し、電波の届く範囲にスマートフォンが近づくとアプリに情報を自動で表示したり、自動で動作させることができます。
●コーディネイト・コンシェルジェ・アプリ
商品についている商品認識タグをスマートフォンに読み取らせることにより、該当商品と併せてコーディネイトされやすい商品を推奨するサービスです。
【アイジェント・レコメンダーについて】
人工知能と高等数学を組み合わせたロジックによる精度の高いリアルタイム・レコメンドサービスです。サイトのアクセスおよび購買状況を「リアルタイム」に把握・分析し、その時点で効果的なレコメンデーションを提供することができます。また、各ユーザーの動線を追跡し解析することで一人一人の嗜好に合わせたお奨め商品を表示することができるサービスです。また、充実した管理画面とリリース後のレポーティングサービスにより、費用対効果を明確にすることができます。
主な特長:
●高精度のアルゴリズム
●レコメンドデータのリアルタイム生成
●高いスケーラビリティ
●きめ細やかな導入後サポート
●豊富なレコメンドタイプ設定機能
●数多くのデバイスやチャネルに対応
【HotViewについて】
シルバーエッグ・テクノロジーのリアルタイム・レコメンド技術によって高度なパーソナリゼーションを実現したダイナミック・リターゲティング広告サービスです。
主な特長:
●ユーザー行動をリアルタイムに反映したダイナミックバナー
●共通タグによる低い導入負荷
●ユーザー状況・商品・サイト特性に応じた柔軟な配信設計
●DSPやアドサーバーとの柔軟な接続
【会社概要】シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
本社所在地: 大阪府吹田市豊津町9-22 大同門本部ビル5F
設立 : 1998年8月
資本金 : 78,000,000円
代表者 : 代表取締役社長兼CEO トーマス・フォーリー
事業内容 : 人工知能技術をベースとするスマートターゲティング技術を用いたウェブサービスの提供
URL : http://www.silveregg.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方
PR TIMES / 2024年9月18日 13時30分
-
シルバーエッグ・テクノロジー、大規模言語モデルを利用した画像分析レコメンドサービス「V-レコ」を発表
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
-
デイトナ・インターナショナルがシルバーエッグのAIレコメンドエンジンを採用、AIによるパーソナライズの有無でECサイトのCTRに3倍の差を確認
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
シルバーエッグ、「ITトレンドEXPO2024 Summer」に出展
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
Spectricityが、マルチスペクトラル・イメージングに基づく肌分析アプリケーションの開発に関する基本合意書を Lululabと締結
共同通信PRワイヤー / 2024年8月28日 10時2分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください