今年のクリスマスは“自宅デート”がトレンド お泊り後の朝は、スッピンよりも『口臭』が気になっていた!~2013年、クリスマスデートで最もキスしたい芸能人発表!~

@Press / 2013年12月9日 16時0分

グラフ1
“目覚めてすぐKiss出来る。LOVE歯磨きデンティス”を販売している株式会社リベルタ(本店所在地:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 透)は、現在恋人やパートナーがいる男女20~40代を対象に「クリスマス、キスと口臭」に関する調査を実施しました。


【「クリスマス、キスと口臭」に関する調査結果】
◆2013年のクリスマスのトレンドは“自宅でパートナーと楽しむ”
調査の結果、クリスマスにパートナーとしたいことに「自宅でクリスマスらしく過ごす」という人が約5割もいることがわかり、今年のクリスマスの過ごし方は“自宅でパートナーと楽しむ”ということがトレンドのようです。

グラフ1: http://www.atpress.ne.jp/releases/41284/a_1.jpg

用意したクリスマスケーキを自宅で一緒に食べ、ゆっくりと二人の時間を楽しみクリスマスはお泊りする人も多いと思います。ラブラブなひと時にロマンティックなキス・・・。二人の距離が近づくこの季節に、気になるのは自分やパートナーの「臭い」。そこで、お泊りした翌朝の自分やパートナーの体で気になることを調査しました。

◆素敵な夜が終わり朝を迎えた時、体のなかで気になることとして「口臭」がトップに!
スッピン顔が1位にくるかと思いきや、実は「口臭」を気にしている人が多いという事実が発覚しました。また、パートナーとのキスを控えたことがあるかという問いにも、全体の約6割がYESと答えていることから、自分の息も相手の息も、普段から気になっている人が多いということがわかります。

グラフ2、3: http://www.atpress.ne.jp/releases/41284/b_2.jpg

さらにシチュエーションごとの口臭が気になるシーンを調査しました。
その結果、「朝起きた時」が全体の約7割と最も多く、目覚めの口臭に自信が無い人が多いようです。


続いて、口臭が気になった時のケア方法について調査しました。
◆口臭のケア方法は「歯磨き」
ここでの回答は「歯を磨く」が圧倒的に多く、普段の生活のなかで出来る「歯磨き」でのケアが一番選ばれているということがわかりました。

グラフ4、5: http://www.atpress.ne.jp/releases/41284/c_3.jpg


【2013年 クリスマスデートでキスしたい芸能人ランキング】
さて、今年は例年よりも数多くの流行語が生まれ、昨年の大ヒットドラマ「家政婦のミタ」をも超える高視聴率ドラマが誕生するなど、まだまだTVの影響力はあなどれないなか、クリスマスデートでキスしたい芸能人を調査!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング