「地球のショコラ」がトレードマークのNorico-Chocol'artが既存2商品のリニューアルと、新商品を発売!~あなただけの物語を紡ぐショコラ~
@Press / 2024年11月26日 10時30分
地球のショコラがトレードマークの「Norico-Chocol'art(ノリコショコラ)」(所在地:東京都文京区)は、「新月ショコラ」と「花咲くショコラ」をさらにブラッシュアップし、11月よりリニューアル販売いたします。
「月に願う」「花に願う」「マンディアン・カレ」詳細
URL : https://noricochocolart.com/
Instagram: https://www.instagram.com/norico.chocolart/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/418317/LL_img_418317_1.jpg
月に願う
「月に願う」
■リニューアルポイント
*ノリコショコラの原点である
たくさんの想いを込めてつくっていた「新月ショコラ」ですが、現在では新月の願いごとだけではなく、満月にもご自分の振り返りをする方が増えています。このショコラを通して、自分自身と向き合う特別な時間を持つことを提案します。
*幾つになっても「なりたい自分」のために
夢をかなえていくためのプロセスをショコラの色使いや、センターに使用する食材のフレーバーで表現しています。ショコラの外観の色や、ショコラそれぞれに使用している食材には意味があるものを使用しています。心の栄養を五感で味わってくださいませ。
*自分を「お姫様」扱いする
丁寧に丁寧に自分と向き合う時間を持つことで、内なる輝きを引き出し、ショコラの香りやフレーバーと共にかけがえのないひとときを堪能することができます。
*アイコンである「地球」のショコラ
「今ここ」と名づけました。今この瞬間を生きる喜びを込めて、大地の息吹きを感じるような食材を使用しています。一つ一つ手書きの青い地球に、自然と共に生きる喜びと感謝を込めています。
*フレーバーについて
2つ3つと味を重ねていくことが好きです。そうすることにより、フレーバーに奥行きを出すことができます。組み合わせの楽しさや意外性をお届けしています。
■対象商品
商品名 : 月に願う
リニューアル日: 2024年11月1日
種類 : 「I love me」(エルダーフラワーと柑橘のフレッシュな組み合わせ)
「I believe」(キャラメルとスパイスのコクのある組み合わせ)
「I challenge」(爽やかなミントとオレンジ・ライムの軽やかな組み合わせ)
「I celebrate」(ラベンダーとローズの華やかなハーモニー)
「今ここ」(アーモンドと芳醇な味わいの蜂蜜、爽やかなハーブの香り)
価格 : 3,888円(税込)
内容 : 各1個(1箱五粒入り)
サイズ : 約11cm×11cmx高さ2.5cm
URL : https://chocolat5n.official.ec/
Instagram : https://www.instagram.com/norico.chocolart/
「花に想う」
■リニューアルポイント
*まるで花束のよう
お花屋さんで花を選ぶ時、贈る相手のことを思い浮かべながら選ぶのと同じように、ショコラを選んでもらいたい、そんな想いでつくりました。きっかけはお客様の言葉です。花好きの友人に「花咲くショコラ」を贈ったら「これを私のために選んでくれたことが嬉しい」と言ってくれたとご報告くださったことです。
*心を繋ぐ、花の香りのショコラ
オーガニックや非加熱の蜂蜜、無農薬のハーブの優しい香りが、口にした瞬間に心を満たし、幸せなひとときを運んでくれます。小さなブーケのようなイメージでフレーバーをつくりました。
贈った人も贈られた人も、笑顔が溢れる。そんな幸せな瞬間を届けるショコラであれば良いと思っています。
*アイコンである「地球」のショコラ
「今ここ」と名づけました。アイコンである手描きの地球のショコラ。生命が息づき、私たちと繋がっている、そんな想いを込めて描いています。
*フレーバーについて
メインの花から連想される物語を描いてみました。いくつかの食材の組み合わせがブーケを思わせるように感じていただけると嬉しいです。
手描きのバラやエディブルフラワーを飾った外観も楽しんでいただけると思います。
■対象商品
商品名 : 花に想う
リニューアル日: 2024年11月1日
種類 : 「桜の園」(桜尽くしの和菓子のようなショコラ)
「春の庭」(花々の甘く優しいメロディとハーブの清々しい香り)
「秘密の花園」(秘めた美しさを呼び覚ますようなローズとベリー)
「月夜の風」(ライムの優しい酸味と華やかなジャスミンの香りのハーモニー)
「今ここ」(芳醇なクロモジの香りとアーモンドの香ばしさ)
価格 : 3,888円(税込)
内容 : 各1個(1箱五粒入り)
サイズ : 約11cm×11cmx高さ2.5cm
URL : https://chocolat5n.official.ec/
Instagram : https://www.instagram.com/norico.chocolart/
「マンディアン・カレ」(新商品)
■開発背景
自分へのちょっとしたご褒美にしたり、仲間とシェアしたり、様々なシーンで笑顔が溢れます。
小腹が空いた時や気分転換、お酒のお供にもピッタリな「毎日食べたい。幸せなチョコレート」。
オーガニックのチョコレートの上には、太陽の光をたっぷり浴びたナッツやフルーツ。自然な甘にが口の中に広がり、幸せな気分になります。ちょっと口にするものだからこそ、安心して口にできるものを、と思いオーガニックのチョコレートを使用しています。
フルーツは果物と砂糖だけを使用しており、防腐剤や着色料は使用していません。
カレ(四角)の形をした可愛らしいマンディアンで、日常のちょっとしたひとときに彩りを添えてほしいと思いつくりました。
■商品の特徴
*ホワイトチョコレート…カカオ分40%のスイスで作られたホワイトチョコレート。
フリーズドライの国産の苺の酸味とカカオニブの苦味のコントラストが楽しいです。
*ミルクチョコレート…カカオ分37%のフランス製ミルクチョコレート。
コクのあるナツメとクコの実がチョコレート合わさるとキャラメルのよう。
*ビターチョコレート…カカオ分70%のペルー製ビターチョコレート。
ほろ苦いチョコレートの風味と、際立つクランベリーの酸味の組み合わせ。
■対象商品
商品名 : マンディアン・カレ
リニューアル日: 2024年11月1日
種類 : 「ホワイト」(苺の酸味とカカオニブの苦味と食感)
「ミルク」(甘いグレーナツメとクコの実の芳醇な組み合わせ)
「ビター」(苦味とフルーツの酸味のハーモニー)
価格 : 3,265円(税込)
内容 : 1セット各1枚(1袋6セット入り)
サイズ : 約15cmx25cm
URL : https://chocolat5n.official.ec/
Instagram : https://www.instagram.com/norico.chocolart/
■会社概要
屋号 : ノリコショコラ
インボイス番号: T2810557997684
代表者 : 田淵 則子
所在地 : 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-42-8-102 1階
設立 : 2008年1月
事業内容 : 菓子製造業(チョコレート専門店)
URL : https://noricochocolart.com/
Instagram : https://www.instagram.com/norico.chocolart/
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
Norico-Chocol'art(ノリコショコラ)
TEL:050-6869-1126
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
昨年大好評商品が今年も登場!【オリエンタルショコラbyコートクール】より、「オランジュショコラ」を期間限定発売いたします。
PR TIMES / 2024年11月26日 12時0分
-
チョコレートで描く世界に1つだけのお皿を作ろう!フォロワー数60万人以上のチョコレートアーティストnorico氏とショコラティエ辻口博啓によるショコラアートワークショップを12月7日に開催。
PR TIMES / 2024年11月21日 15時45分
-
地元浜松ならではの「紅ほっぺ」「静岡濃茶」フレーバーも!浜松のクラフトチョコレート専門店から至福の口どけと濃厚カカオの香りを愉しむ「ENTRE生ショコラサンド」新発売
@Press / 2024年11月19日 10時30分
-
【明治記念館】“おとなの味わいをギフトやお土産に!” 6種類のプレミアム・ボンボン・ショコラの販売を開始しました
PR TIMES / 2024年11月8日 13時45分
-
【RICO KAGURAZAKA(リコ カグラザカ)】世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ パリ 2024」に出展したパティシエ 大貫理子が無添加の新ブランドを11月8日(金)OPEN
PR TIMES / 2024年11月8日 11時0分
ランキング
-
1「牛丼500円時代」の幕開け なぜ吉野家は減速し、すき家が独走したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月26日 8時10分
-
2【新NISA】50~60代から投資を始めるのは遅い?…メガバンク出身YouTuberが月1,000円ずつ投資した3つの銘柄「たった2年」で驚きの結果
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月26日 9時15分
-
3「オレンジの吉野家」より「黒い吉野家」のほうが従業員の歩数が30%少ない…儲かる店舗の意外な秘密
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 7時15分
-
4激混み国道23号と1号を“直結” 桑名の川沿いを行く新道開通 たった720mでも「かなり便利じゃないかコレ…!?」
乗りものニュース / 2024年11月25日 7時42分
-
52025年の日本経済を左右する「103万円の壁」対策 恒久減税の実現こそ日本経済再生の第一歩だ
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください