サテライトオフィス、Google Apps(TM) 導入企業向けに、Google Apps 関連の管理者便利ツールを有償提供開始

@Press / 2013年12月4日 10時0分

Google Apps 管理者便利ツール
Google Enterprise Partner であり、Google Apps for Business(TM) (以下 Google Apps )の販売代理店である株式会社サテライトオフィス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口 豊、 http://www.sateraito.jp/ )は、Google の Google Apps を使った社内情報システムの導入支援サービスの中で、Google Apps 管理者便利ツールの有償提供を開始いたします。
(サービス名:サテライトオフィス・管理者便利ツール for Google Apps )

サテライトオフィスは、Google Apps 導入支援の中で、Google Apps で利用可能なシングルサインオン機能、ワークフロー機能、組織カレンダー機能、組織アドレス帳などを無償提供しております。今回は、Google Apps 管理者から非常に要望が多かった Google Apps 管理者便利ツールを有償提供いたします。(1ツール1年間利用10万円)なお、Google Apps ライセンスを、サテライトオフィスから購入していただいている企業は、無償提供になります。


Google Apps 管理者便利ツールは、下記の機能になります。

(メール機能制御系)
・POP/IMAP設定一括変更ツール
・メールの署名一括変更ツール
・メール転送設定一括OFF機能ツール、一括転送先変更ツール
・メールのラベル一括作成ツール
・Google Apps のパスワード・次回パスワード変更フラグ一括変更ツール
・メールのフィルター一括作成ツール
・各メンバーの差出人設定&転送先設定を管理者の方で一覧表示・変更ツール
・メールデータの一括ダウンロードツール
・メールの一括配信(差し込みメール配信)ツール

(カレンダー機能制御系)
・メールでカレンダー登録、閲覧ツール
・CSVによるカレンダーデータ連携ツール(今回リリース)分
・会議室(リソース)等の重複スケジュールの一覧ツール
・重複スケジュールのスケジュール削除・ユーザー通知ツール
・リソース(会議室)管理機能(リソース一括作成、アクセス権限一括変更)
・カレンダーデータ、リソースデータ、共有カレンダーデータのダウンロードツール

(ドライブ、ドキュメント機能制御系)
・ドキュメント一括アップロードツール、ダウンロードツール
・全社員ドキュメント一覧作成ツール、アクセス権一覧作成ツール
・Google ドライブ のフォルダ自動作成・一括で権限付与ツール

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング