購入が子どもたちの未来を応援!売上の一部で※1乳児院に物品を寄付する【フォーク&スプーン print】を10月下旬に発売
@Press / 2024年10月24日 11時0分
ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区 代表取締役社長:崔(チェ))は、※2売上の一部が乳児院への物品寄付につながる「フォーク&スプーン print(あにまる・おはな・きょうりゅう)」を2024年10月下旬よりイーエジソン限定で発売いたします。
※1 寄付先は、別の子どもたちのための団体や施設に変更になる可能性がございます
※2 物品寄付の対象商品は、フォーク&スプーンシリーズのうち「あにまる」「おはな」「きょうりゅう」の3柄のみとなります
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_1.jpg
全3柄
■商品URL
あにまる : https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ280426.html
おはな : https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ280425.html
きょうりゅう: https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ280427.html
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_2.jpg
1~2歳の子どもでも食べやすい形状
■開発背景~ベビー用品ブランドならではの、社会貢献を一緒に
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_3.jpg
エジソンママの「フォーク&スプーン」
ケイジェイシーグループでは、あらゆる活動を通じて国連の持続可能な開発目標(SDGs)達成への貢献のため取り組んでおります。本企画は若手社員による「ベビー用品ブランドだからこそできる社会貢献を行いたい」という想いから開発されました。
本製品では、売上の一部を乳児院へ寄付する仕組みを採用しており、集められた寄付金は、当社の人気商品「くちどけおこめぼー」などに換えて物品寄付されます。お客様がこの商品を購入することで、寄付活動に参加することができ、ただ寄付を行うだけでなく、物品を通じて子どもたちの生活を直接支援することが可能です。一般的な金銭寄付に加え、物品寄付という形で私たちメーカーだからこそできる社会貢献を実現します。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_4.png
購入が乳児院への寄付につながる
■商品特徴~社会貢献を、こだわり抜いたプロダクトで。
商品購入が乳児院への寄付に繋がる本製品。そのコンセプトだけでなく、フォーク&スプーンの「ものづくり」自体にも、長年愛されたこだわりと、本企画のために新たに考え抜いたこだわりが詰まっています。
〈ポイント1:長年愛されるエジソンママの「フォーク&スプーン」〉
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_5.jpg
独自のギザギザ溝で麺が滑り落ちない
2010年の発売から“ギザギザの溝が具材に絡みやすい”“最後までキレイに食べられる”と多くの方にご愛用いただいているフォークとスプーンのセット。
ステンレス部分は精巧なステンレス加工技術を持つ新潟県燕市のメーカーで丁寧に製造。
検品で綿棒を当てても引っかからないところまで磨き、小さなお子様でも安心できる高い安全性となめらかな口当たりとなる品質にこだわっています。
また、フォークには溝がついていて具材が落ちにくく、つるつるとして食べづらい麺類もよく絡みます。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_6.jpg
平らな面で最後までキレイに
スプーンは隅々までキレイに食べられる形状で、平らな面がお皿にフィットしてキレイにすくえます。
〈ポイント2:食卓を明るくするカラフルなデザイン〉
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_7.jpg
あにまる、おはな、きょうりゅうの全3パターン
優しい色合いで楽しいオリジナルの絵柄は、お子様の目を惹くだけでなく、ママやパパも愛着が湧くこと間違いなしです。当社公式ECサイト「エジソンママ会員」の皆様にアンケートを実施し、特に人気の高かったデザイン3パターンを採用しました。ラインナップは女の子向け、男の子向け、そしてユニセックスを意識しており、フォークとスプーンで異なる絵柄を使用することで、使うたびに楽しんでいただけるデザインとなっております。対象月齢は1.5歳からとなっており、長い期間ご愛用いただけます。
〈ポイント3:ベビー用品ブランドだからできるSDGsを考えました〉
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_8.jpg
SDGsの目標達成に貢献
本取り組みは、SDGsの「3. すべての人に健康と福祉を」「10. 人や国の不平等をなくそう」の2つの目標達成に貢献するものです。明るい未来を意識したデザインと共に、私たちは子どもたちがより良い環境で育つことをサポートしてまいります。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_9.jpg
紙箱パッケージで脱プラスチック、ギフトにもおすすめ
また、パッケージには環境に配慮した化粧箱仕様を採用。脱プラスチックの取り組みを進めることで、持続可能な未来を目指すSDGsの目標達成にも貢献しています。SDGsの目標アイコンをイメージした、シンプルながらカラフルなデザインはギフトにもおすすめです。
お客様が本製品を購入することが寄付活動となり、エジソンママの物品寄付を通じて子どもたちの生活を直接支援することが可能です。物品寄付という形で私たちメーカーだからこそできる社会貢献を、お客様とともに実現してまいります。
■商品概要
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/414682/LL_img_414682_10.jpg
フォーク&スプーン print
商品名 :フォーク&スプーン print
対象月年齢 :1.5歳ごろ~
メーカー希望小売価格:1,320円(税込)
種類 :あにまる、おはな、きょうりゅう
<商品URL>
あにまる : https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ280426.html
おはな : https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ280425.html
きょうりゅう: https://products.edisonmama.com/SHOP/KJ280427.html
【会社概要】
会社名 : 株式会社ケイジェイシー
代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)
所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F
設立 : 2003年3月6日
事業内容: ベビー&キッズ事業、ツアー事業
会社URL : https://allkjc.com/
ブランド: https://www.edisonmama.com/
■会社、ブランド説明
〇株式会社ケイジェイシー
ケイジェイシーは「エジソンママ」ブランドをはじめとするベビー・キッズ用品の企画・販売、育児支援サービスを行う日本のメーカーです。
主力の「エジソンのお箸」、「フォーク&スプーン」は、子どもの使いやすさ・食べやすさを追求し、その素材・サイズ・フォルム・形状・機能に徹底的にこだわり企画開発。豊富なラインナップで、ベビー・キッズカトラリーのトップブランドとなっています。
さらに食事サポートグッズ、体温計、鼻水吸引器といったヘルスケアから、歯がため、衛生用品、食品、スキンケア、子育て支援アプリと、ベビー・キッズを全方位でケアするラインナップを展開しています。
〇EDISONmama(エジソンママ)
ママ・パパの“思いやりをカタチ”にし、子どもの“できた”をサポートするをスローガンに独自のアイディアで画期的な商品を生み出し続けています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
赤ちゃんのおだしデビューに!水で希釈するだけの使い切り万能おだし【ベビーのおだしスープ】11月下旬より発売
@Press / 2024年11月20日 11時0分
-
新発想!くるっとひっくり返すと形が変わる2way歯がため【カミカミBaby リバーシブル】が11月中旬発売
@Press / 2024年11月12日 15時30分
-
0歳からの早期コップトレーニングで健康なお口まわりの発達を。【歯科医監修 はじめての練習コップ】11月上旬より発売
@Press / 2024年11月7日 11時0分
-
非接触型体温計の悩みを「光ガイド」で解決!誰でも正確に簡単測定できる【光ナビ体温計PRO】が11月上旬発売
@Press / 2024年11月5日 11時0分
-
乳児院への物品寄付につながる「フォーク&スプーン」のセット発売
マイナビニュース / 2024年10月29日 18時17分
ランキング
-
1農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
2昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
3スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
4ドーミーイン系4つ星ホテル「3300円朝食」に驚愕 コスパ最高、味も絶品!極上のモーニングがここに
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 8時40分
-
5「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください