CARTA MARKETING FIRM、SNSの枠を超えたリーチの拡大と購買促進を図る「PORTO Influencer Booster」の提供開始
@Press / 2024年11月7日 15時10分
https://carta-marketing-firm.co.jp/blog/124/
画像 : https://newscast.jp/attachments/32XnRTr1EVGMokxo4A0i.jpg
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、提供するSNS・インフルエンサーマーケティングソリューション「&Social Boost」において、SNSの枠を超えたリーチの拡大と購買促進を図る「PORTO Influencer Booster」の提供を開始しました。これにより、良質なインフルエンサータイアップ投稿を、そのままSNS外のPORTO参画媒体に広告配信し、SNSの枠を超えたリーチの拡大と、商品の興味喚起・購買促進を図ることが可能になります。
■「PORTO Influencer Booster」について
「PORTO Influencer Booster」は、良質なインフルエンサータイアップ投稿をそのままブランド広告主向けアドプラットフォーム「PORTO」( https://portodsp.co.jp/)参画媒体に掲載できるソリューションです。
従来のインフルエンサータイアップ投稿では、実施するSNS内のフォロワーと深いエンゲージメントを作ることでブランドへの高いリフトアップが見込め、興味喚起から購買促進につなげられるメリットがある一方で、SNS外ではその良質な投稿の訴求力を発揮しきれていないという課題がありました。
この課題を解決するのが、新サービス「PORTO Influencer Booster」です。「PORTO Influencer Booster」を活用することで、SNS外のPORTO参画媒体に、SNSで投稿されたビジュアルそのままに広告を配信し、コンテンツに自然に馴染む形で訴求が可能です。これによりリーチを拡大しながらユーザーの関心を引き、購買促進を図ることができます。遷移先はHPやLP(ランディングページ)など任意に設定できるため、さらなるリーチ拡大とコンバージョン率向上を目指した効果的なマーケティング施策が実現します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/gW2vR5nQMN3BG7O0VP0h.png
■「PORTO Influencer Booster」漫画タイアップパッケージ(一例)
タイアップ投稿をInstagram内でブーストすることで、フォロワー以外のユーザーにもリーチを広げ、効果的に拡散することが可能です。さらに、タイアップ投稿の素材をそのままニュースメディアや女性誌サイトに掲載することで、記事風に情報を伝えることができ、SNS外での高いクリック率やエンゲージメント効果が期待できます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/UYouyAfwKMmJeWM1HKGS.png
■PORTOについて
画像 : https://newscast.jp/attachments/hFGTUhTUxIHDrOEHROcG.png
CARTA MARKETING FIRMが提供するアドプラットフォーム事業「PORTO」は、ブランド広告主向けの統合広告配信プラットフォームです。
オンライン・オフラインを問わない統合的な配信・分析が可能です。メディアを限定せず幅広い選択肢を持つことで、広告主様の課題解決に最適なソリューションをご提案します。
ターゲット配信や面指定配信など、柔軟な設計に対応し、出版系、新聞社、エンタメ系、ニュース系など幅広いメディアへの配信が可能です。また、カルーセルフォーマット、静止画、動画などの多様な形式にも対応しており、幅広い広告展開が可能です。
会社名 :株式会社CARTA MARKETING FIRM
本社所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F
代表者 :代表取締役 西園 正志
設立 :2011年4月11日
事業内容 :マーケティング支援事業、アドプラットフォーム事業
報道関係者お問合せ先
株式会社CARTA HOLDINGS 広報担当
https://cartaholdings.co.jp/contact-pr/
本件に関するお問合せ先
株式会社CARTA MARKETING FIRM 広報担当
https://carta-marketing-firm.co.jp/contact/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
CARTA MARKETING FIRM、SNSの枠を超えたリーチの拡大と購買促進を図る「PORTO Influencer Booster」の提供開始
PR TIMES / 2024年11月7日 18時15分
-
【11月27日開催】LDXP主催「ステマ対策完全ガイド in 岩手」マーケティング事例研究会Vol.3
@Press / 2024年11月6日 11時10分
-
CARTA MARKETING FIRM、D-Marketing Academyのデジタル人材育成動画eラーニングサービスのコンテンツを監修
PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分
-
CARTA MARKETING FIRM、D-Marketing Academyのデジタル人材育成動画eラーニングサービスのコンテンツを監修
@Press / 2024年11月5日 11時10分
-
CARTA MARKETING FIRM、スキンケアブランド「KINUI」のBeReal広告キャンペーン&公式アカウントを担当
@Press / 2024年10月30日 13時0分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください