日比谷花壇「サステナチャレンジショップ」の“1日店長”に歌手・海蔵亮太さんがチャレンジ!9月21日(土)Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内
@Press / 2024年9月18日 14時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、SDGsが国連で採択された9月25日の「GLOBAL GOALS DAY」を前に、Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエ ShinQs店(場所:東京都渋谷区)内で現在展開中のポップアップショップ「サステナチャレンジショップ」にて、歌手の海蔵亮太さんが“1日店長”にチャレンジする特別イベントを、2024年9月21日(土)16時から開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/410612/img_410612_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/410612/img_410612_3.jpg
「サステナチャレンジショップ」は、日比谷花壇グループで取り組むサステナブルな活動『はなやぎプロジェクト』の一環として、当社が目指すサステナブルな花屋を形にしたポップアッショップです。店頭には、環境に配慮して生産された認証付きの生花やサステナブルなラッピングを採用したブーケなどが並びます。今回、63週連続で楽曲を配信したことでギネス世界記録(TM)に公式認定され、カラオケ世界一アーティストとして活躍する歌手の海蔵亮太さんを、1日店長として店頭にお招きします。
海蔵さんとは、今年の母の日の前に小学生の子どもたちへ、お世話になっている人に感謝の気持ちを花に託して伝える機会を提供する、当社のサステナブル活動の「花育イベント」において、「歌と花」のコラボレーションを実施しており、今回、当社が企画した新たな取り組みにかける想いに改めて共感いただき、1日店長イベントの開催決定に至りました。
当日は、海蔵さんが実際に花屋のスタッフとして店頭でお客様をお迎えする他、海蔵さんが自身で花をセレクトして束ねる『海蔵亮太スペシャルブーケ』を数量限定で販売します。来店のご予約は不要で、どなたでもお越しいただけます。
私たちが今できるサステナブルな要素を盛り込んだ店内で、海蔵さんとともに、環境に配慮されて生産された旬の花々を種類豊富にご用意して、お客様のご来店を心よりお待ちしております。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/410612/img_410612_5.jpg
日比谷花壇では、店舗展開をはじめとした様々な事業において、環境配慮に歩みを進めています。サステナチャレンジショップによって、お客様へのご提案だけでなく、私たち自身も改めて環境を想う機会とし、サステナブルな社会実現に向けて、自分たちが今できることから着実に動き出していきたいと考えます。
■ ≪日比谷花壇「サステナチャレンジショップ」海蔵亮太1日店長イベント詳細≫
開催日時:2024年9月21日(土)16:00~17:00
※状況によって終了時間が変更になる場合がございます。
場所:Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエ ShinQs店
(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 地下3階 東横のれん街)
https://shop.hibiyakadan.com/detail/2800/
■ 海蔵亮太さんプロフィール
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/410612/img_410612_2.jpg
“カラオケ世界チャンピオン”。並外れた歌唱力と表現力を武器に、数々のカラオケ歌番組でも賞を総ナメにしてきた大注目のヴォーカリスト。この度【記録名:音楽アーティストによるデジタルシングルの連続リリース最多週数】達成で前人未到となる63週、63曲で正式にギネス世界記録(TM)認定となり現在も連続リリースを継続中。
公式サイト:https://www.ryota-kaizo.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/kaizoryota
公式X:https://x.com/uuuumin_88
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ryotakaizo_official
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrofSaaGnh7raSno-0AAKXQ
<海蔵亮太さん コメント>
チャレンジすることがとにかく好きで、最近もギネス世界記録(TM)に挑戦しました。今度は日比谷花壇さんの店長にチャレンジします!この取り組みが、サステナブルな社会の実現に近づく一歩になれば嬉しいです。
■ ≪日比谷花壇「サステナチャレンジショップ」概要≫
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/410612/img_410612_4.jpg
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/410612/img_410612_6.jpg
展開期間:2024年9月11日(水)~9月25日(水)
場所:Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエ ShinQs店
(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 地下3階 東横のれん街)
https://shop.hibiyakadan.com/detail/2800/
営業時間:月~土11:00〜21:00/日・祝11:00〜20:00
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/410612/img_410612_7.jpg
ディスプレイ:牛江咲耶
日比谷花壇「FLOWER CREATION ROOM」所属 トップフローリスト
ショップ・ウエディングの部門で経験を重ねながら、カレンダーデザインやカタログ商品などの企画にも携わる。アートや写真、ファッションなど様々なカルチャーから影響を受け、お花にもそのスパイスを彼女らしく取り入れたデザインが魅力。
Instagram:https://www.instagram.com/08saya_hk
<牛江咲耶 コメント>
「自然と人工物との共生」をテーマにしたディスプレイには、天然素材の漆喰・石・流木を使用するなど、環境に配慮した資材を選択しました。普段フラワーアレンジメントなどで一素材として用いることの多い生花ですが、花本来の美しさや自然なままの姿を感じていただけると嬉しいです。
■「FLOWER CREATION ROOM(フラワークリエーションルーム)」について:https://www.hk-wedding.jp/creationroom/
フラワークリエーションルームとは、お好みの装花スタイルを得意とするフローリストを指名できるサービスです。様々な分野のフラワーデザインを提案してきた経験豊富なトップフローリストのみが集います。
株式会社日比谷花壇について:https://www.hibiya.co.jp/
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園本店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国約190拠点で展開。ウエディング装花、店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフト・カジュアルフラワーの販売、お葬式サービス、緑を通じた暮らしの景観プロデュース、フラワーグラフィックサービス、地域のまちづくり事業等を行っています。今後も花や緑の販売、装飾にとどまらず、暮らしの明日を彩り、豊かなものへと変えていく提案を続けていきます。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
日比谷花壇 『Uber Eats』サービス導入9月12日(木)から全国36店舗に拡大!
@Press / 2024年9月12日 11時0分
-
〜サステナブルな花屋を目指して、今、私たちにできること〜日比谷花壇 「サステナチャレンジショップ」Hibiya-Kadan Style 渋谷ヒカリエShinQs店内に9月11日(水)から25日(水)期間限定展開。
@Press / 2024年9月11日 12時45分
-
横須賀「長井海の手公園 ソレイユの丘」一般公募で大型アスレチック&ちびっこアスレチックの新名称を決定!『疾風怒濤の鉄人舞台』と『小さな鉄人』新キャラクターも誕生!
@Press / 2024年9月5日 11時0分
-
ヨックモックと日比谷花壇がコラボで贈る四季シリーズギフト第3弾!「秋の贈り物」にキンモクセイの花姿を描いた『カドー ドゥ ロートンヌ』~9月1日(日)より新登場~
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
暮らしを彩るヒマワリが約1,000本入荷!日比谷花壇 銀座松屋店8月26日(月) リニューアルオープン
@Press / 2024年8月26日 12時0分
ランキング
-
18月の訪日外国人客数、半年ぶりに300万人下回る…それでも8月では過去最高
読売新聞 / 2024年9月18日 16時22分
-
2代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
3「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
4【ガスト】平日17時から21時にタイムセールやってるよ!クーポン使うよりお得なのは見逃せない...。
東京バーゲンマニア / 2024年9月18日 17時36分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください