CMキャラクターに就任した俳優 杏さんが 奈良の歴史ある街を散策し、魅力を堪能近鉄グループの奈良観光キャンペーン「わたしは、奈良派。」初となるTVCMを10月7日より放映開始
@Press / 2024年10月7日 15時0分
近鉄グループホールディングス株式会社(代表取締役社長:若井 敬 以下「近鉄グループホールディングス」)は、2017年より展開をしている、奈良観光キャンペーン「わたしは、奈良派。」のイメージキャラクターとして、俳優の杏(あん)さんを起用します。当キャンペーン初となるTVCMを2024年10月7日(月)より放映開始し、キャンペーンのさらなる浸透、奈良への観光誘客を図ります。
今回のCMでは、杏さんという「わたし」を通じて、奈良の魅力を深掘りするとともに、歴史や文化に触れ、奈良の人々と交流しながら、少しずつ「奈良派」になっていく杏さんの姿を描きます。
本CMの音楽を担当したのは、テレビドラマや CM・映画音楽の作家としても活動されている「大橋トリオ」さん。「わたしは、奈良派。」のために書き下ろした楽曲でCMを彩ります。
また公式HPでは、杏さんのメイキング・インタビュー映像も公開いたします。
詳細は別紙のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/412713/img_412713_1.jpg
別紙
「わたしは、奈良派。」とは
2017年から展開している近鉄グループの観光プロモーションで、ポスターや公式HP、インスタグラムなどで奈良の魅力を発信しています。インスタグラムでは、奈良の旬の情報や、グルメ情報などを発信しており、約5万人の方にフォローいただいています。
「わたしは、奈良派。」公式HP(https://www.kintetsu.co.jp/nara/naraha/)
「わたしは、奈良派。」Instagram(https://www.instagram.com/watashiha_naraha_official/)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/412713/img_412713_2.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/412713/img_412713_3.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/412713/img_412713_4.jpg
◆新TVCM概要
タイトル:「わたしは、奈良派。」新TVCM
公開日:2024年10月7日(月)
出演者:杏
放送地域:関東エリア1都6県(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、群馬県、栃木県、茨城県)、
関西エリア2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県)および三重県
CM動画URL:「わたしは、奈良派。」新TVCM
(15秒篇)https://www.youtube.com/watch?v=PPhqrK_b1Vk
(30秒篇)https://www.youtube.com/watch?v=ka7srhlQfvM
※30秒篇はWEBのみ公開
(メイキング・インタビュー)https://www.youtube.com/watch?v=toTN_EKVAbo
◆「わたしは、奈良派。」新TVCM ストーリー
奈良の旅を振り返る杏さんが、奈良を旅して肌で感じたことを書き綴るシーンから始まります。
東大寺や春日大社など奈良を代表する名所を巡る姿と共に、奈良への想いが杏さんのナレーションで語られていきます。まるでタイムスリップしているかのように歴史の旅を楽しむ杏さんの柔らかな表情や、旅での新しい出会いに思わず笑顔があふれる瞬間にも注目です。
◆杏さん インタビュー(一部抜粋)
Q. 杏さん流の、歴史の楽しみ方・味わい方はありますか?
例えば燈籠の文字に刻まれた名前や年号を見ていると、その時代にどんなことを願っていたのか、時を越えてその人とつながれるような気持ちになります。そういうタイムスリップをするような瞬間というのがすごく好きだなと思います。
Q. 鹿は好きですか?
鹿はすごく好きで、特に奈良の鹿たちはみんな、人の生活と密着しているような印象があります。実際に奈良に来て色々な鹿の姿を見て、さらに鹿と一緒に撮影ができたというのもすごく嬉しかったです。
Q. 杏さんにとって旅の魅力はなんですか?
今はすごく便利な時代で、色々な情報が手のひらの中で気軽に見ることができる時代ですが、実際に行った時の空気とか、触れた感触、土地ごとの味わいとか、そういったもの全て五感を使って味わえるのが旅の魅力なのかなと思います。
Q. 今回の撮影で、奈良のことを好きになっていただけましたか?
色々な時代の色々な側面が見られる町だなと感じました。1300年前の社寺から数十年前の邸宅など、各時代の「奈良」を今回の撮影の中で味わえましたが、まだまだ行きたいところもあるので、今後も奈良に来て、色々なものを楽しみたいなと思います。
メイキング・インタビュー:https://www.youtube.com/watch?v=toTN_EKVAbo
◆杏さん プロフィール
生年月日:1986年4月14日
出身:東京都
2001年デビュー。その後、雑誌、映画、ドラマなどで幅広く活躍。
主な出演作品にNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(ヒロイン)、NTV「花咲舞が黙ってない」シリーズ、CX「競争の番人」、映画「キングダム 運命の炎」、「私たちの声」、「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」、「窓ぎわのトットちゃん」(声の出演)、「かくしごと」などがある。2022年に国連WFP親善大使に就任し、同年日本とフランスで二拠点生活をスタート。
◆CM楽曲概要
大橋トリオ / 青い口笛
【大橋トリオ プロフィール】
大橋トリオとして2007年にデビュー。
日本のテレビドラマやCM・映画音楽の作家としても活動。
代表作として映画『余命1ヶ月の花嫁』(09)、『雷桜』(10)、『PとJK』(17)など。
また、NHK 土曜ドラマ『探偵ロマンス』の音楽や、TBS番組『世界遺産』のテーマ曲などがある。
最近では上白石萌音やlily(石田ゆり子)などの楽曲を音楽プロデュース。
2023年11月にNew EP「カラタチの夢」をリリース。
2024年2月に大橋トリオ & THE CHARM PARK名義で1st Album「Trio & Charm」をリリース。
◆制作スタッフリスト
ムービー監督:菅井 良典 / スチールカメラマン(ポスター撮影):泊 昭雄
CD:草野 美奈畝(株式会社アド近鉄)、わきた けん一(KITEKI)
AD:高田 裕司(株式会社アンクル)
CW:わきた けん一(KITEKI)
「わたしは、奈良派。」公式HP(https://www.kintetsu.co.jp/nara/naraha/)
「わたしは、奈良派。」Instagram(https://www.instagram.com/watashiha_naraha_official/)
以 上
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
第2弾 近鉄電車とファミリアとのコラボグッズ発売
@Press / 2024年10月10日 14時0分
-
なにわ男子・大橋和也、新CMでダンススキル発揮 撮影裏では“プロ意識”見せる
モデルプレス / 2024年10月10日 4時0分
-
浜辺美波さん出演のUBE新TVCM『ストーリーを変える、ケミストリー。』篇 10月1日より放映開始
PR TIMES / 2024年10月1日 13時0分
-
アルフォートを愛する赤楚衛二さんが「アルフォー党」代表として登場!新TVCM「I am アルフォー党」篇 2024年10月1日(火)から全国で放映開始
PR TIMES / 2024年10月1日 4時0分
-
【近鉄リテーリング】葛城高原ロッジ鴨肉カレー新発売
@Press / 2024年9月25日 14時0分
ランキング
-
1ダヴ「ルッキズムに異議」が皆の怒りを招いた根因 「啓発キャンペーン」がなぜ批判されてしまったのか
東洋経済オンライン / 2024年10月10日 16時20分
-
2「セブン&アイ・ホールディングス」 「セブン-イレブン・コーポレーション」に社名変更へ
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月10日 15時32分
-
3サイゼリヤの進化か、改悪か? メニュー削減と2000店舗拡大の裏にある戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月9日 5時15分
-
4「紅麹サプリ」で大阪市が「食中毒」と判断決定 回収した製品は「一部をのぞいて、年内に廃棄命令出したい」
MBSニュース / 2024年10月10日 17時50分
-
5マツダがSUV「CX―80」を発売…「CX―8」の後継、国内の最上位車種の位置付け
読売新聞 / 2024年10月10日 19時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください