フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」から「2025年SS新作フラワーパターン」を発表メインテーマは『Coexistent Blooms~花々の共存~』
@Press / 2024年5月14日 11時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、四季折々の花やみどりの良さを存分に引き出した、花屋だからこそできるフラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」で、「2025年SS新作フラワーパターン」(※)を2024年5月14日(火)に発表し、アパレルや文具、雑貨、食品など様々な業界の企業に向けて提案します。
■「2025年SS新作フラワーパターン」詳細:https://hk-business.biz/lib/pdf/documents/HIBIYAFLOWERPATTERN-2025ss.pdf
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/394645/img_394645_1.jpg
「2025年SS新作フラワーパターン」は、『Coexistent Blooms~花々の共存~』をメインテーマに、多様性の中で、個々の輝く魅力が美しい調和を奏でる、花々の躍動を花柄によって表現しています。今回は、日比谷花壇が誇るデザイナー4名による4シリーズ、計8パターンを発表します。
デザイナー石井千花による「Floral Symphony」は、春の花・ラナンキュラスを中心に、花々が美しい音楽のように織りなす姿をデザインしています。デザイナー西澤真美子による「Floral Kaleidoscope Fusion」は、様々な花によるモチーフを万華鏡のように重ね合わせたデザインが特徴的です。デザイナー若月佑香による「Harmony in Bloom」は、アネモネやパンジーをはじめとした異なる表情の花々が一面に広がり、まるで一つの美しい庭園を思わせるような花柄となっています。デザイナー伊勢谷早紀による「Delicate Geometry」は、風にそよぎ儚く揺れ動く、アリウムやミモザなどの繊細なラインを活かしたデザインとなっています。
これら花柄は、来年のデザイントレンドに沿ったカラーで、花やみどりの魅力を知り尽くすプロのフローリスト・デザイナーが描く、生命力あふれるフラワーグラフィックとなっています。イラストレーションタイプとフォトタイプのご用意があり、ご利用いただく商品やサービスに相応しいパターンをお選びいただけます。
当社は、長年のノウハウをもとに、生産から企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手掛ける、フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」を提供しています。四季折々の花やみどりの良さを存分に引き出した「花屋さんのお花柄」では、多くの企業向けにオリジナルのフラワーデザインをゼロから制作し、広告やパッケージ、商品のイメージに叶うオリジナルフラワーデザインの監修、商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。
■日比谷花壇 フラワーグラフィックサービス「花屋さんのお花柄」について:https://www.hk-business.biz/flowerpattern/
(※)「2025年SS新作フラワーパターン」のメイン柄は、「第15回 ライセンシング ジャパン」の当社出展ブースにて発表予定。
■ 《コンテンツ東京2024夏/「第15回ライセンシングジャパン」出展概要》
会期:2024年7月3日(水)~7月5日(金)
会場:東京ビッグサイト(西展示棟)
小間番号:28-52
内容:様々な企業とこれまでにコラボレーションした商品や花柄の展示をはじめ、当社のフラワーグラフィックサービス概要をご紹介します。「2025年SS新作フラワーパターン」のメイン柄は、「第15回 ライセンシング ジャパン」の当社出展ブースにて発表予定です。
「第15回ライセンシングジャパン」公式サイト:https://www.content-tokyo.jp/
株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
葬儀業界の技術者不足や過重労働を解消する一助に。葬儀社向け 花祭壇ベース「だれdemo花祭壇」を開発。
PR TIMES / 2024年10月10日 14時45分
-
2027年国際園芸博覧会(GREEN×EXPO 2027)日比谷花壇 「花・緑出展」内定のお知らせ
PR TIMES / 2024年10月2日 21時40分
-
株式会社フレネットHIBIYAが株式会社大田フレッシュフラワーズを吸収合併
@Press / 2024年9月26日 14時0分
-
日比谷花壇「サステナチャレンジショップ」の“1日店長”に歌手・海蔵亮太さんがチャレンジ!9月21日(土)Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内
@Press / 2024年9月18日 14時0分
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
ランキング
-
1遅すぎた「じゃらん休刊」で露呈した"残酷な真実" "一強"だった同誌がそれでも休刊となったワケ
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時15分
-
2最盛期から半減「やきとり大吉」"反転攻勢"の秘策 課題は店主の高齢化、「白い大吉」で若返りを図る
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 8時25分
-
3なぜ?物価高の今 “あえて値下げ”が続々 値上げの企業は誤解を解くような広告で話題に【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月11日 20時23分
-
4「謎」が多い楽天のメッセージングアプリ LINEに代わる存在になるのか、本部を直撃した
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月11日 5時15分
-
5コメはザルに入れて研いではいけない…「3回と4回では味がまったく変わる」コメの正しい研ぎ方
プレジデントオンライン / 2024年10月11日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください