11月12日「顧客獲得・ビジネスSNS内製化支援サービス」を開始 中小企業がデジタル化で直面する課題「資金・人材不足」を解決 ~自走化へとリード、企業が飛躍する架け橋となりたい~
@Press / 2024年11月12日 10時30分
小規模事業者を対象にSNSを活用して売上拡大と認知度向上をサポートしている株式会社ネクストフェーズ(所在地:北海道帯広市、代表取締役CEO:砂川 優太)は、これまで採用用途のユーザーが多かったLinkedInを使う「顧客獲得・ビジネスSNS内製化支援サービス」を2024年11月12日に開始します。
このサービスにより、中小企業がSNS導入時に避けられない課題「資金とリソースの不足」を解決し自走化を促し、持続的な成長を目指すための架け橋を築きます。
【背景】
発信力が強く効果的なSNSのビジネス活用に注目が集まる中、日本政策金融公庫の調査によると、中小企業のIT導入・利用時の課題は「導入コストの負担が大きい」が56.2%と最多。次いで「費用対効果を図ることが難しい」(50.0%)、「維持コストの負担が大きい」(40.2%)の順になります。また、「従業員がデジタルツールを使いこなせない」(33.1%)、「デジタル化の推進を主導できる人材がいない」(30.2%)と、人材不足も大きな課題となっています。さらに「頼りになる相談相手がいない」が10.7%、上記の「費用対効果を図ることの難しさ」を考慮すると、コンサルティングの必要性が求められていることが伺えます。デジタル化の相談相手としては「ITベンダー(ITコンサルティング)」が39.8%を占めています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/416430/LL_img_416430_1.jpg
日本政策金融公庫「中小企業のデジタル化に関する調査」
出典:日本政策金融公庫「中小企業のデジタル化に関する調査」(「全国中小企業動向調査・中小企業編」2024年1-3月期特別調査)
同調査は2024年3月中旬に日本政策金融公庫の取引先(中小企業)1万2,080社を対象として実施。4,350社から回答を得た(回答率36.0%)。
https://www.jfc.go.jp/n/findings/pdf/tokubetu_240524.pdf
【顧客獲得を支援し自走化を促して、企業が飛躍する架け橋となりたい】
こうした中小企業が抱える課題、「資金とリソースの不足」「信頼できる相談相手がいない」を解決するために、SNS(LinkedIn)運用代行から営業代行、将来自走できるよう、コンサルティングまでワンストップで価格を抑えたサービスの提供を行なうことに踏み切りました。
きっかけは、当社代表が一会社員としてSNS運用と営業代行に携わっていた時、小規模事業者の抱えている課題、「資金とリソースの不足」を肌で感じ、本当に必要としている人に活用されていないことに気づいたことでした。「小人数でリソースが少なく外注に任せて効率を上げ、本来の事業に注力したいが、予算がない」という人たちです。そんな事業者に寄り添い、低く抑えた価格で適切な情報を発信する。そして顧客集客率を上げて売上を伸ばし、SNS内製化を支援して、企業が飛躍する架け橋になりたいと考えました。
【SNS運用・営業代行・コンサルティングをワンストップで支援】
そこで料金は業界平均の月額30~50万円を10~20万円に抑え、SNSおよび営業コンサルティングを伴うLinkedInとFacebookの運用代行および営業代行の支援で顧客獲得率を上げ、売上増大を図るサービスを始めます。LinkedInは仕事関連の繋がりを求めて仕事の経験を伝えるSNSです。そのLinkedInで適切な情報を発信し、丁寧なメッセージを送ることで顧客集客率を上げます。
ヒアリングを徹底し、課題を洗い出すコンサルティングにより、SNS運用から営業代行の支援まで提供、内製化を目指し、企業が自走化できるようリードするBtoBに特化したサービスです。
当社代表は、会社員時代、某通信事業会社の採算の取れなかった採用動画事業部の営業部門を任され、コンサルティング力と営業力で同事業部をほぼゼロベースから月商800万円規模まで成長させました。その後、独立してからは、LinkedIn運用・営業代行により、運用1ヶ月後にオンライン教育動画の製作で、年間24本の契約を受注。また顧客には、意識の高い協業先や協業パートナーを開拓し、喜ばれています。
【今後の展望】
小規模企業の集客の内製化を支援し自走化へとリード、発展・飛躍する企業を多く生み出し、日本、特に地方からの経済発展に寄与していきたいと考えています。
【会社概要】
会社名 : 株式会社ネクストフェーズ
役員 : 代表取締役CEO 砂川 優太
共同創業者CSO 山本 高資
設立 : 令和6年(2024年)1月
所在地 : 北海道帯広市西20条南5丁目21-14
電話番号: 090-5540-5688
URL : https://nextgroup-phase.com
事業内容:
1. SNSコンサルティング
2. SNS運用代行
3. SNS運用内製化
4. 事業コンサルティング
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
地方中小で“進まぬDX”──伴走する地銀に立ちはだかる「4つの壁」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月16日 8時0分
-
顧客エンゲージメントの現状を徹底調査!CXデザイン/カスタマーサクセスの最新トレンドと課題
PR TIMES / 2024年11月15日 11時45分
-
CTF GROUPが中小企業向け営業支援サービス「ZERO SALES」を株式会社カドベヤへ導入開始!
PR TIMES / 2024年11月7日 13時15分
-
カイコク、7つの新パッケージをリリース - カイコクforSNSなど、SNS運用から広告、SEOまで多角的なサポートを提供
PR TIMES / 2024年10月31日 17時45分
-
株式会社 Saira 設立のお知らせ
PR TIMES / 2024年10月31日 11時45分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
3物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
4NY株3日続伸、最高値更新 426ドル高、次期米政権期待で
共同通信 / 2024年11月23日 8時1分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください