Assurant、ニューズウィーク誌「米国で最も責任ある企業」に2年連続で選出
@Press / 2024年12月16日 11時0分
世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーであるAssurant(NYSE: AIZ)が、ニューズウィーク誌による2025年版「米国で最も責任ある企業」(America’s Most Responsible Companies 2025)に選出されました。この名誉ある賞は、ニューズウィーク誌と業界・統計調査の世界大手、スタティスタ(Statista)が調査し、公表しています。詳しくはこちらのサイトをご確認ください。
https://www.newsweek.com/rankings/americas-most-responsible-companies-2025
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/420495/LL_img_420495_1.jpg
Assurant、ニューズウィーク誌「米国で最も責任ある企業」に 2年連続で選出
Assurantのプレジデント兼CEOであるキース・デミングス(Keith Demmings)は以下のように述べています。「ニューズウィーク誌の『米国で最も責任ある企業』に再び選出されたことを光栄に思います。この栄誉は、Assurantのサステナビリティと責任あるビジネスを推進する上で不可欠な役割を果たしている、社員一人ひとりの献身の証しです。自分たちには、人々の生活をより良いものにする力があると信じています。つながり、尊重され、守られる世界を前進させるため、私たちは絶えず努力しています。」
「米国で最も責任ある企業」ランキングは、企業責任の全体像を反映しています。この分析は、企業の社会的責任(CSR)の3つの柱(CSRに関する評判を含む)にまたがる30超の主要業績評価指標(KPI)の定量データに基づくもので、各企業の社会的責任への取り組みに対する一般の人々の認識を評価するため、米国居住者を対象に実施した大規模な調査から得られたものです。
Assurant Japan株式会社 代表取締役社長 藤本 潤一は、次のように述べています。「サステナビリティの推進と社会的責任を果たすことは、日本においても重視しており、会社全体で行うCSR活動や慈善事業団体への寄付を通した支援、また社員一人ひとりが社会貢献するしくみと機会の提供を通して、社員に浸透しています。さらに、『コネクテッドな世界で、お客様のくらしの可能性を広げ、より良い未来を創造する』というパーパスは、当社の事業活動の指針です。今後とも、この指針の基に、社会とすべてのステークホルダーに貢献してまいります。」
Assurantの責任ある企業経営への取り組みに関する詳細は、2024年版サステナビリティ・レポートをご覧ください。
・英語版サステナビリティ・レポート: https://bit.ly/4fdzcWO
・日本語版サステナビリティ・レポート: https://bit.ly/3YfczKB
■Assurant Japan(アシュラント・ジャパン)について
米国で100年以上の歴史を持ち、全世界21か国で事業を展開するAssurant(NYSE: AIZ)の知見と最新テクノロジーを日本に最適化し、様々なソリューションで日本の主要なクライアントとその顧客をサポートしています。携帯端末エコシステムのトータルサポート事業、アプリを通してお客様の生活を支えるデジタルライフサポート事業、パートナー企業とその顧客に最適な家電の延長保証の設計と運営などの事業を通して、コネクテッド時代に求められる最適なサービスと革新的なソリューションを提供しています。
詳細はAssurant JapanのHPをご覧ください: https://www.assurant.co.jp/
■Assurant(アシュラント)について
Assurant(NYSE: AIZ)は、世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーです。世界21カ国で事業展開するフォーチュン500企業の一社として、世界の主要ブランドと提携し、携帯端末ソリューション、延長保証サービス、車両保険サービス、レンターズ保険やその他専門分野において革新的なソリューションと最上の顧客体験を提供することで、コネクテッドワールドの進化を支えています。
詳細はAssurantのHPをご覧ください: https://www.assurant.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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