JAPANKURUがベクトルコムとコンテンツ連携契約締結
@Press / 2024年6月20日 14時45分
多言語で日本の観光情報を発信している「JAPANKURU」のウェブサイトが新しくリニューアルオープンしました。
2011年、SNS配信からスタートしたJAPANKURUは現在、ウェブサイト「japankuru.com」を中心に、グローバルSNS及び各国のソーシャル・ブログなどのプラットフォームを通し、全世界の約150万フォロワーに向けて英語、台湾語、中国語、韓国語、タイ語の5か国語にて日本の魅力を伝えるコンテンツ配信を行っています。
今回のjapankuru.comサイトリニューアルでは、JAPANKURUの強みである「外国人目線のリアルな日本体験」に基づくオリジナルコンテンツをさらに充実させ、縦型動画を中心に配置するなど、エンゲージメント獲得率の向上を図ります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/398655/img_398655_2.png
更に、韓国のニュースメディアとのコンテンツ業務提携により、現在訪日客数トップの韓国市場への新たなアプローチが期待されます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 多言語で日本の観光情報を発信しているJAPANKURU.comが株式会社ベクトルの韓国法人である株式会社ベクトルコムとコンテンツ相互連携契約を締結
株式会社グローバル・デイリーが運営するJAPANKURU.comのコンテンツを、株式会社ベクトルの韓国法人である株式会社ベクトルコムが運営するJK-Dailyに掲載します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/398655/img_398655_9.jpg
株式会社ベクトルコムは、グローバルネットワークを基盤とし、全世界向けのマーケティング戦略やクリエイティブを提供する韓国の総合広告代理店です。多岐にわたる事業を展開しており、2021年3月には日本専門のニュースサイトJK-Daily(jk-daily.co.kr)をローンチしました。社会・経済・文化・ライフスタイル・旅行など、さまざまな分野において日本の最新ニュースを韓国語でデイリーに伝える日本ニュース専門サイトで、月30万以上の読者が訪問しております。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/398655/img_398655_8.png
JAPANKURUは、オリジナル観光コンテンツをJK-Dailyに掲載し、JK-Dailyの読者に魅力的な日本の観光情報を提供していきます。日本の観光に特化したJAPANKURUのオリジナルコンテンツは、新たな読者層を確保するフックとしての役割が期待されています。
JK-Dailyは、JAPANKURUをフォローする全世界の150万を超える読者に向けて、最新の日本の話題や取材記事を迅速に提供していきます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/398655/img_398655_7.png
多言語で日本の情報を配信するサイトは数多く存在しますが、海外メディアと連携し記事を共有することで、相互の読者へ多彩で魅力的な日本のコンテンツを提供するマルチ配信は、JAPANKURUの大きな強みの一つです。
また、徹底した外国人視点と多言語展開で、エンドユーザーと同感覚で情報を提供することで得られる「共感力」、主要SNSの特徴やトレンドを熟知したクリエイターによる「情報拡散力」、各言語圏の検索エンジンで上位に表示される「SEO対策」など、JAPANKURU独自の運営ノウハウもさらに強化していきます。
これからも、JAPANKURUの多国籍クリエイターの体験に基づくハイクオリティかつオリジナルコンテンツを生産し続けることで、より多くの訪日外国人をHAPPYにすることを目指し続けます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
7月4日(木)開催!KKdayから学ぶ、アジアのインバウンド動向最前線!観光タイプからみる人気の秘訣を徹底解剖
PR TIMES / 2024年6月25日 12時15分
-
【独自調査】2024最新:外国人に人気の観光スポットランキング[大分県編]1位は2年連続で「金鱗湖」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年6月20日 10時45分
-
【独自調査】2024最新:外国人に人気の観光スポットランキング[秋田県編]1位は2年連続で「たつこ像」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年6月3日 17時45分
-
韓国最大級 美容コミュニティサービス「POWDER ROOM」、日本国内向けとしてグローバル・デイリーが先行し取り扱い開始
@Press / 2024年6月3日 15時15分
-
山岳・登山情報を発信するウェブメディア『山と溪谷オンライン』が、訪日外国人登山者に向けたAI自動翻訳による多言語配信を開始。英語、韓国語、簡体字、繁体字に対応
PR TIMES / 2024年6月3日 12時45分
ランキング
-
1バナナは「太くてまっすぐ」が大当たり…フルーツ研究家が教える「バナナの正しい保存方法」
プレジデントオンライン / 2024年6月28日 9時15分
-
2LINE、分離26年3月に完了 情報流出、システムの計画前倒し
共同通信 / 2024年6月28日 17時29分
-
3【速報】「いまになって何を言い始めているんだ」「小林製薬だけに任せておくわけにはいかない」と厚労相が怒りをあらわに “紅麹サプリ”問題で「摂取後に死亡疑い」76事例が調査中と小林製薬が明らかに 27日まで報告せず
ABCニュース / 2024年6月28日 16時14分
-
4「東京チカラめし」が東京で再始動 今度はどう売っていくのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 6時5分
-
5トヨタが「週休3日」可能に オフィス職場対象に検討
共同通信 / 2024年6月28日 22時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)