お客様とのつながりを紡ぐための施策『100年オーナープラン』を11月1日からスタート
@Press / 2013年11月5日 16時0分
株式会社三陽商会(所在地:東京都新宿区)は、100年企業になるための変革の第一歩として取組んでいる『100年コート』の発売にあたり、お客様との継続的なコミュニケーションを実現するための施策として、『100年オーナープラン』を11月1日より開始いたしました。
『100年コート』特設ページへ
http://www.sanyo-shokai.co.jp/100nencoat/index.html
【経緯について】
三陽商会は、2013年に会社設立70周年を迎えたことを機に、生活者から共感・共鳴され、愛される企業になるため、その指針となるタグライン「TIMELESS WORK. ほんとうにいいものをつくろう。」を策定いたしました。このタグラインを体現する施策として、『100年コート』の製作に取組み、10月から全国の百貨店と当社ECサイトのサンヨー・アイストアにて、順次発売を開始しています。『100年コート』は、「世代を超え永く愛用していただけるコート」をテーマに、当社の起源となるコートブランドの「サンヨー」において開発されました。当社では、『100年コート』をお買い上げいただいたお客様が、安心して永い間愛用できるためには、メーカーとユーザーが継続的にコミュニケーションをとれるシステムが必要と考え、『100年オーナープラン』を11月1日から始動することにいたしました。
【『100年オーナープラン』について】
このプランは、『100年コート』をお買い上げいただいたお客様に対し、修理や付属品・裏地の取替え等を受付けることは勿論のこと、末永く愛用していただくお客様とのつながりを紡ぐための会員システムです。三陽商会ではこのシステムを通して受取った意見を社内の各セクションで共有し、オーナーにとって有用となる情報を継続的に発信いたします。
※修理や付属品などの取替えは有料となります。
▼『100年オーナープラン』広告例
http://www.atpress.ne.jp/releases/40338/1_1.jpg
【登録について】
『100年コート』をお買い上げいただいたお客様全員を対象とし、11月1日より三陽商会のホームページにて入会の受付を開始いたします。
【告知について】
店頭でのスタッフやPOPによる告知に加え、新聞と雑誌では、当プランがどのようなものかを端的に理解できるコピー(後述)が記載された広告を10月31日より展開いたします。
<広告コピー例 1>
100年たっても愛されるコートをつくりたい。永遠に古くならないコートをつくりたい。
そのために私たちは普通を超えた普遍を目指しました。
そのために私たちは特別なオーナープランをつくりました。
あなたがこのコートを100年愛せるように。このコートを私たちは100年何度でも生まれ変わらせます。
ボタンの交換、裏地の取り換え、サイズ直し。本当にいいものは、時を超える。
これは私たちの静かな挑戦です。
<広告コピー例 2>
父からコートをもらった。
上からふたつめのボタンが欠けていた。
僕は父から教えてもらったSANYOに連絡をとった。
「ボタンを全部変えませんか?」
その提案を僕は受け入れた。
新しいボタンはなんだかちょっと大きくて可愛らしかった。
たった数個のボタンを変えるだけでコートはこんなにも表情を変える。
父に見せると羨ましそうな顔をした。
でも残念。それはもう僕のコートだった。
100年コート。
それは100年オーナープランがついた特別なコート。
【会社概要】
社名 : 株式会社三陽商会
所在地 : 〒160-0003 東京都新宿区本塩町14
設立 : 1943年5月11日
資本金 : 150億251万742円
代表者 : 代表取締役社長 杉浦 昌彦
事業内容: 紳士服・婦人子供服及び装飾品の製造販売
全国の百貨店、専門店、直営店での製品の販売
URL : http://www.sanyo-shokai.co.jp/
<この件に関するお客様からのお問い合わせ先>
株式会社三陽商会 C.R.室
フリーダイアル:0120-340-460
受付時間:10:00-17:30(平日のみ)
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「ポール・スチュアート」メンズ 「クインテッセンシャルコート」発売 糸から開発した上質なスーツ地を初めてコートに採用
PR TIMES / 2024年9月20日 19時15分
-
「SANYOCOAT」と「Paul Stuart」が初のコラボレーション!
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
「サンヨーG&Bアウトレット潮見店」9/6(金)よりリユース品販売開始
PR TIMES / 2024年9月6日 18時15分
-
スーツをめくれば、裏地に“推し”がチラリ…『ラブライブ!』コラボで新規ユーザーを獲得、進化するオーダースーツ
ORICON NEWS / 2024年9月6日 9時10分
-
暖冬に向けた新商品『100年コート ショートトレンチモデル』 9月11日(水)発売
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください