<ケイウノ>メモリアルジュエリー『ピッコロ・セーメ』10/4(金)発売 輝く想い出をカタチに、宝石・刻印などアレンジできる遺骨ペンダント
@Press / 2024年9月19日 11時0分
全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:伊藤 崇史)のジュエリーブランドケイウノは、大切な人やペットを偲ぶメモリアルジュエリー『Piccolo seme(ピッコロ・セーメ)』を、10月4日(金)からケイウノ直営店にて新発売します。
このほどの新作は、手元供養として故人やペットの遺骨・遺灰・遺髪などを納められるペンダントトップです。宝石やイニシャル、彫り模様を追加するなど自由にアレンジができ、大切な想い出をいつもそばに感じられるアイテムです。
ジュエリー職人がペンダントトップへ納骨するシーンを撮影し、画像をメールで送付するサービスを提供します。また、ご希望があれば、店頭にてお客さまご自身でペンダントトップへお納めいただくことも可能です。
メモリアルアイテム特設ページ https://www.k-uno.co.jp/memorial-item/
画像 : https://newscast.jp/attachments/ijXTYja3GJA5rz2lAbPo.jpg
■『Piccolo seme(ピッコロ・セーメ)』
コンセプト:“想い出がそっと背中を押してくれますように”
【税込価格】(ペンダントトップのみ)
Pt950、K18ピンクゴールド、イエローゴールド:¥79,200
(デザイン提案・見積もり無料、宝石追加¥5,170~、刻印追加¥5,500~)
【アレンジイメージ】
画像 : https://newscast.jp/attachments/WAOzFq2yyCKeZp1HcNSL.jpg
■宝石の追加
誕生石をはじめ、生前好きだった色や、亡くなったペットが身に着けていたアイテムの色など、想い出を表現するカラーストーンを留めることも可能です。(直径1.5mmまで)
■彫り模様の追加
伝統技法である「タガネ彫り」で、ケイウノの職人がイニシャルや想い出のモチーフを彫ることも可能です。どんな彫り模様がよいかイメージが湧かない場合も、店頭のデザイナーが想い出のエピソードなどを伺いながらその場でデザイン画を描き、ご提案します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/TLvvSwR0meYzZaTzmGow.jpg
ペンダントトップ プレーン
画像 : https://newscast.jp/attachments/Czab2RkL6qYAUSe6AN30.jpg
ペンダントトップ納骨スペース
画像 : https://newscast.jp/attachments/anMB2Cj3Qi1ddl3L7Ekf.jpg
ペンダントトップ裏蓋
【付帯サービス】
遺骨ジュエリーは、遺骨・遺灰・遺髪などが確実に納められているか心配する方がいらっしゃることから、ジュエリー職人がペンダントトップへ納骨するシーンを撮影し、画像をメールで送付するサービスを提供します。また、ご希望があれば、店頭にてお客さまご自身でペンダントトップへお納めいただくことも可能です。
■新しい供養のスタイルとして、手元供養品の市場が高まる
近年、供養のスタイルが多様化しています。人もペットも亡くなる数が増加し、遺骨などを想い出として紡いでいきたいという傾向が高まっています。大手仏寺サービスの調査によると、遺骨や遺灰などの一部を納める手元供養が注目されており、新しい供養のスタイルとして、市場規模が拡大していると発表されています。また欧州では、ラテン語「memento mori(メメント・モリ)」の死生観から、遺髪を納めたジュエリーとしてブローチが広がった歴史もあります。
■ケイウノのメモリアルジュエリー
ケイウノでは、オーダーメイドでかけがえのない想い出を表現できることから、かねてよりメモリアルジュエリーの製作を承っています。お子さまの遺歯を納めたペンダントや配偶者の遺髪を納めたネックレス、形見のジュエリーを使用したリフォームなど、オーダーメイドで様々なメモリアルジュエリーにご対応してまいりました。
【オーダーメイド過去事例】
画像 : https://newscast.jp/attachments/6Ro1GeYBKpSjE9VYg4ZA.jpg
家族の一員として19年間ともに過ごした愛犬“コロスケ”の写真を転写したネックレス。
画像 : https://newscast.jp/attachments/GHb9WTMTnIHZPSEYSfD2.jpg
体のフォルムや、丸い瞳、頭や耳の形など細部まで表現。指輪の内側にはご遺骨を納めました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/iLtLIATsXfgMlkCJpSeD.jpg
お母さまのご遺品である色石を使用。ご家族とご自身のお名前にちなんだ「稲穂」をモチーフに。
■オーダーメイドブランド ケイウノ https://www.k-uno.co.jp/
・オフィシャルサイト(オンラインショッピング):https://www.k-uno.co.jp/onlinestore/
・公式SNSアカウント
【Instagram】https://www.instagram.com/k.uno_official
【X(旧Twitter)】https://x.com/kuno_pr
【LINE】https://page.line.me/k-uno
【Facebook】https://www.facebook.com/KunoOfficial/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というパーパスのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社 :株式会社ケイ・ウノ 名証ネクスト 証券コード259A
本社所在地 :愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス :新宿区新宿2丁目15-22 Landwork新宿ビル 4F
TEL:03-5315-0821 FAX:03-5315-0845
代表取締役社長:伊藤 崇史
資本金 :3000万円
設立日 :1991年3月29日(創業1981年)
従業員 :492名(2023年9月末)
ショップ :北海道・東北2、関東13、東海・北陸8、関西4、中国・四国2、九州・沖縄2、台湾3(2024年8月現在)
事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理
<ケイウノ>メモリアルジュエリー『ピッコロ・セーメ』発売.pdf
: https://newscast.jp/attachments/tsfvG8QyU2S7j3QmKx9T.pdf
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プレスリリース提供元:@Press
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