ガーナ産・カカオバター高配合のチョコレートソープ 現地の女性起業をサポートするJUJUBODYより販売開始
@Press / 2024年3月28日 9時0分
アフリカ、ガーナとサステナブルな製品作りをしている化学的添加物を使わないセルフケアブランド JUJUBODY(ジュジュボディ)を運営するVIVIA JAPAN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大山 知春)は、2024年3月28日(木)より、ガーナ現地の女性によって作られた、チョコレートの原材料を使用した「本当のガーナチョコレートソープ」を当社ECサイトにて販売開始いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/389357/LL_img_389357_1.jpg
本当のガーナチョコレートソープ
シアバターとカカオバターの産地、ガーナだからこそできる高配合で、保湿力の高い潤う石鹸に仕上がりました。
商品名 : 本当のガーナチョコレートソープ
価格 : 2,970円(税込)
販売場所: 公式オンラインショップ
URL : https://www.jujubody.com/SHOP/soap_cs.html
■石鹸作りのトレーニングから行い、ガーナ人女性とコラボレート
ガーナでチョコレートソープを作るアイデアは、以前からあったものの、コロナ渦で渡航ができない時期もあり、なかなか適切な現地パートナーを見つけることができず、長く実現できずにいました。しかし、2021年に、スキンケア作りで起業したいという夢があったガーナ人女性、ルイサと意気投合したことで、プロジェクトが動き始めました。これまで彼女が作ったことがなかった固形石鹸の作り方を教えるところから始まり、何度も試作を重ねて、ようやく完成しました。
ガーナでは、女性がシアバターを使ったスキンケアを作り販売するスモールビジネスを始めることがあります。ただ、なかなか海外輸出までには結びつかず、趣味のレベルから脱却できません。JUJUBODYでは、品質の高い現地の作り手や生産者を発掘、適切なサポートすることで、素晴らしい商品を共に作り、日本に紹介、現地の女性起業をサポートしています。
また、昔ながらのオイルを配合して作るコールドプロセス製法の石鹸は、合成界面活性剤を使った液体ソープとは異なり、下水道がない環境でも、微生物が24時間で分解してくれるので、肌だけではなく、環境にも優しい洗浄剤です。
JUJUBODYでは、これからも生産者、消費者共にウェルビーングの輪が広がるような商品作りを行なっていきます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/389357/LL_img_389357_2.jpg
育成したソープ生産者ルイサと
■セルフケアブランド「JUJUBODY」について
JUJUBODYは、「体に取り入れるものが体になる」というコンセプトで、化学的な添加物を使わず、自然なスキンケアとインナーケア製品を展開するセルフケアブランドです。代表取締役、大山 知春が、もともとガーナで起業中に舌がんを患い、帰国後、体質改善を図ろうとしたところから、当ブランドの設立に至りました。Instagramでは商品情報だけでなく、日常に役立つセルフケアを紹介しています。
Webサイト: https://www.jujubody.com
Instagram: @jujubody https://www.instagram.com/jujubody/
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/389357/LL_img_389357_4.jpg
代表取締役 大山 知春
■VIVIA JAPAN株式会社について
世界30カ国以上を旅しオランダでMBAを取得。ガーナで起業した大山 知春が、舌がん疾患をきっかけに、2014年12月にガーナで出会ったスーパーフード、モリンガの栄養価の高さに魅力され、創業しました。
2015年10月にJUJUBODYを発表。2017年には、森永アクセラレータープログラム2017 ビジネスプランコンテスト優秀賞受賞。2018年には、ガーナ産モリンガパウダーの発売を開始し、「日本Africa起業支援イニシアチブ」支援先に選定されました。ガーナ現地の生産者を厳選し、質の高いセルフケア製品を日本で販売することで、日本の消費者を健やかに、ガーナの生産者を豊かに、サステイナブルなウェルビーングの循環を生み出す事業を行なっています。
「アフリカを始めとする海外の素晴らしい習慣、知見、価値観を伝えることで、互いにより豊かでフェアな世界を創造する」ことをビジョンに、「アフリカで出会ったモリンガを日本に広め、セルフケアの根づいた豊かな暮らし創りに貢献する」ことをミッションに掲げています。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/389357/LL_img_389357_3.jpg
現地に足を運び生産者を厳選
【会社概要】
社名 : VIVIA JAPAN株式会社
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイスグラススクエアB1F
代表取締役 : 大山 知春
事業内容 : アフリカの自然生まれのセルフケアブランドJUJUBODYの展開
設立 : 2014年12月
ホームページ: https://www.viviajapan.com
【商品に関するお問い合わせ】
VIVIA JAPAN株式会社
MAIL: info@viviajapan.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
<胸のセルフチェック啓蒙活動>亀田総合病院 乳腺科 福間 英祐先生監修『セルフチェック用パッドNADETE』と『おっぱい想いの石鹸』セットを10/1より発売
@Press / 2024年10月1日 10時0分
-
パレスチナ伝統石鹸を未来に繋ぐ!パレスチナ最後の石鹸工場を救うために、無期限支援プロジェクトを再開
@Press / 2024年10月1日 9時30分
-
ガーナでのチョコレート産業立ち上げを目指しチョコレート工場長・田口愛とMAAHA CHOCOLATEが9月30日(月)までクラウドファンディングを実施
@Press / 2024年9月24日 13時0分
-
“妊娠前デトックス”文化を広げ「健やかな赤ちゃんと幸せな家族でいっぱいの社会を創る」 女性ヘルスケアとプレコンセプションケア事業 妊娠前デトックスラボ 本格展開
@Press / 2024年9月19日 14時30分
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「実際にフェムゾーンケアをしている」全体の15%、30代では25% フェムゾーンケアを始めた理由・目的TOP3 「フェムゾーンのニオイが気になった」「フェムゾーンのムレが気になった」「フェムゾーンのかゆみが気になった」
@Press / 2024年9月10日 13時30分
ランキング
-
1石破政権の誕生は「日本経済正常化」の第一段階だ 真の経済発展政策「社会資本・主義」が始まる
東洋経済オンライン / 2024年10月5日 9時30分
-
2円相場、対ドル一時149円台に下落…1か月半ぶりの円安・ドル高水準
読売新聞 / 2024年10月5日 6時41分
-
3ヤマハ発動機、40年ぶりにユニホーム刷新 社員から「1万件の意見」を集めてどんなデザインになった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月5日 10時20分
-
44~9月の国内新車販売、トップはホンダ「N―BOX」…トヨタ「ヤリス」は一時生産停止が響き4位
読売新聞 / 2024年10月4日 21時6分
-
5なぜ軽自動車は選ばれるのか 「軽トラック」がじわじわ広がっている理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月4日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください