梅酒 富士山(プラムウイスキー)がジャパン・フード・セレクション2024年5月の審査でグランプリを受賞
@Press / 2024年5月15日 13時0分
株式会社ミレックスジャパン(本社:山梨県甲府市小瀬町、代表取締役:松村 昌樹)は、国産梅を富士山ウイスキーに漬け込み熟成し、原酒を富士山ウイスキーとブレンドした「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」を2024年3月から限定本数12,000本で発売しています。
この度、ジャパン・フード・セレクション2024年5月の審査でグランプリを受賞しました。
梅酒富士山(プラムウイスキー): http://www.millex-japan.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/394140/LL_img_394140_1.png
梅酒 富士山(プラムウイスキー) 700ml
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/394140/LL_img_394140_2.jpg
メダル
■ジャパン・フード・セレクションとは
一般社団法人日本フードアナリスト協会が主催する、日本初の食品・食材審査・認証制度です。食の専門家である2万3千人のフードアナリストが、日本人の繊細な味覚、嗜好、感性、及び食文化の観点から審査を行います。
「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」の特徴
1. おいしさのこだわり
国産の梅を、当社が発売している「富士山ウイスキー」に漬け込み熟成し、その原酒を富士山ウイスキーとブレンドしています。ウイスキーの特徴である、華やかな香りや奥深い味わいを残しながら、梅酒ならではの甘く芳醇な味わいを合わせ持つ、今までにないテイストの梅酒(プラムウイスキー)です。
2. 富士山の天然水を割り水に使用しています。
海抜1,000m、富士山の森林地帯その地下160mから汲み上げた富士山の天然水は、富士山特有の玄武岩層が重なる地層で、長い年月をかけて磨かれた清冽な天然水です。
3. 商品ラベルを着物や帯を思わせる「和」のイメージで表現しています。
商品の顔とも言えるラベルには、日本をイメージした和柄を和紙に印刷しています。また、誰もが愛する「富士山」を商品名に冠しました。
*商品名の「富士山」は牧野酒造合資会社の登録商標で、当社は使用権を有しております。(富士山は商品名で産地ではございません。)
■商品概要
商品名 :梅酒 富士山(プラムウイスキー)
販売価格 :4,400円(税込)
容量 :700ml
アルコール度数:15%
JANコード :4571383154032
販売者 :株式会社ミレックスジャパン
製造所 :株式会社サン.フーズ 韮崎工場
※富士山の天然水使用
■会社概要
商号 : 株式会社ミレックスジャパン
代表者 : 代表取締役 松村 昌樹
所在地 : 〒400-0836 山梨県甲府市小瀬町1317番地
設立 : 2001年1月
事業内容: オリジナル商品の企画・開発・販売
資本金 : 1,000万円
URL : http://www.millex-japan.jp/
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プレスリリース提供元:@Press
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