特急券発売窓口に字幕表示システム「Cotopat(Rマーク) Screen」を導入します!
@Press / 2024年11月12日 14時0分
近鉄では、インバウンドのお客さまの満足度向上と、多言語対応に苦慮している駅係員の負担軽減を目的に、2024年11月13日(水)から大阪難波駅、近鉄奈良駅および近鉄丹波橋駅の特急券発売窓口にお客さまと駅係員の会話をリアルタイムに翻訳してスクリーンに表示するシステムを導入します。
今回、導入する字幕表示システムは京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社が提供する「Cotopat(Rマーク) Screen」で主に日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、ベトナム語、ポルトガル語の7種類の言語に対応します。
特急券発売窓口に貼付したスクリーンに、お客さまと駅係員の会話をシステムが自動翻訳し、リアルタイムに双方が使用している言語内容を表示することでスムーズな対応が可能になります。
今後も、増加するインバウンドのお客さまのニーズを見極め、お客さまが快適にご旅行いただける施策を進めるとともに、社員が働きやすい環境の整備に努めます。
詳細は以下のとおりです。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/416858/img_416858_1.png
※双方がそれぞれの言語で会話した内容がリアルタイムに右記スクリーン画面のように翻訳表示されるので、スムーズな会話および対応が可能になります。(イメージ)
(別 紙)
1.設置駅:大阪難波駅、近鉄奈良駅、近鉄丹波橋駅の特急券発売窓口(各駅1箇所に設置)
2.使用開始日:2024年11月13日(水)
3.対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語、ベトナム語、ポルトガル語の7種類
4.特急券発売窓口設置、翻訳表示(イメージ)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/416858/img_416858_2.png
5.参 考
「字幕表示システム「Cotopat(Rマーク) Screen」の詳細については以下、京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社のURL をご覧下さい。
(kyoceradocumentsolutions.co.jp)
(以 上)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
仙台・三井薬局、リアルタイム音声認識と視覚的情報表示が可能な最新のコミュニケーションツール『Cotopat(R) Screen』を東北の調剤薬局で初導入!
@Press / 2024年12月26日 17時45分
-
サイエンスアーツ、国内204万人、世界1億6,900万人の外国人労働者、国際移民労働者のコミュニケーションを支援
PR TIMES / 2024年12月12日 15時15分
-
近鉄電車×街歩き×リアル謎解きゲーム【第6弾】 「近鉄電車ナゾだらけの列車旅」【京都線編】を開催します!
@Press / 2024年12月12日 14時0分
-
資生堂オンラインストア、WOVN.io で8言語展開に
PR TIMES / 2024年12月12日 11時15分
-
訪日客8割超え、東京・四谷「坊主バー」の多言語対応をコミュニケーション可視化サービス「VUEVO(TM)」が支援
PR TIMES / 2024年12月5日 16時40分
ランキング
-
1女川原発、営業運転を再開=福島第1と同型で初―東北電力
時事通信 / 2024年12月26日 18時46分
-
212月末まで!今年の「ふるさと納税」注意したい点 定額減税の影響は? 申し込む前に要チェック
東洋経済オンライン / 2024年12月26日 13時0分
-
3ローソン、東京など一部店舗で販売する“氷”を自主回収へ ガラス片混入の恐れ
日テレNEWS NNN / 2024年12月26日 20時51分
-
4昭和的「日本企業」は人事改革で解体される? 若手社員への配慮と、シニアの活性化が注目される背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月26日 5時55分
-
5なぜスターバックスの「急激な拡大」は失敗に終わったのか…成長を一直線に目指した企業の末路
プレジデントオンライン / 2024年12月26日 15時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください