1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

キシリトール入りのお菓子でトリックオアトリート!パール歯科クリニックにて、手作りハロウィンイベント開催中 ~予防歯科について学べる絵本“キシリーちゃんの魔法の絵本”も配布~

@Press / 2013年10月9日 14時0分

人気ドクタークイズ風景
家族が安心して通える歯医者を目指して10年、「子どもが喜ぶ歯医者さん」をコンセプトにしているパール歯科クリニック(所在地:東京都世田谷区、代表:大原 庸子)は、2013年10月1日~10月31日に、「予防歯科」の啓蒙活動の一環として、スタッフ手作りのハロウィンイベントを行います。
また、「予防歯科」についての正しい知識を得られる絵本“キシリーちゃんの魔法の絵本”を配布しています。

イベント詳細: http://www.pearl-shika.com/1024press-release/


■開催の背景 ― 「予防歯科」をより身近に
当院では、歯を削って治すのではなく、そもそものトラブルの発症を未然に防ぐ「予防歯科」に力を入れています。
「予防歯科」のうち、最も一般に広く知られているものが“キシリトール”の入った食品を活用することです。
当院のスタッフは、「予防歯科」ならびにキシリトールの効能を学んだ際、「もっと早く知っていれば…」という思いを抱きました。
その経験を活かし、「予防歯科」を自然に生活の中に取り入れ、より理解を深めて頂く機会として、今回のイベントを企画しました。

このイベントは飾りのひとつから、お渡ししている景品はもちろん、配布している絵本まで、すべてがスタッフの手作りで行われます。


■“キシリーちゃんの魔法の絵本”について
この絵本は当院のオリジナル作品で、プロの歯科医師の立場から、より的確かつ、効果のあるキシリトールの摂取方法等について触れています。
当院内で「予防歯科」についてスタッフが勉強をした際の、「キシリトールの効能について、なんて無知だったんだろう」「もっと早くにこのことを知っていたかった」という意見から制作を開始しました。
文章はもちろん、絵についても手作りで制作している「手作り感」たっぷりでありながら、内容は小さなお子様をお持ちのお母様方から、子どもたちを指導する歯科衛生士の方にまでお読みいただける内容です。


■イベント内容
<手作り絵本で「予防歯科」を啓蒙>
「予防歯科」に有効な成分であるキシリトールのことをもっと知ってもらおうと、スタッフが“キシリーちゃんの魔法の絵本”を作成しました。
絵本は多くの人に届くよう、無料で配布しています。

<トリックオアトリート!もらえるお菓子はキシリトール入り>
子ども向けにパール歯科クリニックの人気ドクターにかかわる“秘密のドクタークイズ”を毎週ご紹介します。
正解すると、ハロウィンにちなんだスタッフ手作り包装に入ったキシリトールガム、もしくはタブレットを差し上げています。


■パール歯科クリニックについて
パール歯科クリニックは、従来の歯科医院のイメージを払拭し、心地よく、健康維持のために来院頂ける施設として、今後も地域の医療に貢献いたします。

所在地 : 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤5-32-2
代表者 : 代表 大原 庸子
診療時間: 月曜~土曜 10:00~13:30、14:30~19:00
休診日 : 日曜、祝日
ご予約 : 03-5300-6480(ムシバゼロ)
URL   : http://www.pearl-shika.com/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

“キシリーちゃんの魔法の絵本”キシリトール入りお菓子が入った手作りの包装手作りの飾り付け

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください