BIGLOBEが“今”話題のニュースを素早く発見できる「BIGLOBEニュース」アプリのiPhone版を提供開始~興味のあるキーワードをタブ登録し見たいニュースを簡単表示~

@Press / 2013年12月24日 12時0分

各ジャンルごとに異なるHOT!ワードを50件まで表示
BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/12/131224-2


BIGLOBEは12月24日より、手軽にニュースを閲覧できるアプリ「BIGLOBEニュース」のiPhone版を無料で提供します。
( http://news.biglobe.ne.jp/apps/ )


本アプリは約70社の提供するニュースやTwitter上のできごとが閲覧できるニュースアプリです。今話題のニュースを「HOT!ワード」から素早く発見できるほか、興味のあるキーワードをタブ登録し、見たいニュースだけを表示することや、過去12時間のニュースを時間別で把握することができます。利用シーンに合わせて手軽に情報を得ることが可能です。


本アプリの特長は以下の通りです。

1.“今”話題のニュースを素早く発見できる「HOT!ワード」
読みたいニュースを探し出す時間を短縮するため、「HOT!ワード」機能を提供。キーワードから今話題のニュースを素早く発見することや、興味のあるキーワードを含んだニュースのみ閲覧することが可能です。

2.興味ある話題をタブ登録で漏らさず把握
特定のキーワードをタブとして登録することができ、例えば「HOT!ワード」から発見した気になるキーワードをタブに登録しておけば引き続き関連のニュースを追いかけることができます。また、独自に作成したタブには複数キーワードを紐づけることもできるため、グルメに関するキーワードを複数集めてグルメニュースタブを作成したり、好きな芸能人を複数登録してお気に入り芸能人の最新ニュースをいつでもチェックすることができ、興味ある話題を漏らさず把握することが可能です。

3.過去12時間の話題を振り返る「過去HOT!」
過去12時間に話題となったニュースを一覧で表示する「過去HOT!」を提供。その時間帯に最も話題になっていたニュースを1本表示し、過去12時間、12本分の記事を見ることでしばらくニュースを見る時間がとれなかった利用者も短時間で過去の話題を確認できます。

4.Twitter上の話題を素早く確認「ツイHOT!」
Twitter発信の話題を表示する「ツイHOT!」を提供。Twitter上で話題になったニュースのほか、できごとが発生した現場から直接届くツイート、テレビの話題で盛り上がるツイートなどを素早く確認することができます。


今後は、天気情報の追加、Android(TM)搭載端末、iPadへの対応も予定しており、ニュースアプリの定番を目指していきます。


BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客様一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。


※ 記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。

@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press

【関連画像】

簡単にオリジナルのタブを作成可能直近12時間に配信されたニュースの中で、最も話題となったニュースを表示Twitter上で話題になったワード、ツイート、記事を時間順に表示

@Press

トピックスRSS

ランキング