田辺誠一・大塚寧々夫妻を起用した大塚家具の新広告キャンペーン 1月10日(金)よりスタート
@Press / 2014年1月10日 13時0分
総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子)は、1月10日(金)より、田辺誠一・大塚寧々夫妻を起用した、新広告キャンペーンをスタートします。
創業45周年を迎える2014年。魅力的に進化させていく大塚家具ブランドを新しい広告キャンペーンに乗せて、より多くの方々にお届けしていきます。
<キャンペーンURL> http://www.idc-otsuka.jp/campaign/
1.テレビCM
(1) コンセプト・構成
大塚家具の新キャンペーン「MY FURNITURE(マイファン・マイファーニチャー)」は、いい家具と過ごす人々のスライス・オブ・ライフを通じ、今、本当に価値のある家具とはなにかを伝えていくシリーズ広告です。その第一弾となる「受け継ぐ」篇には、田辺誠一、大塚寧々夫妻が登場。大塚家具のダイニングテーブルを囲みながら、ソファでくつろぎながら、家具についてのそれぞれの想いを語るお二人。
いい家具とは、長く愛せる家具のこと。一緒に時を過ごすことで、家族一人一人の想いが積み重なっていく。そんな家具の本質的な価値を「受け継ぐ」というテーマで紹介します。
(2) 内容 <全3篇:15秒2篇、30秒1篇>
「受け継ぐ テーブル」篇 15秒
「受け継ぐ ソファ」篇 15秒
「受け継ぐ」篇 30秒 の計3パターン。
※30秒は九州地区・宮城地区でONAIR。
(3) 放映日程および地域
1月10日(金)より3月上旬まで、関東・関西・東海・九州・宮城地区で放映。
<CMイメージ>
■「受け継ぐ テーブル」篇 15秒
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_1.jpg
(概要)
休日のひと時。ダイニングテーブルを囲む田辺誠一さんと大塚寧々さん。家具について、家族についてそれぞれの想いがモノローグで入ります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_2.jpg
(概要)
田辺さん「キズじゃなくて味なんだって。いつか子供にも伝わるとうれしいかな。」大塚さん「ものを大事にするってことも、いい家具は教えてくれる。」
■「受け継ぐ ソファ」篇 15秒
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_3.jpg
(概要)
休日のひと時。ソファでくつろぐ、田辺誠一さんと大塚寧々さん。家具について、家族について、それぞれの想いがモノローグで入ります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_4.jpg
(概要)
田辺さん「一緒にすごした分だけ」大塚さん「デザインとか、てざわりが、じっくりわたしたちになじんでく。」
■「受け継ぐ」篇 30秒
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_5.jpg
(概要)
休日のひと時。リビング、ダイニングでくつろぐ、田辺誠一さんと大塚寧々さん。家具について、家族についてそれぞれの想いがモノローグで入ります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_6.jpg
(概要)
田辺さん「キズじゃなくて味なんだって。いつか子供にも伝わるとうれしいかな。」大塚さん「ものを大事にするってことも、いい家具は教えてくれる。」
2.グラフィック
(1) コンセプト
夫婦と家具のあたりまえの日常。
『おはよう!』『昨日こんなことがあって・・・』などの会話がおりなされている。
そんな家具と共にある暮らしの1シーンを映画のような構成で表現。
木のもつ優しく且つ年月と共に深まった上質な質感により、家具を中心にゆったりとした生活がなされていることを表現しています。
(2) ビジュアル 新聞広告 全15段(朝日新聞、読売新聞 朝刊:全国版)
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_7.jpg
ビジュアル 交通広告1 (電車 車内広告 中吊り/ドア上 関東版)
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_8.png
ビジュアル 交通広告2 (電車 車内広告 ドア上 関西版)
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_9.jpg
(3) 展開日
媒体 :新聞広告(読売新聞 朝刊/全国版)
掲載・掲出日(予定):1月11日(土)
媒体 :新聞広告(朝日新聞 朝刊/全国版)
掲載・掲出日(予定):1月12日(日)
媒体 :交通広告(電車 車内広告)
(JR東日本:山手線群、京浜東北線群、中央線群、
東海道線群または宇都宮線群/高崎線群、及びJR西日本)
掲載・掲出日(予定):1月27日(月)~2月23日(日)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
JAバンク香川イメージキャラクター飯沼愛が描かれた新ラッピング電車が2024年5月7日よりことでん琴平線にて運行開始
@Press / 2024年5月7日 10時0分
-
大好評の「とんだ林蘭×リーン・ロゼ」コラボ!第2弾は、《見る距離によって印象が変わるソファ》30周年迎えるソファ「ロゼカラン」から新モデル登場!約500個のキスマークをあしらった『KISSSS』発売
@Press / 2024年4月15日 10時0分
-
UP-T新CM発表会見に出演者のAKB48、ひろゆきが登場!論破王・ひろゆきが辛辣なコメントでAKBメンバーたちを圧倒!
@Press / 2024年4月12日 18時0分
-
テーマ性のある空間に最適!背・座・肘パーツごとにカラーが選べる国産業務用ソファが6月より受注開始
@Press / 2024年4月10日 11時0分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
3物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください