国内最大級の食品クチコミサイト「もぐナビ」が1年分の“おいしい商品”を総まとめ!『もぐナビ大賞2013』発表

@Press / 2013年12月18日 12時0分

ヤマザキ ふわふわスフレ ホイップカスタード
株式会社Eat Smart(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:若林 貞伸)は、当社が運営する、国内最大の食品クチコミサイト「もぐナビ」にて、2013年に話題になった市販食品のまとめコンテンツ『もぐナビ大賞2013』を発表致しました。

『もぐナビ大賞2013』発表ページ
http://mognavi.jp/do/campaign/ranking2013


■『もぐナビ大賞2013』とは
『もぐナビ大賞2013』は、サイト内でのアクセス数・クチコミ内容・評価点数を元に総合的に集計した結果で選出される総合ランキングの他、メディアやインターネット上で話題になった食品や、編集部が独自に選んだユニークな食品など、様々な視点から2013年1年分の「おいしい」を総まとめにしたコンテンツです。


■2013年の大賞は「ふわふわスフレ」
2013年は、パッケージの「ふ」の文字がインパクト大の「ふわふわスフレ」が、幅広い年齢層から支持され、見事1位にランクインしました。季節ごとに登場する味違いのバラエティーも豊富で、たくさんの方から「間違いナシ!」のお墨付きを得ての受賞となりました。
その他、今年はお芋系の商品も多数登場し、人気を集めました。

【『もぐナビ大賞2013』 年間総合ランキング】
<1位>
ヤマザキ ふわふわスフレ ホイップカスタード

パッケージの「ふ」の文字がインパクト大のふわふわスフレは、ふんわりとした生地と口どけの良いクリームのしっとりふわふわ食感が評価され、たくさんの方から「間違いナシ!」のお墨付きを得ての受賞となりました。

<2位>
チロル 芋けんぴ

コンビニのレジ横に置いてあるのが気になって購入した方も多いはず!安納芋風味のチョコに、カラメルチップとクッキークランチのザクザク食感がウケて、リピーター続出!小さいながらも大満足の逸品との声が集まりました。

<3位>
丸永 おいも もなか

2010年の発売より、着々とファンを増やしてきた「おいも もなか」は、9月にフジテレビ「ジェネレーション天国」で取り上げられたことで一気に全国区へ!もぐナビの「食べたい!」ボタンは3日で170を突破し、その人気は現在も継続中です。


また、惜しくも総合ランキングには入らなかったものの、注目になった商品を、編集部独自の視点で選びました。こちらは、ガリガリ君リッチ コーンポタージュやホットジンジャーエールなど、消費者の好奇心をくすぐる「新ジャンル」商品や、コンビニのプライベートブランドにもスポットが当たりました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング