1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アンケートに答えて無料で商品体験/莫大な広告費なしで新規見込顧客獲得!消費者と企業に嬉しい、新しいプロモーションイベント本格開始

@Press / 2013年11月12日 13時0分

「NAS新川崎店」での実施風景
株式会社ストラテジックマーケティング(所在地:東京都中央区、代表取締役:黒沼 憲司、以下 当社)は、タイムスペースメディア事業を本格開始するにあたり、11月19日(火)・11月20日(水)の2日間、ダイワハウスグループのスポーツクラブ「NAS西日暮里店」の会員約7,000人に対し、従来にない商品プロモーションイベントを開催いたします。

お客様は商品に関するアンケートに回答することで、下記のような商品を実質無料で試すことができます。

(商品例)
・1本5役、つけたまま眠れるほど肌に優しい オールインワンミネラルファンデーション
・新発想の10秒クレイパック+スキンケアセット
・1粒でしじみ300個分の元気パワー!オルニチン サプリメント
・抹茶風味の美味しい青汁

気になる商品の申込用紙に必要情報を記入すると、当社が運営する、おトクなモニターサービス「とくモニ!」( http://www.tokumoni.jp/ )に自動で会員登録することができ、希望した商品が直接お客様のご自宅に届きます。商品は実際にその場でお試しいただくことも可能です。
ご自宅に届いた商品を使用した後、とくモニ!のサイトで簡単なアンケートに回答すると、その対価として現金謝礼を受領できます。

一般消費者は、空き時間に有益な情報を得ることで、手持ち無沙汰な時間に対する不満を解消することができ、商品やサービスのプロモーションを当社に依頼した企業(以下 商品提供企業)は、莫大な広告費をかけずに新規購入見込客を獲得することができます。


■従来にない商品プロモーションイベントがもたらすメリット
一般消費者が滞在するスペースと空き時間を活用し、一般消費者・プロモーションスペースを提供した企業(以下 スペース提供企業)・商品提供企業のすべてに、様々な価値を提供いたします。

【一般消費者のメリット】
・サロンや複合カフェ、商業施設などでの空き時間を活用し、有益な情報(モニターやサンプリング)を得ることで、滞在時間の満足度が向上する。
・アンケートに回答することで、下記のような魅力的な商品やサービスを実質無料で試すことができる。実質無料で試せて、さらに現金謝礼を受領することができるモニターもある。※
(※…「スキンケアセット」「サプリメント」「野菜の宅配サービス」「ドリンク」「エステ」「脱毛サロン」「無料保険相談」「無料クレジットカード発行」「無料DVDレンタル」など)
・実質無料になることにより、自分のニーズに合ったものを気兼ねなく試せるので、日常の生活価値が向上する。

【スペース提供企業のメリット】
・当社がスペース提供企業に支払うマージンにより、新たな収益を得られる。
・マージンをお客様に(ポイントなどで)還元することで、リピート来店を促進できる。
・一般消費者に対し、有益な情報(モニターやサンプリング)を提供することで、従来のサービスに付帯効果が生まれ、一般消費者の滞在時間の満足度を向上させられる。

【商品提供企業のメリット】
・通常のサンプリングとは異なり、顧客情報を取得できる。
・莫大な広告費をかけずに、商品やサービスの体験機会を創出し、本商品の新規購入見込客を獲得できる。
・商品やサービスのターゲット層に合わせてプロモーション実施店をセグメントすることができる。
・モニターやサンプリングなどの結果をフィードバックすることで業務改善や商品開発できる。


■本プロモーション事業実績
当社では、約2年前から大手美容室、カフェ、携帯ショップ、スポーツクラブ等にて、本プロモーションのテストマーケティングを実施してきました。
Face to Faceでご案内できた新規購入見込客の獲得率は、平均33%です。
派遣スタッフによる美容アドバイス付きのオペレーションや、各施設のスタッフによるお客様に合わせたオペレーション、モニター参加によりカフェ代が無料になるキャンペーンなど、スペース提供企業のサービスに親和性のあるプロモーションを展開、様々なノウハウを蓄積して参りました。


■今後の展開
当社が運営する「とくモニ!」は、アンケートに協力することで、話題の商品や発売前の商品、人気のお店などをおトクにお試しできるサービスです。
商品やお店を試してアンケートに答えると、謝礼として現金がもらえます。
日用品や必需品をおトクに揃えられ、ちょっぴり贅沢な商品・サービスを試すことができます。
今までは、ネット上での展開がほとんどだったこのサービスですが、ネットカフェ、美容院、カフェ、リラクゼーションサロン、商業施設などの一般消費者に身近なお店で本格的に展開して参ります。


■直近イベント開催場所
日時  : 2013年11月19日(火)・2013年11月20日(水)
会場  : NAS西日暮里店
アクセス: 東京都荒川区西日暮里5-20-1
      http://www.nas-club.co.jp/nishinippori/index.html


■「とくモニ!」 http://www.tokumoni.jp/
サイト名 :お得なモニターサイト「とくモニ!」
サイト内容:モニターに協力することで、話題の商品や
      人気のお店などをお得にお試しできるサービス。
      企業は、マーケティングアンケートを軸として
      新規顧客獲得・リピート率向上を狙うことができる。
案件数  :約4,000件
会員数  :約180,000人


■会社概要
社名   : 株式会社ストラテジックマーケティング
代表取締役: 黒沼 憲司
所在地  : 東京都中央区日本橋小伝馬町6-1 日本橋243ビル7F
設立   : 2006年6月
資本金  : 1,000万円
事業内容 : SP&リサーチ事業
       タイムスペースメディア事業
       webマーケティング支援事業
       EC事業
URL    : http://www.strategic-m.jp/

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

実施イメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください