全国初!観光客に教えちゃりたい、「食の店」大投票!『「高知家の食卓」県民総選挙2014』を12月5日より告示

@Press / 2013年12月3日 13時30分

「高知家の食卓」県民総選挙2014
 県民の93.4%が「高知の食材は、豊富で美味しいと思う」と回答するほど地元の食を愛する高知県。そこでこの度、県民を挙げて観光客にオススメしたいお店を推薦する総選挙、『「高知家の食卓」県民総選挙2014』を実施することにいたしました。投票はWebではなく紙に記入して投票。観光客にイチオシの「食の店」を高知県民が本気で選びます。

URL: http://www.attaka.or.jp/sousenkyo/
※12月5日 15:00から公開


■事業のねらい
 近年、全国的に観光客の「食」志向は高まり、高知県にも「地元の人がオススメするものを食べたい」という目的をもった観光客の方も増えています。このような観光客の皆さまの満足度を高めるためには、オススメの食材といった従来のような曖昧な情報提供ではなく、「あの店のあの料理」というような具体的な情報提供が不可欠です。そのための手段として、『「高知家の食卓」県民総選挙2014』を実施いたします。
 本事業は、店舗に優劣をつけるのが目的ではありません。高知を訪れた観光客の皆さまに「この店に行って欲しい」という県民一人ひとりのおもてなしの気持ちを形にして伝えるための施策となります。
 高知県では、来年度以降も観光キャンペーン「リョーマの休日」( http://www.attaka.or.jp/ryoma-holiday/ )を継続する中で、本県の大きな強みの一つである「食」を前面に出して展開をしていきます。今回の県民総選挙は同キャンペーンの一環として実施し、高知の「食」の魅力を全国に発信するとともに、観光客の皆さまに高知自慢の食を堪能していただき、高知ファンの拡大につなげることを目指します。また、県民総参加型で実施することにより、県民一丸となって高知の「食」のPRにつなげていこうとしております。


■事業の概要
<キャッチフレーズ>
観光客に教えちゃりたい、「食の店」大投票!「高知家の食卓」県民総選挙2014

<開催に関する今後の日程>
日程:12月5日 15:00~15:20
事項:総選挙告示セレモニー
概要:15:00~15:20 こうち旅広場(JR高知駅南口)

日程:12月5日~2014年1月20日
事項:県内PR活動
概要:三志士像たすき掛けPR、のぼり旗・ポスターによる屋外広告物展開、選挙カーで県内全市町村を巡回(土佐おもてなし勤王党)、公式ホームページ開設など。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング