コンビニなどで活躍 フロアースペースを販促効果の高い「広告」スペースにかえるフロアー専用POP「床広告くん」

@Press / 2013年11月20日 9時30分

コンビニ利用写真1
「売場こそが最も有効なメディアである」をコンセプトに、コンビニ店舗を中心とした店頭プロモーションを提案するエステージ株式会社(本社:東京墨田区、代表取締役:下里 均、以下 エステージ)は、エステージが製造・販売するフロアー専用POP「床広告くん」の発売をしましたのでお知らせいたします。


■「床広告くん」普及の背景

2012年、民間調査会社が行った調査で、「消費者の86.5%が店頭で購買を決めている」という結果が出ました。マス広告だけでは商品を知ってもらうことができなくなっており、消費者が日常的に利用する店内で商品を知ってもらうことの重要度が増しています。

今まで重要性は認識されながらも活用ができなかった、「フロアー」を、床専用POP「床広告くん」を利用することにより販促スペースとして活用し、鮮度の高さに敏感な優良顧客の獲得と維持、売上の向上をもたらしました。実際に、大手コンビニ店舗では、「床広告くん」を利用した商品の売上が200%UPしたという実績も出ています。


■「床広告くん」とは

本商品「床広告くん」は売場、店頭の殆ど活用されていない「床」を最後の一押しのための広告スペースとして有効活用することを目的として作られた床専用の販促POPマットです。従来の床広告材が持つポスターの見えづらさや汚れといった弱点を、表面硬度12Hの「ガラスコーティングシート」で解決しました。
「床広告くん」は、ポスターパネルのようにユーザーが手差しで広告面を変更できるのが最大の特長です。

上部透明マットをガラスコーティングシートでラミネートすることにより、

1.広告ポスターの視認性が格段と向上し、いつまでも美しい床広告を実現しました。

2.マット表面は傷、汚れがつきづらく、ポスターにも直接汚れが付かないのでいつまでも綺麗な状態が保てます。

3.マットタイプですから、移動自由。レイアウトフリーの床専用POPです。

4.広告ポスターの交換が誰にでも簡単にできます。

5.広告ポスターはコピー用紙でOK。

6.大型POPなのでお客様の目を引きます。


<商品価格>
・床広告くん マットタイプ

1.4A4マットサイズ
2.A1マットサイズ
3.B1マットサイズ
4.A0マットサイズ


【会社概要】
社名  : エステージ株式会社
代表  : 代表取締役 下里 均
住所  : 東京都墨田区東駒形4-24-8コーポアゼリ102
設立  : 2002年9月6日
事業内容: 販促材の製造、販売
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.yukakun.com

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

コンビニ利用写真2コンビン利用写真3

@Press

トピックスRSS

ランキング