最短2分で、誰にでも簡単にオンラインストアが作れる『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』、ユザワヤと業務提携開始

@Press / 2013年12月17日 10時0分

STORES.jp オンラインストア開設キット
インターネットを使用した新しいビジネスの企画・開発・運営を行う株式会社ブラケット(本社:東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:光本 勇介)は、同社が提供するオンライン上で誰でも簡単に最短2分でオンラインストアを作ることができるサービス『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』で、ユザワヤ商事株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:畑中 喜雄)と本日より業務提携を開始することをご報告します。

『STORES.jp(ストアーズ・ドット・ジェーピー)』は、ウェブサイト制作の知識を全くお持ちでない方でも、簡単にオンラインストアを作ることができるサービスです。新規登録から開業までに要する時間は最短2分で、世界でひとつだけのオンラインストアをオープンできます。2012年9月のサービス開始から約1年で、現在約6万店のストアが開設されております。

ユザワヤ商事株式会社は、創業58年を迎える日本最大級の手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店『ユザワヤ』を展開しています。また、多数の商品を取り揃えたインターネット通販も運営しています。さらに、商品販売にとどまらず、作り方の店頭無料講習会や手作り専門のカルチャースクール「ユザワヤ芸術学院」ならびに手作り愛好家の集まるSNS「ユザワヤフレンドクラブ」を通じて、手作り手芸・ホビーの普及に努め、業界の牽引役となっています。

近年、手芸・クラフト愛好家やクリエーターの間では作品を展示したり販売したりできる場へのニーズが高まっており、また、一方では手作りのぬくもりを感じる作品や、オンリーワン商品を求める消費者が増えていますが、今回『STORES.jp』が『ユザワヤ』と提携することにより、個人のハンドメイド作品を「アウトプットできる場所(露出できる場所)」が無料で提供され、さらには消費者とのマッチングが可能となります。
プロ並みのハンドメイド作品を作る方も多く、その作品をもっと売買・露出できる場をつくることにより、ハンドメイド市場をさらに盛り上げていけたらと考えています。
具体的な提携内容は次の3点です。


【『STORES.jp』『ユザワヤ』提携概要】
[1]『ユザワヤマーケット』のオープン
『ユザワヤマーケット』とは、『STORES.jp』と『ユザワヤ』が共同で立ち上げるハンドメイド作品専用のマーケットプレイスです。『ユザワヤ』のお客様が『STORES.jp』でストアを開くと、自分のオンラインストアが持てて一般消費者の方に直接販売できるだけではなく、ユーザーの希望に応じて『ユザワヤマーケット』への露出が可能となり、より多くの消費者へのアプローチを行うことができます。さらに、販売手数料も無料ですので、気軽にストアを開設していただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング