ニューロマジックアムステルダム 2024年5月1日(水)付でベッティーナ・メレンデスがCEOに就任
@Press / 2024年5月14日 10時0分
「EXPERIENCE AGENCY」を掲げ、デザイン(※)の力で課題を解決する、株式会社ニューロマジック(本社:東京都中央区、代表取締役社長:黒井 基晴 以下 当社)はSX・UX・デザインスプリント・サービスデザインの領域でもサービスを提供し、2024年に創業30年を迎えます。2024年5月1日(水)、当社でサステナビリティ・トランスフォーメーション グループリーダーを務めていたベッティーナ・メレンデスがオランダ現地法人、ニューロマジックアムステルダムのCEOに就任いたしました。
※顧客体験を重視した幅広いデザイン領域(サービス/ブランド/コミュニケーション等)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/394573/LL_img_394573_1.jpg
ベッティーナ・メレンデス
■コメント
ニューロマジックアムステルダムの新CEOとして、「サステナビリティ」を主軸に置き、関与を深めてまいります。「サステナビリティ」は私たちのミッションに不可欠で、戦略的イニシアティブとシームレスに連携しています。創業30年を迎える東京オフィスの豊富な専門知識と経験を活用することで、ヨーロッパのクライアントへ提供価値を高めることができるでしょう。東京とアムステルダム2拠点のシナジー効果は、私たちのサービス内容を充実させるだけでなく、ビジネス・ソリューションの強化にもつながります。
私たちは、サステナビリティ戦略の策定、サステナビリティを考慮した革新的なサービスや製品の開発、サステナビリティの進捗状況や影響を追跡・管理するためのSaaS「SustainLab」の活用など、クライアント企業のサステナビリティ戦略を支援することに注力いたします。ニューロマジックアムステルダムは、クライアントがスムーズに現行の環境・社会的ガバナンス基準を満たすことを支援するだけでなく、コンサルティング・サービスを通じて優れたサステナビリティの新たなベンチマークの設定までを強力に支援します。
■ベッティーナ・メレンデス プロフィール
国際的エージェンシーでの戦略立案に携わった後、オランダ領キュラソー島政府観光局におけるヨーロッパマーケティングおよびPRのマネージメント職を経て、ベルリンのスタートアップシーンにてカスタマーエクスペリエンス、サービスデザイン、コミュニケーション、ビジネスデザインの職務を経験。豊富なビジネス経験と、10代の頃からの複数NGOでの社会貢献・ボランティア活動を通じて、ビジネスにおいて持続可能な目標を達成するために必要な、社会・環境・経済のバランスについて幅広い知見を身につけている。2021年、ニューロマジックに参画。デザイン思考およびシステム思考のメソッドを用いて、ビジネスにインパクトを与えるソリューションの創造を支援しSXグループのリーダーとして従事。
2024年5月1日(水)よりニューロマジックアムステルダムのCEOに就任。オランダ・アムステルダム在住。
■ニューロマジックアムステルダム
2017年、クリエイティブの企画制作からサービスデザイン、ビジネスディベロップメント、SXまでを提供するニューロマジックアムステルダム(NMA)を設立。オランダ・ヨーロッパの幅広い知見やネットワークと日本で培ったクリエイティブ能力で、クライアントの複雑な課題を整理し、解決へと導いてきました。7年目を迎える2024年、東京でSXグループのリーダーを務めてきたベッティーナ・メレンデスがCEOに就任いたします。
戦略からマーケティング、ビジネスプロセスまで全ての領域で「サステナブルであることが当たり前」の時代を見据えて、ヨーロッパのクライアントには東京の知見・専門知識を活用することで付加価値を提供し、日本企業にはヨーロッパや国際基準のサステナビリティ戦略の策定や伴走、サステナビリティの進捗状況やインパクトを把握するためのソリューションを提供するSaaS(サスティンラボ)を提供いたします。これからのNMAは東京のSXグループと統合・連携しヨーロッパと日本を中心にビジネスを探索・深化させてまいります。
SX :サステナビリティ戦略の策定、サステナビリティを切り口としたサービス・製品の開発、サステナビリティの進捗状況やインパクトを把握するためのソリューションを提供するSaaS(サスティンラボ)の提供
リサーチ :デザインリサーチ/マーケットリサーチなど、国内外問わず実施
プランニング :プロジェクト/プロダクト/ビジネスなどの企画立案
インターナショナルな環境でのフィージビリティの検討から制作・実行まで
プロモーション:高度なマーケティング・クリエイティブの専門知識を活かした戦略作りとその実行
ワークショップ:根幹にサステナビリティを据えた、ビジネス、プロジェクトなどの学びやワークショップの提供
■ニューロマジック会社概要
会社名 : 株式会社ニューロマジック
代表者 : 代表取締役社長 黒井 基晴
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地6-16-1 築地616ビル3F
創業 : 1994年9月/創立1995年11月
資本金 : 57,060,780円
事業内容 : コミュニケーションデザイン、サービスデザイン、
ブランドデザイン、各種クリエイティブ制作、
トレーニング・レクチャー、ビジネスディベロップメント、
サステナブル・トランスフォーメーション・コンサルティング
従業員 : 126名※2024年4月現在
売上高 : 2023年(第29期・2022年3月~2023年2月)1,365,617,587円
URL : https://www.neuromagic.com/
Wantedly : https://www.wantedly.com/companies/neuromagic
当社主催セミナー: https://www.neuromagic.com/seminars/
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プレスリリース提供元:@Press
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