1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

待望の地元茨城県のご当地商品が初登場!凄麺ご当地シリーズ28品目「ニュータッチ 凄麺 茨城けんちんそば」関東:2024年9月9日(月) 全国:9月23日(月)新発売

@Press / 2024年8月28日 14時0分

ニュータッチ 凄麺 茨城けんちんそば
ヤマダイ株式会社(本社:茨城県結城郡 代表取締役社長:大久保慶一)は、「ニュータッチ 凄麺 茨城けんちんそば」を2024年9月9日(月)より関東、9月23日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア等で新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_1.jpg
ニュータッチ 凄麺 茨城けんちんそば

ノンフライカップ麺全国売上No.1ブランド(※1)である「ニュータッチ 凄麺」の「ご当地シリーズ」は、自宅にいながら手軽に本格的なご当地ラーメンが楽しめると、お客様から好評をいただいています。この度、シリーズ28商品目の商品として、地元茨城県の郷土料理「けんちんそば」を再現した「茨城けんちんそば」が仲間入りします。当商品は、茨城県産の常陸秋そば(そば粉の内20%)や茨城県産れんこんを使用し、素材の美味しさと懐かしさが楽しめる茨城県の味を忠実に再現しています。商品化にあたっては、味づくり・デザインをはじめとして茨城県・いばらき観光キャンペーン推進協議会に全面協力をいただきました。
また当社としても茨城を観光で盛り上げる「茨城デスティネーションキャンペーン」に協力し、様々なイベント・企画を通して「茨城けんちんそば」や「茨城県」を盛り上げていく予定です。
茨城で長年麺づくりに携わる当社が本気で作った、地元茨城県の魅力が詰まった一杯をぜひお楽しみください。
(※1:インテージSRI+カップ麺ノンフライ市場2023年4月~2024年3月累計販売金額ベース(全国))


<商品特長>
めん :挽きたてのそば粉を使用し、
風味豊かで口当たりの良い当社独自製法のノンフライそば
(そば粉の内20%常陸秋そばを使用)
スープ :鰹、昆布エキスを配合したベーシックな味わいのそばつゆにゴボウ、
椎茸等の旨味を効かせたけんちん味。ごま油とゴボウの香りがアクセント
具材 :茨城県産のれんこんを含む、食べ応えがあるけんちん汁の定番具材5種類
デザイン:茨城デスティネーションキャンペーンロゴ「体験王国いばらき」入り


<商品情報>
商品名 :ニュータッチ 凄麺 茨城けんちんそば(内容量 109g)
めん :当社独自製法のノンフライそばです。挽きたてのそば粉を使用し、
風味豊かで口当たりの良いそばに仕上げました。
(そば粉の内20%常陸秋そばを使用)(めん60g、熱湯5分)
スープ :鰹、昆布エキスを配合したベーシックな味わいのそばつゆにゴボウ、
椎茸等の旨味を効かせています。アクセントにごま油と
ゴボウの香りを加え、食欲をそそる風味に仕上げました。
具材 :豆腐、サトイモ、味付油揚げ、ねぎ、れんこん
カロリー :309kcal
JANコード :4903088017488
発売日 :関東:2024年9月9日(月) 全国:9月23日(月)
希望小売価格:255円(税抜) 275円(税込)


<茨城デスティネーションキャンペーン>
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_2.jpg
茨城DCロゴ

「茨城デスティネーションキャンペーン(以下、茨城DC)」とは、JRグループと地域(茨城県・市町村・地域の観光事業者等)が一体となって行う観光キャンペーンです。「体験王国いばらき」のキャッチコピーのもと、「アウトドア」「食」「新たな旅のスタイル」をテーマに、茨城の魅力を全国に発信しています。2022年から3ヶ年に亘り展開してきており、今年はキャンペーン最後の年として2024年10~12月に「茨城アフターDC」を実施します。「ニュータッチ 凄麺 茨城けんちんそば」は「茨城アフターDC」の特別企画として、茨城県・いばらき観光キャンペーン推進協議会が開発に協力させていただきました。当商品を通して、茨城の「食」の魅力発信と観光地として足を運ぶきっかけづくりを進めてまいります。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_3.jpg
(写真協力)茨城県・いばらき観光キャンペーン推進協議会のみなさま

<凄麺ブランドのご紹介>
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_4.jpg
凄麺イメージ

凄麺は、当社独自の製法(特許製法)によりつくられた油で揚げないノンフライ麺ブランドです。
ご自宅で、ラーメン専門店に負けない本物の食感を味わっていただけます。

【凄麺の特長】
(1)油で揚げないノンフライ麺
(2)生麺のようなツルツル・もちもちの食感を再現
(3)良質な小麦粉を中心としたシンプルな素材
(4)スープ・商品に合わせた豊富な麺の種類
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_5.jpg
凄麺一覧

<会社概要>
社名 :ヤマダイ株式会社
経営理念 :真摯な姿勢で価値を創造し社会に貢献する
会社設立 :1962年(昭和37年)12月
代表者 :代表取締役社長 大久保慶一
資本金 :75,000,000円
事業所一覧:本社
茨城県結城郡八千代町平塚4828
坂東ファクトリー
茨城県坂東市緑の里14番
東京営業部
東京都千代田区神田佐久間河岸78-2
仙台営業所
宮城県仙台市若林区卸町5-2-10 卸町斎喜ビル405
名古屋営業所
愛知県名古屋市熱田区比々野町41-1 第3小島ビル103
大阪営業部
大阪府大阪市淀川区西中島4-5-18 新大阪エイトビル1F
広島営業所
広島県広島市中区舟入町1-7 ウェルカム舟入1階
札幌出張所
北海道札幌市白石区本通12丁目南8-2


<ブランドラインナップ>
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_6.jpg
ニュータッチロゴ
「うまいヌードルニュータッチ」でおなじみのロングセラーブランド
https://ec.newtouch.co.jp/brand/newtouch

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_7.jpg
凄麺ロゴ
まるでお店のラーメンのような本格的な味を追求した、ノンフライのカップ麺ブランド
https://ec.newtouch.co.jp/brand/sugomen

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_8.jpg
ヴィーガンヌードルロゴ
ラーメン・スープパスタを取り揃える動物性食材・アルコール不使用のカップ麺ブランド
https://ec.newtouch.co.jp/brand/vegan

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_9.jpg
手緒里庵ロゴ
幅広い世代の方におすすめのノンフライ和風カップ麺ブランド
https://ec.newtouch.co.jp/brand/teorian

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/407389/LL_img_407389_10.jpg
手緒里めんロゴ
独自の多加水製麺技術で、じっくりと丁寧に作りあげた乾麺
https://ec.newtouch.co.jp/brand/teorimen


<製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
お客様相談室
TEL:0296-48-0133


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

茨城DCロゴ(写真協力)茨城県・いばらき観光キャンペーン推進協議会のみなさま凄麺イメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください