赤ちゃんのおだしデビューに!水で希釈するだけの使い切り万能おだし【ベビーのおだしスープ】11月下旬より発売
@Press / 2024年11月20日 11時0分
ベビー用品ブランド「エジソンママ」を展開する株式会社ケイジェイシー(本社・東京都品川区 代表取締役社長:崔(チェ))は、赤ちゃんのはじめてのおだしにぴったりな「ベビーのおだしスープ」を新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/417087/LL_img_417087_1.jpg
「おだしスープ」で手軽にうま味をプラス
「おだしスープ」で手軽にうま味をプラス
商品URL: https://products.edisonmama.com/SHOP/KJZ430325.html
■開発背景~手間と時間をかけずに、美味しいおだしを手軽に味わえるように~
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/417087/LL_img_417087_2.jpg
離乳食から使える
お子様の離乳食初期~後期までいろいろな料理で長く活躍するおだし。食材やお湯の準備はもちろん、つくるまでにとても時間と手間がかかります。そこで忙しいママ・パパにこそ、手軽に手に取っていただきたい「おだしスープ」を開発いたしました。水で希釈するだけで簡単に調理に使え、また個包装にすることで計量の手間もなくし新鮮さも逃しません。もちろん、離乳食をはじめたばかりの赤ちゃんから美味しく食べられる、素材のうま味を生かした味わいにこだわりました。
■商品の特徴
〈ポイント1:便利な使い切り個包装タイプ〉
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/417087/LL_img_417087_3.jpg
使い切り個包装タイプが便利
使い切り個包装タイプなので、新鮮さが長持ち。計量の手間もいりません。6~11ヵ月目安での希釈だと、約15食分お使いいただけます。
〈ポイント2:離乳食をはじめた赤ちゃんにもやさしいうま味たっぷり〉
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/417087/LL_img_417087_4.jpg
素材のうま味たっぷり
カツオ・昆布・しいたけのうま味がたっぷり。離乳食をはじめた赤ちゃんのおだしデビューにもおすすめのやさしい味わいです。和風・洋風どちらもアレンジもしやすく、いつもの料理におだしスープを足すだけで素材の味を引き立ててくれます。食べムラが気になるお子様も、思わずパクパク食べ進めてしまうおいしさに。
〈ポイント3:冷ます手間なし!水で希釈するだけで完成〉
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/417087/LL_img_417087_5.jpg
おいしいおだしで食事が進む
おだしを一から作ろうとすると、準備から手間と時間がかかります。本製品は、忙しいママ・パパにこそ手軽に手にしていただけるよう“水で希釈するだけ”で調理にすぐ使えるのがポイント。料理にあわせておだしの濃さも簡単に調節できます。冷ます手間がないので、腹ペコのお子様も待たせず時短調理に。
〈ポイント4:グルテンフリー醤油を使用〉
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/417087/LL_img_417087_6.jpg
小麦不使用の醤油
一般的な醤油には「小麦」が含まれていますが、こちらのおだしスープは小麦不使用の「グルテンフリー醤油」で作りました。アレルギーの心配をせずに美味しく食べられるようこだわりました。
■製品情報
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/417087/LL_img_417087_7.jpg
パッケージ
商品名 :ベビーのおだしスープ
対象年齢 :6ヶ月ごろ~
内容量 :25ml×5袋
メーカー希望小売価格:486円(税込)
【会社概要】
会社名 : 株式会社ケイジェイシー
代表者 : 崔 鍾植(チェ・チョンシク)
所在地 : 〒140-0001 東京都品川区北品川1-10-4 Y.B.ビル5F
設立 : 2003年3月6日
事業内容: ベビー&キッズ事業、ツアー事業
会社URL : https://allkjc.com/
ブランド: https://www.edisonmama.com/
■会社、ブランド説明
〇株式会社ケイジェイシー
ケイジェイシーは「エジソンママ」ブランドをはじめとするベビー・キッズ用品の企画・販売、育児支援サービスを行う日本のメーカーです。
主力の「エジソンのお箸」、「フォーク&スプーン」は、子どもの使いやすさ・食べやすさを追求し、その素材・サイズ・フォルム・形状・機能に徹底的にこだわり企画開発。豊富なラインナップで、ベビー・キッズカトラリーのトップブランドとなっています。
さらに食事サポートグッズ、体温計、鼻水吸引器といったヘルスケアから、歯がため、衛生用品、食品、スキンケア、子育て支援アプリと、ベビー・キッズを全方位でケアするラインナップを展開しています。
〇EDISONmama(エジソンママ)
ママ・パパの“思いやりをカタチ”にし、子どもの“できた”をサポートするをスローガンに独自のアイディアで画期的な商品を生み出し続けています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
新発想!くるっとひっくり返すと形が変わる2way歯がため【カミカミBaby リバーシブル】が11月中旬発売
@Press / 2024年11月12日 15時30分
-
0歳からの早期コップトレーニングで健康なお口まわりの発達を。【歯科医監修 はじめての練習コップ】11月上旬より発売
@Press / 2024年11月7日 11時0分
-
握るだけの新タイプ!ワンステップで赤ちゃんの爪ケアが完結 【にぎってチョッキン爪切りはさみ】を10月下旬に発売
@Press / 2024年10月30日 11時0分
-
購入が子どもたちの未来を応援!売上の一部で※1乳児院に物品を寄付する【フォーク&スプーン print】を10月下旬に発売
@Press / 2024年10月24日 11時0分
-
人気サンリオキャラクターズ【マイメロディ&クロミ】が遊んで学ぶ知育玩具「ぷにょぷにょアクアリウム」シリーズに仲間入り!10月下旬より発売
@Press / 2024年10月23日 11時0分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください