非接触型体温計の悩みを「光ガイド」で解決!誰でも正確に簡単測定できる【光ナビ体温計PRO】が11月上旬発売
@Press / 2024年11月5日 11時0分
ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区 代表取締役社長:崔(チェ))は、家族みんなで衛生的に使える非接触型【光ナビ体温計PRO】を2024年11月上旬に発売いたします。
商品URL: https://products.edisonmama.com/SHOP/KJT0306.html
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/415791/LL_img_415791_1.jpg
ボタン一つの操作で簡単測定
■開発背景~今までの測定方法は正しくない!?非接触型の正確な測定を誰でも分かりやすい「光ガイド」で解決
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/415791/LL_img_415791_2.jpg
光ガイドで測定位置がわかる
お子様や家族の体調管理は、毎日の大切な習慣です。そんな日々の体温測定の「正確さ」「手軽さ」を求め、非接触型の「光ナビ体温計PRO」を開発いたしました。
特に、非接触型体温計は衛生面で優れている反面、測定位置や角度によって結果が異なるという課題がありました。そこで、「光ガイド」を搭載し、測定位置を視覚的にサポートすることで誰でも簡単に正確な検温が可能になるよう設計。
また、ボタンひとつの操作でほんの数秒で体温を測定できるので、忙しい朝や夜のケアにもぴったりです。さらに、測定結果は色でお知らせするので、暗い場所でもすぐに確認できます。
毎日使うものだからこそ、正確性と使いやすさを大切にしました。本製品が、家族の日々の体調管理に役立つことを願っています。
■商品特徴
〈ポイント1:非接触の光ガイドで、正しい測定位置を視覚化〉
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/415791/LL_img_415791_3.jpg
非接触で衛生的
非接触型では、測定位置や当て方によって検温結果が変わってしまうことがあります。本製品は、光ガイドを付け、正しい測定位置をしっかりと視覚化することで正確性をUPしました。
肌に触れずに皮膚から出る赤外線を感知して測定しているため、衛生的。ウイルス感染のリスクが低く、医療機関や緊急医療の現場等でも導入が進んでいます。
〈ポイント2:部分測定と範囲測定で正確度UP〉
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/415791/LL_img_415791_4.jpg
測定方法は2つ
額の一か所を測定する「部分測定」は約2秒、額の範囲内をゆっくりスライドさせて測定する「範囲測定」は約3秒で検温可能。
〈ポイント3:ひと目でわかる!バックライトの色で測定結果をお知らせ〉
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/415791/LL_img_415791_5.jpg
バックライトの色と音で測定完了をお知らせ
測定結果が光って表示されるので、文字が見やすく、夜間のお世話に便利です。測定結果によりバックライトの色が3段階変化するためひと目でわかります。
〈ポイント4:操作ボタンは1つだから誰でも簡単操作〉
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/415791/LL_img_415791_6.jpg
誰でも簡単シンプル操作
操作ボタンは1つ。ピッと一押しか長押しのシンプルな操作なので、誰でも簡単に操作できます。
■商品情報
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/415791/LL_img_415791_7.jpg
パッケージ
商品名 :光ナビ体温計PRO
希望小売価格:5,500円(税込)
種類 :管理医療機器
対象月年齢 :全年齢対象
サイズ :W32×D30×H122mm/質量47g
【会社概要】
会社名 : 株式会社ケイジェイシー
代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)
所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F
設立 : 2003年3月6日
事業内容: ベビー&キッズ事業、ツアー事業
会社URL : https://allkjc.com/
ブランド: https://www.edisonmama.com/
■会社、ブランド説明
〇株式会社ケイジェイシー
ケイジェイシーは「エジソンママ」ブランドをはじめとするベビー・キッズ用品の企画・販売、育児支援サービスを行う日本のメーカーです。
主力の「エジソンのお箸」、「フォーク&スプーン」は、子どもの使いやすさ・食べやすさを追求し、その素材・サイズ・フォルム・形状・機能に徹底的にこだわり企画開発。豊富なラインナップで、ベビー・キッズカトラリーのトップブランドとなっています。
さらに食事サポートグッズ、体温計、鼻水吸引器といったヘルスケアから、歯がため、衛生用品、食品、スキンケア、子育て支援アプリと、ベビー・キッズを全方位でケアするラインナップを展開しています。
〇EDISONmama(エジソンママ)
ママ・パパの“思いやりをカタチ”にし、子どもの“できた”をサポートするをスローガンに独自のアイディアで画期的な商品を生み出し続けています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
赤ちゃんのおだしデビューに!水で希釈するだけの使い切り万能おだし【ベビーのおだしスープ】11月下旬より発売
@Press / 2024年11月20日 11時0分
-
新発想!くるっとひっくり返すと形が変わる2way歯がため【カミカミBaby リバーシブル】が11月中旬発売
@Press / 2024年11月12日 15時30分
-
0歳からの早期コップトレーニングで健康なお口まわりの発達を。【歯科医監修 はじめての練習コップ】11月上旬より発売
@Press / 2024年11月7日 11時0分
-
握るだけの新タイプ!ワンステップで赤ちゃんの爪ケアが完結 【にぎってチョッキン爪切りはさみ】を10月下旬に発売
@Press / 2024年10月30日 11時0分
-
購入が子どもたちの未来を応援!売上の一部で※1乳児院に物品を寄付する【フォーク&スプーン print】を10月下旬に発売
@Press / 2024年10月24日 11時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください