おしゃれにこだわる女の子に、生理中でも気分が上がるようなスタイリッシュナプキン『センターイン』 ブランドロゴ・パッケージ改良発売 2014年2月上旬より全国にて順次発売
@Press / 2014年1月9日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、かわいらしいデザインと持ち運びしやすい形状でお客様から高い支持を頂いている生理用ナプキン『センターイン』シリーズのブランドロゴとパッケージのデザインを刷新しました。『センターイン コンパクト』は2014年2月上旬より、『センターイン レギュラー』は2014年2月下旬より、全国にて順次発売いたします。
『センターイン コンパクト』ふわふわタイプ
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_1.jpg
『センターイン』レギュラー
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_2.jpg
『センターイン コンパクト』は、他にさらさらタイプもございます。
内容・デザインは一部変更になる場合があります。
■発売の背景
近年、日常生活から女の子を楽しむ為に、ファッションやインテリアのデザインを重視し、「ライフスタイル」にこだわる方が増える傾向にあります。『センターイン』シリーズは、まんなか吸収やモレに安心といった基本機能に加え、ビビッドな色を使ったかわいらしいデザインと持ち運びに便利なコンパクトサイズ※で、楽しく気分が上がるようなスタイリッシュナプキンを提供してきました。
そこでこの度、さらにナプキンのデザイン性を追及することで、生理中において、より気分を上げて楽しんで頂けるよう、『センターイン』シリーズのブランドロゴとパッケージのデザインを刷新し、2014年2月上旬より順次発売いたします。
ブランドロゴとパッケージには、“華やか”で“エレガント”なデザインを採用しました。また、生理用品のイメージを払拭し、ナプキンを“おしゃれな小物”の感覚で楽しんで頂けるよう、ナプキンの個別ラップに「ジュエルデザイン」を、採用しました※。
このように『センターイン』は、おしゃれにこだわり、生理の日でも普段どおりに女の子を楽しみたいという想いを大切にし、生理中の不快を快に変えるような商品やサービスを提供していきます。
※コンパクトサイズ・個別ラップは『センターイン コンパクト』のみ対象
■商品の特長
(1)ブランドロゴとパッケージには生理用品っぽくない“おしゃれな小物”感覚のデザインを採用
ブランドロゴは、女性らしい繊細さを表現することで“エレガント”で“華やか”なイメージに刷新しました。また、パッケージから“ビビッドカラー”の個別ラップ※が見えることで、楽しく商品を手に取って頂けます。
※個別ラップは『センターイン コンパクト』のみ対象
(2)個別ラップには、明るい2色の“ビビッドカラー”と“ジュエルデザイン”を採用
1つのパッケージに2種類の色の個別ラップが入っています。個別ラップの色は、生理中でも気分が上がるような“ビビッドカラー”を採用し、ナプキンぽくないデザインにしました。色はそれぞれ、「イエロー×オレンジ」「ピンク×ピンク」「ブルー×バイオレット」の組合せです。
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_3.jpg
(3)『センターイン』シリーズのパッケージを統一しました。
『センターイン』『センターイン コンパクト』のブランドロゴのデザインを統一することで、より商品を選びやすくなりました。
新センターイン パッケージロゴ
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_4.jpg
■入数・価格
商品名:センターイン コンパクト ふわふわタイプ
入数 :ふつうの日用 羽つき 22個入
多い日の昼用 羽つき 17個入
多い日の夜用 羽つき 12個入
価格 :オープンプライス
商品名:センターインコンパクト さらさらタイプ
入数 :ふつうの日用 羽つき 22個入
多い日の昼用 羽つき 17個入
多い日の夜用 羽つき 12個入
価格 :オープンプライス
商品名:センターイン ふわふわタイプ
入数 :ふつうの日用 羽なし 28個入・28個入×2
ふつうの日用 羽つき 20個入・20個入×2
多い日の夜用 羽つき 11個入・11個入×2
価格 :オープンプライス
■発売時期
『センターイン コンパクト』は2014年2月上旬より、『センターイン レギュラー』は2014年2月下旬より、全国にて順次発売します。(日付は納品日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,234名[グループ合計10,855名](2013年3月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
想定を上回る「奨学ナプキン」への需要 「生理用品が高い」「親が買ってくれない」学生へのメーカーの試み、応募が殺到
まいどなニュース / 2024年5月9日 7時0分
-
異彩作家とともに、新しい文化をつくるアートエージェンシー“ヘラルボニー”のアート作品をデザインした生理用ナプキンが初登場 「エリス コンパクトガード ヘラルボニー企画品」新発売
PR TIMES / 2024年5月8日 13時0分
-
『ライフリー のび~るフィットうす型軽快テープ止め』を新改良
@Press / 2024年5月1日 11時0分
-
春コーデの差し色に「マリメッコ」のニットバッグはいかが?軽くて型崩れしづらく、かわいいから毎日使いたい!
isuta / 2024年4月26日 10時45分
-
【mederi出張授業レポート】小学生を対象に性教育に関する出張授業を初開催
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください