心に響くさわやかな歌声と表現力。人気沸騰の実力派シンガー「りょーくん」、待望の2ndアルバム「Re:alize」が2014年1月1日、遂にリリース!(2013年12月26日より店頭に並び次第販売開始!)

@Press / 2013年12月26日 12時30分

ジャケット画像
■アーティスト「りょーくん」とは。
 2010年9月より、動画共有サイトにて自身の歌唱した作品を公開する活動を開始したシンガーでありアーティスト。女性だけでなく男性からも一様に評価が高い同年11月に公開した作品「Blackjack」でのシャープでクールな歌声で一躍脚光を浴び、その名をシーンに轟かせた。そして2013年2月6日には1stアルバム「Re:you」にてメジャーデビューを果たし、オリコンウィークリーランキングでは初登場11位を獲得。一気に全国区にまでその名を上げている。

 またソーシャルネットワークジャンルにおいて世界最大の音楽イベント「EXIT TUNES ACADEMY」では常連アーティストとして出演を果たしており、また2013年4月に行われた総動員数にして17,000人以上を動員したさいたまスーパーアリーナ公演のステージにも出演。リスナーの心を掴んで離さない、切なくそしてさわやかな歌声で、着実にそのファン層を増やし続けている。


■りょーくん、待望の2ndアルバム「Re:alize」が2014年1月1日にリリース!
 そんなりょーくんの待望の2ndアルバムが来年の元日1月1日にリリースとなる。気になる収録曲は自身の代名詞ともいえるミディアムバラードの「心拍数♯0822」、「Starduster」をはじめ、人気声優の「赤崎千夏(※)」とコラボレーションを果たした「わらいあえばきっと」。そしてりょーくん自身による作詞・作曲に挑戦した表題曲であり意欲作「Re:alize」など、全17曲+ボーナストラックの珠玉の収録曲となっている。

 “伝えたい相手に手紙を届ける”というコンセプトの元に紡がれる1stアルバム「Re:you」、そして2ndアルバム「Re:alize」。前作の表題を取った楽曲「Re:you」は、前述のEXIT TUNES ACADEMYでも共演し親睦の深いアーティスト「164」の書き下ろし。りょーくんがリスナーへ贈る「Re:alize」。是非その目と耳で感じ取っていただきたい。なお、本作品は2013年12月26日から順次販売店に届く予定で届き次第、店頭にて販売されるのでファンの方は是非、お店をチェックしよう。

※ 赤崎千夏の「崎」は正式には“立ち崎”となります。機種依存文字のため、「崎」と表記しています。


■超豪華ラインナップ! 3大封入特典&販売店別初回購入特典!
 超豪華な特典ラインナップにも要注目だ。CD本体に封入する特典には大人気イラストレーター「たま」が描いたりょーくんのデフォルメイラストがあしらわれたオリジナルステンレスストラップ。全4種類+シークレットが1種類とファンなら見逃せない仕様となっている。また、CDに同封のアンケートハガキを返送するともれなく、イラストレーター「くろのくろ」が描いた美麗ジャケットイラストを全面に使ったクリアファイルをゲットすることができる。

@Press

トピックスRSS

ランキング