サテライトオフィス、Google Apps(TM) 導入企業向けに、ドキュメント管理機能の汎用データベースを50個追加し、無償公開 サービス名:サテライトオフィス・ドキュメント管理 for Google Apps

@Press / 2013年12月11日 10時0分

ドキュメント汎用データベース
Google Enterprise Partner であり、Google Apps for Business(TM) (以下 Google Apps )の販売代理店である株式会社サテライトオフィス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口 豊、 http://www.sateraito.jp/ )は、Google の Google Apps を使った社内情報システムの導入支援サービスの中で、Google Apps のGoogle サイト上で稼働するドキュメント管理機能を、Google App Engine 上で開発し、Google Apps Marketplace から無償提供しております。今回、ドキュメント管理機能上のデータベースを50個追加し、無償公開いたします。(サービス名:サテライトオフィス・ドキュメント管理 for Google Apps )

サテライトオフィスは、Google Apps 導入支援の中で、Google Apps で利用可能なシングルサインオン機能、ワークフロー機能、組織カレンダー機能、組織アドレス帳機能を無償提供しております。今回は、Google Apps 導入企業で特にニーズの多かった、Google Apps 上で稼働するドキュメント管理のデータベースを50個追加し、無償公開いたします。ユーザーは、ドキュメント管理者画面から、汎用データベース(テンプレート)を利用する事で、最短5分でドキュメントデータベースを作成する事が可能です。今回のドキュメント管理機能は、Google App Engine 上で稼働するために、非常に安定性が高いのが特徴です。また、Google Apps Marketplace から無償提供にて公開するため、利用したい企業の管理者は、Google Apps Marketplace からサービスの追加作業をするだけで、企業内メンバーが利用することが可能になります。ハードウェアやソフトウェアは必要ありません。アンインストールも容易です。


サテライトオフィス・ドキュメント管理 for Google Apps の今回の公開テンプレートは下記の通りです。

データベーステンプレート一覧: http://goo.gl/wYK4o
1.社内通達
2.社内公式文書
3.人事通達
4.チームブログ
5.チームディスカッション
6.チーム回覧板
7.チーム内共有ドキュメント
8.組織情報管理
9.店舗情報
10.店舗情報詳細
11.業務日報
12.業務週報
13.業務報告書
14.会議議事録
15.プロジェクト番号管理
16.プロジェクト管理文書
17.プロジェクト進捗管理
18.プロジェクトバグ報告書
19.問合せ/クレーム管理
20.障害管理
21.社内端末管理(パソコンや機器を管理)
22.施設管理
23.商品情報管理
24.商品設計情報
25.お客様管理
26.取引先管理
27.研究文書
28.社内機密情報
29.ブックマーク管理
30.新聞記事情報
31.ライバル企業情報
32.社内マニュアル
33.災害対策マニュアル
34.パソコン操作マニュアル
35.企業理念/指針
36.新人紹介
37.社員紹介
38.交通費精算
39.出張申請書
40.出張報告書
41.セミナー参加申請書
42.セミナー参加報告書
43.営業日報_氏名
44.営業日報全体管理
45.営業日報全体管理(月間)
46.御見積書

@Press

トピックスRSS

ランキング