今年のクリスマスは“自宅デート”がトレンド お泊り後の朝は、スッピンよりも『口臭』が気になっていた!~2013年、クリスマスデートで最もキスしたい芸能人発表!~
@Press / 2013年12月9日 16時0分
“目覚めてすぐKiss出来る。LOVE歯磨きデンティス”を販売している株式会社リベルタ(本店所在地:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 透)は、現在恋人やパートナーがいる男女20~40代を対象に「クリスマス、キスと口臭」に関する調査を実施しました。
【「クリスマス、キスと口臭」に関する調査結果】
◆2013年のクリスマスのトレンドは“自宅でパートナーと楽しむ”
調査の結果、クリスマスにパートナーとしたいことに「自宅でクリスマスらしく過ごす」という人が約5割もいることがわかり、今年のクリスマスの過ごし方は“自宅でパートナーと楽しむ”ということがトレンドのようです。
グラフ1: http://www.atpress.ne.jp/releases/41284/a_1.jpg
用意したクリスマスケーキを自宅で一緒に食べ、ゆっくりと二人の時間を楽しみクリスマスはお泊りする人も多いと思います。ラブラブなひと時にロマンティックなキス・・・。二人の距離が近づくこの季節に、気になるのは自分やパートナーの「臭い」。そこで、お泊りした翌朝の自分やパートナーの体で気になることを調査しました。
◆素敵な夜が終わり朝を迎えた時、体のなかで気になることとして「口臭」がトップに!
スッピン顔が1位にくるかと思いきや、実は「口臭」を気にしている人が多いという事実が発覚しました。また、パートナーとのキスを控えたことがあるかという問いにも、全体の約6割がYESと答えていることから、自分の息も相手の息も、普段から気になっている人が多いということがわかります。
グラフ2、3: http://www.atpress.ne.jp/releases/41284/b_2.jpg
さらにシチュエーションごとの口臭が気になるシーンを調査しました。
その結果、「朝起きた時」が全体の約7割と最も多く、目覚めの口臭に自信が無い人が多いようです。
続いて、口臭が気になった時のケア方法について調査しました。
◆口臭のケア方法は「歯磨き」
ここでの回答は「歯を磨く」が圧倒的に多く、普段の生活のなかで出来る「歯磨き」でのケアが一番選ばれているということがわかりました。
グラフ4、5: http://www.atpress.ne.jp/releases/41284/c_3.jpg
【2013年 クリスマスデートでキスしたい芸能人ランキング】
さて、今年は例年よりも数多くの流行語が生まれ、昨年の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」をも超える高視聴率ドラマが誕生するなど、まだまだTVの影響力はあなどれないなか、クリスマスデートでキスしたい芸能人を調査!
<ランキング結果>
■女性タレント
第1位 新垣結衣
第2位 綾瀬はるか
第3位 石原さとみ
第4位 上戸彩
第5位 北川景子
■男性タレント
第1位 向井理
第2位 西島秀俊
第3位 福山雅治
第4位 松坂桃李
第5位 木村拓哉
調査の結果、女性は新垣結衣さん、男性では向井理さんが1位を獲得!向井さんは外見だけでなく知性も兼ね備えた、女性が理想とする男性像。新垣結衣さんはCMやドラマでの活躍や明るくさわやかなキャラクターが男子から絶大な支持を得てランクイン。
クリスマスは男女にとって、パートナーとの距離が近づく大事なイベントです。
そのようななか、とくに「口臭」は自分では気づきにくいため、日頃から気をつけなければならない大切なエチケットといえます。「せっかくのいいムードも、口臭で台無し!」なんていうことにならないように、今から長時間口臭予防を始めませんか。
【LOVE歯磨き粉デンティスとは】
口臭予防歯磨き「デンティス」は9種類の植物成分を配合。
ブラッシング後、口臭の原因を包み込むので目覚めた時も息スッキリ。海外でも愛用者が急増し、口臭エチケットに敏感な女性に支持されています。また、汚れやネバツキをしっかり落としてくれることはもちろん、歯のエナメル質やデリケートな歯ぐきをやさしく守りながら、白く健康的な歯と歯ぐきをサポート。目覚めの口臭を予防します。
<商品例>
チューブタイプ:1,260円(税込)
ポンプタイプ :1,575円(税込)
トラベルセット:672円(税込)
オーラルリンス:1,260円(税込)
商品イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/41284/d_4.jpg
【クリスマス×キス】~みんなの“息”事情リアルレポート2013~
http://dentiste.jp/kiss.html
【LOVE歯磨き粉デンティス 公式ホームページ】
http://dentiste.jp/
【調査概要】
実施目的 :口臭に関するアンケート調査
調査対象 :20~40代の男女300人(男性150人、女性150人)
調査地域 :全国
調査方法 :インターネットリサーチ
実施期間 :2013年11月1日~11月2日
有効回答数:312サンプル
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
不潔な印象に見られてしまう男性の特徴と印象を変えるためのヒント
KOIGAKU / 2024年4月20日 17時33分
-
妊娠時には○○になりやすい?妊婦の口腔トラブルについて徹底解説!薬用歯磨きアバンビーズ(R)発売20年を記念し3ヶ月連続企画「腸だけじゃない!お口にも乳酸菌キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
フィリップス・ジャパンが2024年新製品を発売! 一台で頭からつま先まで体毛を整えるトリマーキットも
マイナビニュース / 2024年4月18日 14時51分
-
【歯科医師調査】子どもに誤ったデンタルケアを行う親は「かなりいる」と回答したのは38%、子どもや妊婦におすすめしたい歯磨き粉の選び方とは?
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
アウトドアや海外旅行先でも安心!サスティナブルなオーラルケアブランドから新感覚の歯磨き粉が登場
IGNITE / 2024年4月14日 20時0分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください