ハチ公誕生101周年をお祝い!台北101でハチ公の魅力を体感する『SHIBUYA meets AKITA』POP-UPストアを開催
@Press / 2024年10月29日 17時0分
渋谷のシンボルでおなじみ忠犬ハチ公は今年で生誕101年を迎えます。この特別な記念すべき年に『101』という数字にご縁がある『台北101』で、ハチの魅力を伝えるコンセプトショップ「SHIBUYA meets AKITA(以下:ハチふる)」のPOP-UPストアの開催が決定しました!
台北101は地上101階+地下5階建ての台北を象徴する超高層ビル。オフィススペース、観光スポット、ショッピングモール、レストランなど多目的に利用されており有名な観光スポットとして、国内外から多くの観光客が訪れています。
この台北101で今年生誕101年を迎える忠犬ハチ公を祝福し、ハチふる初となる『台湾』でのPOP-UPを2024年11月1日(金)~11月30日(土)の1か月間開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/415338/LL_img_415338_1.png
台北101 POP-UP ビジュアルデザイン
『101』という数字で繋がったご縁を表現した今回のPOP-UPのために制作された、渋谷と台湾の街並みが融合したビジュアルデザイン。ゴールドで統一された上品な色使いと高級感が台湾での特別感を演出しています。
本POP-UPストア限定の商品も多数登場。ラインナップは以下の通り。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/415338/LL_img_415338_2.png
コラボぬいぐるみ
(ハチふるぬいぐるみ:770元)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/415338/LL_img_415338_3.png
コラボマスコット
(ハチふるマスコット:550元)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/415338/LL_img_415338_4.png
コラボTシャツ
(Tシャツ:777元)
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/415338/LL_img_415338_7.jpeg
けん玉
(けん玉:980元)
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/415338/LL_img_415338_5.png
日本酒コラボラベル
(日本酒 :888元)
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/415338/LL_img_415338_6.png
コラボ秋田杉桝
(日本酒 +秋田杉桝セット:1200元)
この他にも、1,000元以上ご購入または台北101展望台チケットの半券をご提示いただくとガチャガチャに挑戦出来るなど、ワクワクする企画をたくさんご用意して皆様をお待ちしております。
■店舗・会社概要
渋谷スクランブルスクエア 14階に店舗を構える「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」。忠犬ハチ公で渋谷と秋田をつなぐ地方創生型コンセプトショップとしてハチのふるさと秋田県の原材料を使用して企画・製造されたハチ土産(渋谷土産)を多数取り揃え、秋田県の地域活性化に寄与した活動を展開。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
わらび座が贈る全席参加型祭ステージ「This is Akita!」あきた芸術村で12月1日より1カ月限定で上演が決定!
@Press / 2024年11月14日 10時0分
-
「ハチふるSHIBUYA」が3周年!アニバーサリー限定商品が登場
マイナビニュース / 2024年11月8日 7時8分
-
【忠犬もちしば 10周年特別企画】人気声優をキャストに迎えたショートアニメをYouTubeで配信決定!
@Press / 2024年11月1日 12時0分
-
渋谷スクランブルスクエア5周年・ハチふるSHIBUYA meets AKITA 3周年記念“渋谷のシンボル・ハチ”の限定イベント&商品を発売!
@Press / 2024年10月30日 18時0分
-
表情豊かな秋田犬が勢ぞろい! かわいすぎて食べられないと人気の和風マシュマロに新作「秋田犬ほうずい」と「ハチのほうずい」がYOU+MORE![ユーモア]から登場
PR TIMES / 2024年10月25日 13時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください