『ソフィ(R)』シリーズから秋を感じさせる“金木犀の香り”を期間限定発売
@Press / 2024年8月23日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、生理ケアブランド『ソフィ(R)』から、“金木犀の香り”を、2024年8月27日より期間限定で全国発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/406865/LL_img_406865_1.jpg
uc_01
■発売の背景
近年、季節折々の“香り”を上手に取り入れて、日々の暮らしを楽しまれる方が増えています。※
また、“金木犀の香り”は、秋の訪れを感じさせるとして、多くの方に親しまれています。
そこでこのたび、“金木犀の香り”を、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。
※ ユニ・チャーム調べ
■商品特長
(1)秋を感じさせる金木犀の香りを採用
秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りに仕上げました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/406865/LL_img_406865_2.jpg
uc_02
(2)金木犀の香りを感じさせるパッケージデザイン
金木犀の「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、その香りを感じさせるようなリアルフォトを用いたパッケージデザインにしました。
■入数・価格
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/406865/LL_img_406865_3.jpg
uc_03
■発売時期
2024年8月27日より全国で期間限定品として発売します。
■『ソフィ(R)』ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』
https://www.sofy.jp/ja/products/center-in.html
『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora.html
■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の期間限定品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ユニ・チャーム、「読書犬活動※1」を支援し子どもの成長に貢献
@Press / 2025年1月9日 11時0分
-
令和6年度 グリーン物流パートナーシップ会議※「特別賞」を受賞 ~「長距離輸送ネットワークの構築」が評価され~
@Press / 2024年12月25日 11時0分
-
約7割が脱毛直後に気になった肌症状があると回答! 脱毛後や日々の保湿ケアが健やかな肌づくりの鍵 ~クレシオが、脱毛と脱毛後のケアの実態調査を実施~
@Press / 2024年12月25日 11時0分
-
ユニ・チャーム、「D&I AWARD 2024」で「ベストワークプレイス」に認定
@Press / 2024年12月18日 15時0分
-
ユニ・チャーム、ブラジル工場で「ISO 14001」※の認証取得
@Press / 2024年12月17日 11時0分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください