ハワイ州観光局×PowerShot V10のコラボ企画が決定
@Press / 2024年12月10日 15時0分
画像 : https://newscast.jp/attachments/3MvcqnsjJJEgzXiAdhW5.jpg
ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社と、Vlogカメラ「PowerShot V10」でハワイの魅力を発信するコラボ企画を展開します。第一弾はPowerShot V10などの賞品が当たるSNSキャンペーンを、2024年12月10日(火)より実施します。第二弾はハワイの島々の魅力をPowerShot V10で発信するクリエイターファムトリップ*を2025年3月に実施する予定です。
第一弾:PowerShot V10が当たるSNSキャンペーン
コラボ企画第一弾では2024年11月29日(金)に発売開始されたPowerShot V10のホワイトモデルのほか、自宅でハワイ気分が味わえるハワイグッズが当たるSNSキャンペーンを2024年12月10日(火)より実施します。詳細はキャンペーン開始日にハワイ州観光局公式Xアカウント(@goHawaiiJP)にてご確認ください。キャンペーンの企画実施は株式会社TABIPPO*が行います。
画像 : https://newscast.jp/attachments/YDxTP723nomPOyaqeuis.jpg
ハワイ州観光局×PowerShot V10コラボキャンペーン第1弾
第二弾:キヤノンPowerShot V10アンバサダーによるハワイファムトリップ
「キヤノンPowerShot V10アンバサダー」プログラム(https://psv10.tabippo.net/ambassador/)に参加していたクリエイター数名をハワイ島やマウイ島へ招待するファムトリップを2025年3月に実施します。小型軽量でありながら、高画質・高音質を実現する撮影機能のPowerShot V10を使って、ハワイの美しい自然や文化をクリエイターたちの視点で紹介します。さらに、地元の人々との交流や伝統文化体験など、ハワイの魅力を多角的に捉えたコンテンツを制作し、参加クリエイターの各SNSアカウントでの発信も図ります。
画像 : https://newscast.jp/attachments/wMCWVj1mx4qV02AowhhZ.jpg
マウイ島ハレアカラ© Hawaii Tourism Authority/Tor Johnson
キヤノンMJ「PowerShot V10」とハワイ州観光局コラボの背景
ハワイの美しい自然や独自の文化を、美しい映像と音で次代に残していきたい」という想いが共通し両社のコラボレーションに至りました。PowerShot V10は「365日、Vlogしよう。」というキャッチコピーのもと、ハワイ州観光局はレスポンシブルツーリズムの考え方を実践する「マラマハワイ」の一環として、ハワイ旅の魅力を発信する若年層向けのプロモーションを展開しています。今回のコラボレーションでは、PowerShot V10を活用し、これまで培った技術を通じて、若者目線のハワイの魅力を発信することで、ハワイの新たな魅力を伝えるサポートを実現します。
各社コメント
キヤノンマーケティングジャパン株式会社 カスタマーリレーション企画部
「今回のハワイ州観光局とのコラボレーションを通じて、PowerShot V10の魅力をより多くの方々に知っていただけることを嬉しく思います。特に、若い世代のクリエイターの皆さまに、本製品を使ってハワイの魅力を新しい視点で発信していただくことで、旅の楽しさとVlog撮影の面白さを同時に体験できる機会を提供できると考えています。PowerShot V10は、スマートフォンでの撮影に慣れた方でも直感的に操作できる設計になっており、初めての方でも安心して使用いただけます。ハワイの美しい風景とPowerShot V10の高画質・高音質な映像が融合することで、新たな旅の楽しみ方を提案できると確信しています。」
ハワイ州観光局 日本支局 マーケティングチーム
「近年、若い世代を中心に旅の思い出を動画で残す傾向が強まっています。キヤノンマーケティングジャパン株式会社様とのコラボレーションを通じて、PowerShot V10を使用したVlogにより、ハワイの美しい自然や多様な文化、さまざまな楽しみ方が多くの方々に伝わることを期待しています。また、来年実施予定のファムトリップでは、個々のクリエイターの視点でハワイの魅力を発信していただき、ハワイを訪れたことのない若い世代にその魅力を伝え、訪問のきっかけとなれば幸いです。」
Vlogカメラ「PowerShot V10」について
「PowerShot V10」は、初めてカメラを使用するユーザーでも気軽に本格的な動画撮影を楽しめる、スマホライクなVlogカメラです。コンパクトなサイズながら、焦点距離約19mm相当の広角レンズ※や1.0型CMOSセンサー、大口径マイクの搭載により高画質・高音質な映像を記録できます。手持ちでの撮影に加え、カメラアングルの調整ができる内蔵スタンドを搭載することで、様々な角度からの置き撮りが可能です。「YouTube」などでの無線ライブ配信やスマホからのリモート撮影、PCと接続して高画質なウェブカメラとしても使用でき、1台でさまざまな用途に活用することが可能です。 2024年11月29日より、既存のブラックとシルバーに加え、新色ホワイトが加わることで、ユーザーの選択肢が広がりました。新色ホワイトは、旅行やアウトドアシーンでの使用はもちろん、日常のVlog撮影にも馴染みやすい配色です。
https://canon.jp/personal/product/dcam/powershot/v10/branding
画像 : https://newscast.jp/attachments/BDKD0lwvg3UnMzuaRV7Z.jpg
Vlogカメラ「PowerShot V10」
*FAMトリップは、Familiarization Trip(ファミリアライゼーション トリップ) の略。観光地の誘致促進のため、ターゲットとする国の旅行事業者やインフルエンサー、メディアなどに現地を視察してもらうツアーのことを指します。
*株式会社TABIPPOは、世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるためにつくった会社がTABIPPOです。2010年に学生団体として発足し、4年後の2014年に法人化しました。もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで事業を展開しています。
SNSキャンペーンの問い合わせ先
contact@tabippo.net
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ハワイ州観光局、広告キャンペーン「旅、はじめるなら やっぱりHAWAIʻI」 第三弾プロモーション動画を公開
@Press / 2024年12月17日 16時20分
-
Vlogカメラ「PowerShot V10」がハワイの魅力を発信!ハワイ州観光局とのコラボレーション企画を本日スタート
PR TIMES / 2024年12月10日 17時15分
-
体験型ストアb8ta(ベータ)、阪急大阪梅田駅1階中央WEST広場に年内5店舗目となる体験型ポップアップストアを本日12月8日(日)オープン
PR TIMES / 2024年12月8日 17時45分
-
キヤノンマーケティングジャパンが体験型ポップアップストア「b8ta Pop-up Osaka Umeda」に出展
PR TIMES / 2024年12月4日 12時15分
-
文化庁認定「日本遺産」の魅力をクロスメディアで発信する事業を実施 全国104の日本遺産の物語(ストーリー)を映像で国内外に発信
PR TIMES / 2024年11月22日 16時15分
ランキング
-
1なぜ「古代魚」顔? 京王電車の新型デザイン決め手は… 設計担当者を直撃したら“ウラ話”聞けました!
乗りものニュース / 2024年12月20日 7時12分
-
2ついに開始、日本版「信用スコア」の衝撃と不安 期待高まる一方、目的外利用などのリスクも
東洋経済オンライン / 2024年12月20日 7時55分
-
3「主筆が筆を執りたくなるようなクルマづくり、人づくりに精進」…渡辺恒雄氏死去で豊田章男会長がコメント
読売新聞 / 2024年12月19日 23時0分
-
4【スマホの中身は⋯】「デジタル遺品」3大解決法 「家族が大迷惑することも⋯」どうすればいい?
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 12時30分
-
5ガソリン価格大幅値上げ 補助金が段階的に縮小、きょうからできるガソリン節約“燃費アップ術”【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月19日 21時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください