手のひらサイズ&レバーを引くだけ!赤ちゃんの鼻水をパワフル静音吸引【ごきげん鼻水すいとるん】が8月下旬発売
@Press / 2024年8月14日 11時0分
ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区 代表取締役社長:崔(チェ))は、コンパクトな真空ポンプ式の進化モデル【ごきげん鼻水すいとるん】を8月下旬に発売いたします。
商品URL: https://products.edisonmama.com/SHOP/KJH110219.html
動画 : https://www.youtube.com/watch?v=NJ6PKdc7dD8
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/406274/LL_img_406274_1.jpg
コンパクトなのにパワフル吸引「ごきげん鼻水すいとるん」
■開発背景~手動鼻水吸引器の新提案。手軽さと、コンパクトさを両立させた真空ポンプ式の進化モデル
お鼻が小さく、少しの鼻水で鼻づまりをしてしまう赤ちゃん。お鼻が詰まっている状態は、赤ちゃんも不機嫌となり、寝つきも悪くなってママ・パパも心配になります。鼻水吸引器は、電動式・口吸い・スポイト・真空ポンプ式・置き型など様々な選択肢があり、ぴったりのものを見つけるのは難しいという声がママたちからよくあがります。そこで、選ぶ基準として重要視されている“パワフルな吸引力”の真空ポンプ式をベースに、新たな形の鼻水吸引器を開発しました。
従来の真空ポンプ式は、ポンプの大きさが目立つものが主流ですが、持ち運びやすいコンパクトさと、操作性の高さを目指した進化モデルが誕生です。
今回の「ごきげん鼻水すいとるん」は、手軽に、家族みんなで快適に過ごせるよう、育児の必需品の1つとして新たに提案したい鼻水吸引器となりました。
■商品特徴
〈ポイント1:コンパクト・パワフル・静音吸引の真空ポンプ式〉
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/406274/LL_img_406274_2.jpg
お子様もびっくりしない静音操作
電動式や大型のポンプ式と比べて、お子様が怖がる大きな音を出さず、静音で操作が可能。そのため赤ちゃんの睡眠時にも吸引が可能で、眠りを妨げずにパワフルな吸引ができます。
また手のひらに収まるほどのコンパクトサイズなので、持ち歩きにも便利。
〈ポイント2:普段のお手入れは2パーツだけ。お手入れが楽なシンプル設計〉
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/406274/LL_img_406274_3.jpg
ママ・パパが嬉しいシンプル設計
全パーツ水洗い可能ですが、普段は2パーツ(ノズル・タンク)のみ洗浄すればすぐに使える状態に。組み立て工程も少なく、シンプルな設計です。
お鼻に直接あてるノズル部分は、やわらかなシリコン素材です。小さなお子様のお鼻にしっかりと密着するので、吸引力を逃しません。
〈ポイント3:いつでもどこでも指先だけで操作可能。レバーを引いて吸引力を調整〉
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/406274/LL_img_406274_4.jpg
吸引力が調整しやすいレバー式、持ち運びも可能
手が小さい人や、産後のママの弱くなった手首に負担がかからないよう、少ない力でも操作できるレバー式ポンプを採用。指先でレバーを引くだけで、鼻水の状態にあわせて吸引力の調整が簡単にできます。
電源不要なので、場所を選ばずいつでも使用可能。パッケージがそのまま収納袋として継続的に使えるので、保管や携帯にも便利です。
■商品情報
商品名 : ごきげん鼻水すいとるん
希望小売価格: 1,650円(税込)
対象月齢 : 0ヶ月ごろ~
カラー : ブルー
発売日 : 2024年8月下旬
URL : https://products.edisonmama.com/SHOP/KJH110219.html
【会社概要】
会社名 : 株式会社ケイジェイシー
代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)
所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F
設立 : 2003年3月6日
事業内容: ベビー&キッズ事業、ツアー事業
会社URL : https://allkjc.com/
ブランド: https://www.edisonmama.com/
■会社、ブランド説明
〇株式会社ケイジェイシー
ケイジェイシーは「エジソンママ」ブランドをはじめとするベビー・キッズ用品の企画・販売、育児支援サービスを行う日本のメーカーです。
主力の「エジソンのお箸」、「フォーク&スプーン」は、子どもの使いやすさ・食べやすさを追求し、その素材・サイズ・フォルム・形状・機能に徹底的にこだわり企画開発。豊富なラインナップで、ベビー・キッズカトラリーのトップブランドとなっています。
さらに食事サポートグッズ、体温計、鼻水吸引器といったヘルスケアから、歯がため、衛生用品、食品、スキンケア、子育て支援アプリと、ベビー・キッズを全方位でケアするラインナップを展開しています。
〇EDISONmama(エジソンママ)
ママ・パパの“思いやりをカタチ”にし、子どもの“できた”をサポートするをスローガンに独自のアイディアで画期的な商品を生み出し続けています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
Sotto Totte(ソットトッテ)ブランドから『ハンドポンプ鼻すい器』が新発売!
PR TIMES / 2024年8月1日 18時15分
-
1つで2役。離乳食のスムーズなスタートを促す、歯がため機能付き 離乳食フィーダー【もぐかみBaby くまちゃん】が7月26日に発売
@Press / 2024年7月31日 11時0分
-
新登場!独自開発の「やわふわ真空設計」で一番赤ちゃんに優しい鼻吸い器「SUUSUU PANDA」
PR TIMES / 2024年7月25日 12時45分
-
ピジョンから片手で赤ちゃんの鼻水吸引ができる「手動鼻吸い器 シュポットポンプ」登場 - 小児科医監修、分解してまるごと洗浄OK、軽量コンパクト
マイナビニュース / 2024年7月24日 9時25分
-
国内売上金額シェア1位(※1)の電動鼻吸い器「SHUPOT(シュポット)」シリーズから新発売【小児科医監修】片手で簡単・しっかり鼻水吸引の「手動鼻吸い器 SHUPOT-pump(シュポットポンプ)」
PR TIMES / 2024年7月23日 15時45分
ランキング
-
1「助けてェ…」新幹線&山手線“運休の可能性”に悲鳴 台風接近でJR東日本「行程変更して」
乗りものニュース / 2024年8月14日 16時42分
-
2「スタバと市場を分け合う可能性もある」快進撃を続けるコメダ珈琲店の優れたビジネスモデルと"不思議な力"
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
-
3こんな職場で働いてはいけない…「机の上にあるゴミ」が、10人中8人が辞表を出す大騒動に発展したワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
-
4大手、7月のビール類販売1%減 増税の「第三」苦戦
共同通信 / 2024年8月14日 15時2分
-
5ネット証券5社の牙城を崩すPayPay証券の破壊力 破竹の勢いで口座数伸びるが収益力で課題残す
東洋経済オンライン / 2024年8月14日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください