1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「LINE友だち追加広告」の有用性とは|デジタルアスリート株式会社の「L-ad」導入事例を公開

@Press / 2024年11月19日 13時0分



画像 : https://newscast.jp/attachments/WTGjdedNNMPLUo8vRy3f.png


CATS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 勇、以下、CATS)は、自社WEBサイトに新しい事例記事を公開しました。
本記事では、デジタルアスリート株式会社(代表取締役社長:長橋 真吾、以下、デジタルアスリート)がLINE友だち追加広告施策に取り組む一連のプロセスについて詳しく紹介しています。
インタビュー記事:https://markecats.co.jp/case-studies/digital-athlete/


LINE友だち追加広告のにおける頻出課題の解消に成功


デジタルアスリートは、広告代理店としてWEB広告の運用・管理のみならず、マーケティングに関する施策を幅広く支援する中で、広告経由のLINE友だち追加数を増やす「LINE友だち追加広告施策」にいち早く取り組んでいます。
しかし、LINE友だち追加広告において広告媒体の管理画面と実際のLINE友だち追加数に乖離が生じてしまうという課題に直面します。


画像 : https://newscast.jp/attachments/FFeILMJiLTTdb9xHe5Sj.png


本インタビュー記事では、このような課題に対して、デジタルアスリートがLINE友だち追加施策における乖離をどのように解決したのかを紹介するとともに、「LINEを活用したマーケティング施策」に対する同社の今後の展望もお伺いしています。


「LINE友だち追加広告施策」とは


画像 : https://newscast.jp/attachments/GbderLjsTmcBCkoHpy3d.png


LINE友だち追加広告とは、企業のLINE公式アカウントへの友だち追加を目的とした広告全般のことを指します。
コンバージョンポイントを「商品購入」ではなく、心理的ハードルの低い「LINE友だち追加」にすることで広告自体のコンバージョン率の向上が期待できます。
また、昨今Cookie規制などでリタゲ広告が制限される中、広告に接触したユーザーを自社のLINE公式アカウントに囲い込みをすることで、広告費用をかけずに継続的なコミュニケーションを実施できるというメリットもあります。




詳しくは、以下リンクからご覧いただけます。


マーケティング全体最適を目指すデジタルアスリートが考える「LINE友だち追加広告」の有用性 | CATS株式会社 : https://markecats.co.jp/case-studies/digital-athlete/


画像 : https://newscast.jp/attachments/75fgZV6ba2ixLjzq4kgn.png


会社概要


会社名:CATS株式会社
代表取締役:松本 勇
事業内容:マーケティングSaaS事業
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
企業サイト:https://markecats.co.jp/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください