おしゃれにこだわる女の子に、生理中でも気分が上がるようなスタイリッシュナプキン『センターイン』 ブランドロゴ・パッケージ改良発売 2014年2月上旬より全国にて順次発売
@Press / 2014年1月9日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、かわいらしいデザインと持ち運びしやすい形状でお客様から高い支持を頂いている生理用ナプキン『センターイン』シリーズのブランドロゴとパッケージのデザインを刷新しました。『センターイン コンパクト』は2014年2月上旬より、『センターイン レギュラー』は2014年2月下旬より、全国にて順次発売いたします。
『センターイン コンパクト』ふわふわタイプ
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_1.jpg
『センターイン』レギュラー
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_2.jpg
『センターイン コンパクト』は、他にさらさらタイプもございます。
内容・デザインは一部変更になる場合があります。
■発売の背景
近年、日常生活から女の子を楽しむ為に、ファッションやインテリアのデザインを重視し、「ライフスタイル」にこだわる方が増える傾向にあります。『センターイン』シリーズは、まんなか吸収やモレに安心といった基本機能に加え、ビビッドな色を使ったかわいらしいデザインと持ち運びに便利なコンパクトサイズ※で、楽しく気分が上がるようなスタイリッシュナプキンを提供してきました。
そこでこの度、さらにナプキンのデザイン性を追及することで、生理中において、より気分を上げて楽しんで頂けるよう、『センターイン』シリーズのブランドロゴとパッケージのデザインを刷新し、2014年2月上旬より順次発売いたします。
ブランドロゴとパッケージには、“華やか”で“エレガント”なデザインを採用しました。また、生理用品のイメージを払拭し、ナプキンを“おしゃれな小物”の感覚で楽しんで頂けるよう、ナプキンの個別ラップに「ジュエルデザイン」を、採用しました※。
このように『センターイン』は、おしゃれにこだわり、生理の日でも普段どおりに女の子を楽しみたいという想いを大切にし、生理中の不快を快に変えるような商品やサービスを提供していきます。
※コンパクトサイズ・個別ラップは『センターイン コンパクト』のみ対象
■商品の特長
(1)ブランドロゴとパッケージには生理用品っぽくない“おしゃれな小物”感覚のデザインを採用
ブランドロゴは、女性らしい繊細さを表現することで“エレガント”で“華やか”なイメージに刷新しました。また、パッケージから“ビビッドカラー”の個別ラップ※が見えることで、楽しく商品を手に取って頂けます。
※個別ラップは『センターイン コンパクト』のみ対象
(2)個別ラップには、明るい2色の“ビビッドカラー”と“ジュエルデザイン”を採用
1つのパッケージに2種類の色の個別ラップが入っています。個別ラップの色は、生理中でも気分が上がるような“ビビッドカラー”を採用し、ナプキンぽくないデザインにしました。色はそれぞれ、「イエロー×オレンジ」「ピンク×ピンク」「ブルー×バイオレット」の組合せです。
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_3.jpg
(3)『センターイン』シリーズのパッケージを統一しました。
『センターイン』『センターイン コンパクト』のブランドロゴのデザインを統一することで、より商品を選びやすくなりました。
新センターイン パッケージロゴ
http://www.atpress.ne.jp/releases/41966/img_41966_4.jpg
■入数・価格
商品名:センターイン コンパクト ふわふわタイプ
入数 :ふつうの日用 羽つき 22個入
多い日の昼用 羽つき 17個入
多い日の夜用 羽つき 12個入
価格 :オープンプライス
商品名:センターインコンパクト さらさらタイプ
入数 :ふつうの日用 羽つき 22個入
多い日の昼用 羽つき 17個入
多い日の夜用 羽つき 12個入
価格 :オープンプライス
商品名:センターイン ふわふわタイプ
入数 :ふつうの日用 羽なし 28個入・28個入×2
ふつうの日用 羽つき 20個入・20個入×2
多い日の夜用 羽つき 11個入・11個入×2
価格 :オープンプライス
■発売時期
『センターイン コンパクト』は2014年2月上旬より、『センターイン レギュラー』は2014年2月下旬より、全国にて順次発売します。(日付は納品日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,234名[グループ合計10,855名](2013年3月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
【猫】ヒグチユウコがデザインした生理用ナプキン「エリス」を数量限定発売
マイナビニュース / 2024年9月18日 10時53分
-
花王の生理用ナプキン「ロリエ」に新シリーズ! "もちふわフィット"で二階堂ふみも絶賛の安心感
マイナビニュース / 2024年9月6日 18時56分
-
ネコのイラストで人気の画家・ヒグチユウコさんが生理用ナプキンと初コラボ!「エリス×ヒグチユウコ コラボデザイン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
人気の「ふわうさ」シリーズの特別セットの販売キャンペーンを9月10日~9月20日の期間限定で公式オンラインストアのみ開催!
@Press / 2024年9月3日 18時0分
-
「ソフィ」シリーズに、金木犀の香りの生理用ナプキンとおりものシート登場
マイナビニュース / 2024年8月30日 12時6分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください