アメリカでは55%の消費者が、SNSやライブストリーミング上で商品を購入すると回答 ー TikTokを通じた購買行動に関するレポートを発表 ー
@Press / 2024年12月3日 11時0分
NIQ/GfK Japan は、グローバルで行った消費者調査からTikTokを通じた購入行動に関するレポートを発表した。
【概要】
・世界23か国で実施した調査、NIQ Consumer Outlook 2024によれば、世界の消費者の85%が実店舗とオンラインの双方で購入をしており、人々の購買行動は日々多様化している。
・TikTok Shopを体験したユーザーの82%がTikTokの利用により、新しいブランドに出会ったと回答した。
【日々変化する人々の購買行動】
世界23か国で実施されたNIQ Consumer Outlook 2024の調査によれば、 世界の消費財売上金額の93%はオムニチャネル(複数の販売チャネルを通じた購買行動)によるものであり、83%の消費者が実店舗とオンラインの双方で買い物をしている。また、アメリカで実施された2024年NIQ消費者展望調査では、回答者の55%が食料品や日用品について「SNSやライブストリーミング・プラットフォームから直接購入する」と答えている。人々は日々、より自分に合った購買方法へ行動を変化させている。
画像 : https://newscast.jp/attachments/Rqwrt7nOtoqMPz7cy9de.png
【特に活発な購買行動がみられるSNSプラットフォーム、TikTok】
世界で見るとTikTokは現代の消費者の購買ジャーニーにうまく、かつ自然に入り込んでいるといえる。TikTok Shopだけでなく、他のオンラインplatformや、実店舗での購買にも影響を与えている。
画像 : https://newscast.jp/attachments/jIIKTdA2uQcF8PdmhwZ3.png
#TikTokZMadeMeBuyIt”(TikTokを見て買っちゃった)のハッシュタグが付いた投稿は、全世界で昨年800万見られた。
画像 : https://newscast.jp/attachments/H2t6v0UMjo7VNBR1hOTr.png
TikTok上で新しい商品を見たとき、即座に購入する割合は、 TikTok以外のSNSや動画プラットフォームに比べて、48%高い。
画像 : https://newscast.jp/attachments/5n0gKZkkqD68QizGbIK6.png
71%のユーザーは、TikTokで商品の広告を見た後、TikTok以外の場所でその商品やブランドについて検索など情報収集をすると回答。
画像 : https://newscast.jp/attachments/tTPnPhpqCKl5KsrZNp8i.png
5人に2人は、TikTokで見つけた商品を販売している実店舗に足を運んでいる。
アメリカで実施された最新のTikTokに関する調査では、62%がTikTok Shopをよく知っており、58%がTikTok Shopで買い物をする、またはしてもよいと回答した。消費者たちが、TikTokのようなチャネルを受け入れる準備ができていることは明らかである。コカ・コーラのようなグローバルブランドではすでにこのチャネルの活用を進めており、TikTok Shop限定アイテムは、数時間で売り切れた。
TikTok Shopを知っている世界の消費者のうち、82%が新しいブランドを知るのに役に立ったと回答し、79%がそれらの新しいブランドの新しい商品を知るきっかけになったと回答。TikTok Shopは、消費者にブランドを紹介する重要な役割を果たしているといえる。
Source:
1: NIQ 2024 Consumer Outlook Data
2: TikTok Marketing Science Global Shopping Ad Products Study 2022, conducted by Material
3. NielsenIQ 2024 Consumer Outlook Survey, Total US
4: TikTok Marketing Science Global Retail Path-to-Purchase Study 2021, conducted by Material
5: TikTok Marketing Science Global eCommerce Study 2022 conducted by Material
6: TikTok Marketing Science Global TikTok Shop Research 2023(USResults) conducted by Material
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
50%がこれまでになく最もプライベートブランドを購入していると回答 – 世界でシェアを伸ばすプライベートブランド –
@Press / 2024年12月17日 11時0分
-
世界68カ国を対象とした飲料市場調査で前年比5%成長を記録 - NIQ 2024年第三四半期レポートを発表-
@Press / 2024年12月12日 11時0分
-
作品が好まれる理由1位は「個性的なキャラクター」で48%が支持 ー 米国におけるアニメ作品クイックトラッキング調査レポート ー
@Press / 2024年12月10日 11時0分
-
AIプラットフォーム gfknewron に新機能を搭載
@Press / 2024年11月26日 11時0分
-
Shopify、年末商戦に向けて消費者の意識調査結果を発表
PR TIMES / 2024年11月22日 17時15分
ランキング
-
1管理職にならない選択が「普通」に? 「責任の重圧」「年収減の可能性も」…“なりたくない”リアルな理由とは
まいどなニュース / 2024年12月21日 20時32分
-
2ゴーン被告「日産の内部はパニック状態」「ホンダはこの取引に押し込まれた」
読売新聞 / 2024年12月21日 18時30分
-
3「フレッシュネス」チキンに"もも肉"使うプライド クリスマス時期の「チキン難民」を狙う戦略
東洋経済オンライン / 2024年12月22日 9時0分
-
4103万円の壁問題とともに浮上した106万円の壁撤廃は別の経済苦を生むか パート主婦「手取りも減るってことですよね」コンビニオーナー「スポットで働く人を増やすか」
NEWSポストセブン / 2024年12月22日 7時15分
-
5「青春18きっぷ」利用者に朗報!“豊橋ダッシュ” 解消へ 東海道線の乗り換え利便性が向上
乗りものニュース / 2024年12月22日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください