1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『たかの友梨美容専門学校』が原宿に開校!“エステ”のたかの友梨が“ヘアデザイン”のスペシャリスト育成にも挑戦

@Press / 2013年10月2日 11時0分

高野友梨
学校法人たかの友梨学園(所在地:東京都渋谷区、理事長:高野友梨)は、このたび、ビューティセラピスト科、と美容師科を要する総合美容専門学校『たかの友梨美容専門学校』を原宿に開校いたしました。
http://www.takanoyuri.ac.jp

これまで、一般に“エステのたかの友梨”として広く知られてきた「たかの友梨」ですが、本校ではビューティセラピスト科だけでなく、新たな試みとして、美容師科を開設。ヘアスタイリストの育成を通じて、美容業界で新たな挑戦を行います。
また現在、2014年4月に入学する生徒を募集しており、10月1日から推薦入試の募集を開始しています。


■エステ界35年と美容師界60年の歴史が融合した“総合美容”の専門学校
35年間エステ業界を牽引し続けてきた“たかの友梨”。そのノウハウを活かして開設されたビューティセラピスト科に加え、本校の大きな特長は美容師科の存在です。
美容師科は60年の歴史を持つ美容学校「アーデン山中ビューティーアカデミー」を前身としており、“たかの友梨”が美容師業界に進出する、初めての挑戦となります。このたび、エステ界と美容師界の代表的存在が融合したことにより、エステティシャン・ヘアスタイリストいずれも目指すことが可能な、総合美容専門学校が誕生いたしました。


■『たかの友梨美容専門学校』の特長
<美容業界のトップリーダーが教える最高峰の技術と少人数制カリキュラム>
本校では、各分野の最先端を走る豪華な特別講師を揃えています。
“エステ”はもちろん理事長の高野友梨、ヘアデザインはヘアサロンNozの代表としてテレビにも多数出演している野沢道生、メイクはラ・ドンナ主宰 藤原美智子、ネイルはクリアトゥール レヴィール主宰 黒崎えり子、マナーは印象評論家の重田みゆきと、美容業界のトップが集結。日本最高峰の技術を肌で感じ、学ぶことができます。

また、各科ともに1学年40名の少人数厳選教育を実施。講師と触れ合い、じっくりと質問ができる充実した授業を提供いたします。

<“歴史”と“実績”で支える圧倒的な就職サポート>
美容師科の前身は60年の歴史を持つ美容学校「アーデン山中ビューティーアカデミー」。原宿、表参道を中心に多数のヘアサロンへの就職実績・需要があります。

また、ビューティセラピスト科は「たかの友梨ビューティクリニック」への就職優遇制度をはじめ、様々な就職サポートが充実。卒業生の7割は「たかの友梨ビューティクリニック」へ就職する見込みとなっており、学生時代からしっかりとした将来へのビジョンを持って学ぶことができます。

<エステだけじゃない、“美容師養成のたかの友梨”>
たかの友梨がこのたび初めて挑戦する美容師業界。前身の「アーデン山中ビューティーアカデミー」の伝統を受け継いだ美容師科には、すでに60年の歴史があります。
「アーデン山中ビューティーアカデミー」は美容師業界を支え続けてきた伝説の美容師、故山中豊子氏によって作られました。山中氏はパーマを初めて日本に紹介し、チャップリンやヘレンケラーの来日時に整髪を行うなど、日本を代表する美容師として、業界をリードしてきました。

美容師科では、この伝統と、野沢道生による現代の技術・感性が融合。実績を積み重ねて作られた確かな教育と、先進のプログラムで美容師業界のリーダーを育成します。

また、野沢道生がグループCEOを務めるヘアサロン「Noz」がプロ美容師向けに行う指導カリキュラムを、学生向けに実施。学生のうちから、1歩も2歩も進んだ学習が可能です。


<その他>

・特待生制度
・特別奨学金制度
・ビューティセラピスト科で最大11個、美容師科で最大8個の資格取得が可能

詳細 http://www.takanoyuri.ac.jp/


■『たかの友梨美容専門学校』2014年4月生を募集中
『たかの友梨美容専門学校』では、現在、2014年4月に入学する生徒を募集しています。
募集要項の詳細や、資料請求は下記のURLより行えます。

募集要項: http://www.takanoyuri.ac.jp/admission/entrance.html
資料請求: https://ssl.alpha-prm.jp/takanoyuri.ac.jp/form/catalogue


■学校概要
名称  : たかの友梨美容専門学校
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-4
理事長 : 高野友梨
URL   : http://www.takanoyuri.ac.jp
事業内容: 美容専門学校の運営

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

山中豊子氏

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください