ブランドバッグ製品を知り尽くした職人たちによる バッグの修理(リペア)サービスが11月より全国対応へ拡充!

@Press / 2013年12月3日 10時0分

リメイクイメージ
貴金属買取やジュエリー・ブランド品リペアを営む、おたからや心斎橋店(所在地:大阪府大阪市、代表:栗田 直樹)は、ブランドバッグのリペアを全国エリアで対応するサービスを2013年11月より開始しました。


【ドクターレザーサービスに関して】
ドクターレザーは革製品修復(リペア)、革製品再生(リメイク)、革製品の保守(メンテナンス)などを、デパート百貨店での実績も多く実力と信頼がある、ブランドバッグ製品を知り尽くしている職人たちによるリペアサービスです。この度、多くのお客様からのご要望により全国エリアにて対応可能になりました。

▼主なリペアサービス
・特殊な革専用の染料で染め直し、購入した頃の色に近づけます。
・特殊な革専用の染料で何度も重ね塗りすることにより、均一にムラなく染め上げます。
・特殊な染料でコーティングすることにより、新品のようなツヤに仕上げます。
・痛んだ内張りを取り外し、新しいものに取り替えます。
・布製のバッグも特殊な技術で汚れを落とすクリーニングを行います。
・今まで利用していたバッグなどを新しくリメイクします。

▼『ドクターレザー』サービスページはこちら
http://doctorleather.com//

▼『ドクターレザー』ブランド品修理例はこちら
http://doctorleather.com/example/


《サービスまでの流れ》
1.まずはお問合わせフォーム・電話にて受付いたします。
電話によるお問い合わせ
TEL 06-6243-1112
メールによるお問合わせ
http://doctorleather.com/contact/


2.修理品の発送
修理品をあらかじめビニール袋に入れ、丈夫な紙袋か段ボールに修理品と修理依頼書を同梱してください。
※送料はお客様ご負担でお願いいたします。返却の際の送料は弊社が負担いたします。
※修理に必要のない保管袋や保証書はお預かり出来ません。ポケットの中等も忘れものがないようお確かめの上、品物のみお送りください。

3.お見積り金額のお知らせ
品物の到着・検品後、お見積りの金額・納期予定などをお電話・FAX・Emailにてご連絡いたします。お見積り料金や納期などから、キャンセルの場合は、着払いで返送させていただきます。

4.お支払い方法について
<振込先>
指定口座をご連絡いたします。お振込み確認後、修理をします。

<振込金額について>
振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

<振込期間>
お見積り後、1週間程が目安となります。

5.お届け方法について
修理後、ご連絡いたします。郵送または、引き渡しにてお渡しいたします。

6.商品確認について
商品にお気づきの点がございましたら1週間以内にご連絡ください。
それ以降のご意見・ご要望に関しましては責任を負いかねます。


《ドクターレザーの補償内容について》
万全の注意とチェックを行っていても、メンテナンスする過程で、予期せぬトラブルが起こることもあります。ドクターレザーではお客様からのご依頼を円滑に完了するため、下記事項をお読みいただいた上で修理のご依頼を頂きますようお願いいたします。

注意事項
1.修理は店頭価格、またはお見積り価格のご了解をいただいてからの修理となりますが修理開始後のキャンセルは受付けません。
2.ブランド品の場合ブランドロゴの入ったものや純正のパーツでの交換は出来ません。また一度、修理・染めますとメーカーでの修理が受けられなくなる可能性があります。
3.皮革製品は天然物のため全く同じ素材、同色のものはご用意できません。
4.皮革製品には伸縮の特徴があるため寸法に多少の誤差が出る可能性があります。
5.素材の性質や劣化の状態によっては色落ちや、風合いが多少変わる場合があります。
6.染め直しの場合、革の状態によっては、染め直し前の色や状態と全く同じにはなりません。
7.染め替えの場合、内側や内袋、またはファスナーの布部分に染料がしみ出してしまう事があります。
8.染め直し・染め替えの場合、ステッチのあるバッグは、ステッチの劣化による毛羽立ちが出る場合があります。
9.すれ・キズは染めることで多少目立たなくなりますが、完全に元に戻す事は出来ません。
10.染め直し・染め替えの場合、後から内部の接着材がしみ出してべたつきが出る事があります。
11.染め直し・染め替えの場合、仕上がりの風合いなどに関するクレームはお受け出来ません。
12.しみぬき、色補正などの処理によって革の劣化が進むと判断した場合、過度な処理はいたしません。


賠償に関する事項
1.当事者が主観的に見ての無形的損害賠償、精神的損害賠償には応じられません。
2.商品を受領後10日間以上経過しての賠償には応じられません。
3.補償額は最高で、商品購入価格の20パーセントといたします。
4.双方が事前に発見できずに生じた事故に関しては賠償には応じられません。

以上、ご確認をお願いいたします。尚、加工の方法、注意事項に関する具体的な内容に関してはご説明いたしますのでご遠慮なく、お問い合わせください。
トラブル等の発生時には依頼されたご本人様とだけお話し合いをさせていただきます。


■おたからや心斎橋店(ドクターレザー事業部)の概要
商号  :おたからや心斎橋店(ドクターレザー事業部)
代表者 :栗田 直樹
所在地 :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-12 伊藤ビル1F
営業時間:平日10:00~19:00/土曜日~18:00/日・祝日~17:00
ホームページ : http://doctorleather.com
古物商許可番号: 大阪府公安委員会 第621142103252号
主な事業内容 : 貴金属の買取、ブランド品リペア


■本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先
おたからや心斎橋店(ドクターレザー事業部)
TEL   :06-6243-1112
受付時間:平日10:00~19:00/土曜日~18:00/日・祝日~17:00

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

染め替えイメージ 内張りイメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング