【スイッチメディア セミナー】「第2弾!売上効果を生む花王のテレビCM投入モデル~活用浸透と効果創出編~」花王×スイッチメディアの共催オンラインセミナーを10/21(月)に開催
@Press / 2024年10月15日 11時0分
クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山 俊治、以下「スイッチメディア」)は、オンラインセミナー「第2弾!売上効果を生む花王のテレビCM投入モデル~活用浸透と効果創出編~」を10月21日(月)に開催いたします。(お申込みURL:https://switch-m.satori.site/semi_20241021 )
画像 : https://newscast.jp/attachments/LCdBcvqWqVzboWy18Irx.jpg
花王様では事業別ROICの強化を推進され、マーケティング領域でも投資に対する利益貢献度を上げるための取り組みを進められています。前回1月開催のセミナーでは、花王のマーケティング戦略から、CMによる売上効果を可視化し出稿量を適正化する方法をご紹介いたしました。
今回は第2弾のセミナーとして、その後の取り組みを経て実際にどれだけの効果を創出できたか、また、社内の多くのブランドにどのように活用を浸透させたかをご紹介いたします。
第1弾のおさらいパートもございますので、第2弾からでもご参加いただけます。
CMの投資効率を可視化・改善したいとお考えの方はぜひご参加ください。
● テレビCMの売上への影響について根拠を持った数値で説明したいとお考えの方
● 各メディアにどれだけ出稿すべきか、メディア毎の予算配分に悩んでいる方
● マーケティング領域の投資効率の改善に取り組まれている方
セミナー概要
日時:2024年10月21日 (月) 15:00~16:00
受付開始時刻:14:55
参加費:無料
会場:オンライン
お申し込みURL: https://switch-m.satori.site/semi_20241021
対象:広告宣伝、マーケティング、ブランド戦略、経営戦略に携わっている/これから関わる可能性がある広告主企業の方
※注意事項※
恐れ入りますが、本セミナーは「会社名」のご入力がない方や個人の方、広告会社、放送局の方、調査会社・テレビCMの効果測定を行うサービスをお持ちの企業の方の参加はご遠慮いただいております。
登壇者
花王株式会社
マーケティングイノベーションセンター メディア企画開発部 ソリューションコンサルティンググループ マネージャー 小出 敏治
株式会社スイッチメディア
執行役員 ビジネスコンサルティング部 部長 前田 遼介
株式会社スイッチメディア
ビジネスコンサルティング部 ソリューションコンサルティンググループ 岸 まな実
プログラム
・ 会社・事業紹介
・ 課題と取組概要(第一弾のおさらい)
・ 多くのブランドへ活用を浸透させた取り組みの進化と成果
・ 今後の展望
・ 質疑応答
※プログラムは変更になる可能性がございます。
スイッチメディアについて
株式会社スイッチメディア(本社:東京都港区、代表取締役 高山 俊治)は、国内最大規模のテレビ視聴パネルから独自に収集したテレビ視聴データを保有していることを強みとし、多面的な切り口の属性情報によりターゲットを絞り込み、テレビCM視聴と商品購入の関係性を分析して売上につなげるクラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」の開発・運営を行っています。
<スイッチメディア 会社概要>
社名:株式会社スイッチメディア
代表者:代表取締役社長 高山 俊治
事業内容:クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL」および今放送中のテレビ番組視聴率がわかる「TVAL now」の開発・提供
URL:
スイッチメディア:https://www.switch-m.com/
TVAL:https://www.switch-m.com/service/tval
TVAL now:https://tval-now.switch-m.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【スイッチメディア セミナー】「第2弾!売上効果を生む花王のテレビCM投入モデル~活用浸透と効果創出編~」花王×スイッチメディアの共催オンラインセミナーを10/21(月)に開催
PR TIMES / 2024年10月15日 11時0分
-
スイッチメディア、経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」に「『CM効果の最適化』を実現するSaaS企業の狙い」を公開
PR TIMES / 2024年9月30日 15時15分
-
スイッチメディア、経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」に「『CM効果の最適化』を実現するSaaS企業の狙い」を公開
@Press / 2024年9月30日 13時0分
-
スイッチメディア、映像メディア「PIVOT」に「メディア飽和時代を勝ち抜くマスメディア活用術」を公開
PR TIMES / 2024年9月20日 18時15分
-
スイッチメディア、映像メディア「PIVOT」に「メディア飽和時代を勝ち抜くマスメディア活用術」を公開
@Press / 2024年9月20日 13時0分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください