世界の女の子に、生きていく力を。シチズン時計株式会社が公益財団法人プラン・ジャパンの活動を支援
@Press / 2013年11月25日 11時0分
シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市、社長:青柳 良太)は、途上国の厳しい状況にある女の子たちへの支援として、Because I am a Girlキャンペーンを展開する公益財団法人プラン・ジャパンに寄付致します。
シチズン時計は、貧困の中で社会の底辺に置かれ、より困難な状況に直面している途上国の女の子たちが「生きていく力」を身に付けることをめざしているBecause I am a Girlキャンペーンに賛同。シチズンxC(クロスシー)(※1)の売上の一部を公益財団法人プラン・ジャパンに寄付し、途上国の女の子たちを支援致します。
シチズン時計では、シチズングループの企業理念である“市民に愛され市民に貢献する”のもと、支援活動を行ってまいります。
【世界の女の子に、生きていく力を。】
Because I am a Girlは、国際NGOプランが展開するグローバルキャンペーン。
女性であるために様々な困難に直面する途上国の女の子たちの問題を訴え、彼女たちが「生きていく力」を身に付け、途上国の貧困が軽減されることをめざします。
※1 シチズンxC(クロスシー)は、「上品・上質・洗練」をテーマに機能を融合させた「高機能ファッションウオッチ」として時計の新しい価値観を提案し、20代後半~30代の働く女性をメインターゲットとする、レディスの主力ブランドです。『100%エコ・ドライブ』宣言を掲げ、すべてのモデルに定期的な電池交換不要の光発電エコ・ドライブを使用し機能と美しさを兼ね備えた時計として多くの女性に愛用されています。
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン、「希望を、贈ろう。」クリスマスキャンペーン2024の終了を報告
PR TIMES / 2024年12月27日 18時15分
-
薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」を世界へ 若者の乱用防止をテーマにウェビナー開催
PR TIMES / 2024年12月25日 17時45分
-
黒の文字盤にゴールドリングが輝く上品なシチズンのブランド横断コレクション
&GP / 2024年12月17日 6時30分
-
シチズン ブランド横断コレクション「HINODE COLLECTION」が登場
PR TIMES / 2024年12月10日 16時15分
-
歩くことが途上国の女性と女子への支援につながるチャリティウォーク「歩く国際協力」へのエントリー 開始
PR TIMES / 2024年12月10日 13時10分
ランキング
-
12025年の景気は「緩やかな回復が持続」…経済評論家・塚崎公義氏が予想
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月2日 9時15分
-
22025年 日銀「次の利上げ」はいつ? 「市場との対話」の改善は
日テレNEWS NNN / 2025年1月2日 15時0分
-
32025年「日本企業が直面する」3つの"本質的問題" ビジネス現場で増える「厄介な問題」解決法は?
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 10時0分
-
4子どもの遊びに必要な「主体性」と「無意味性」 目的がないからこそ身に付く能力
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 11時0分
-
5SKY-HIが「上司には無邪気さが必要」と語る真意 若手部下とのコミュニケーションの極意とは
東洋経済オンライン / 2025年1月2日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください