ワンタッチチューブ入り明太子の「tubu tube」の販売本数が10万本突破!
@Press / 2013年12月25日 12時30分
明太子を日本で初めてつくり出した株式会社ふくや(所在地:福岡市博多区、代表取締役社長:川原 正孝)の人気商品「tubu tube(ツブチューブ)」が、12月24日に売上本数が10万本となりました。
「tubu tube」
https://www.fukuya.com/shop/web/ECU04004.do?categoryId=293
今年1月に調味カプセルが入った「オリーブバジル風味」「オリーブオレガノ風味」「ごま油風味」、9月にプレーンタイプの「レギュラー味」「マイルド味」、そして11月にスパイシータイプの「ハバネロ味」「ブラックペッパー味」を発売、7品合計で当初の予定より3か月早く、発売スタートより1年経たない早さで販売本数10万本を達成いたしました。
その理由は、明太子の皮がないので切らなくていい、キャップを回さなくていいので片手で簡単トッピングできるなど、簡単・便利・手間いらずの機能性が、幅広い年齢層の今の食スタイルにマッチングしているからだと考えます。
【商品一覧】
●「tubu tube」調味カプセル入り オリーブバジル風味、オリーブオレガノ風味、ごま油風味
発売日 :2013年1月25日
賞味期間:冷蔵16日(ごま油風味は冷蔵12日)
●「tubu tube」プレーン レギュラー味、マイルド味
発売日 :2013年9月1日
賞味期間:冷蔵15日
●「tubu tube」スパイシー ハバネロ味、ブラックペッパー味
発売日 :2013年11月1日
賞味期間:冷蔵20日
※いずれも内容量は100g、価格は840円(税込)
【会社概要】
社名 : 株式会社ふくや
所在地 : 〒810-8629 福岡市博多区中洲2丁目6番10号
創業 : 1948年10月5日
代表者 : 代表取締役社長 川原 正孝(かわはら まさたか)
事業内容: 味の明太子の製造・販売 各種食料品の卸・小売
URL : http://www.fukuya.com
@Pressリリース詳細ページ
提供元:@Press
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