田辺誠一・大塚寧々夫妻を起用した大塚家具の新広告キャンペーン 1月10日(金)よりスタート
@Press / 2014年1月10日 13時0分
総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子)は、1月10日(金)より、田辺誠一・大塚寧々夫妻を起用した、新広告キャンペーンをスタートします。
創業45周年を迎える2014年。魅力的に進化させていく大塚家具ブランドを新しい広告キャンペーンに乗せて、より多くの方々にお届けしていきます。
<キャンペーンURL> http://www.idc-otsuka.jp/campaign/
1.テレビCM
(1) コンセプト・構成
大塚家具の新キャンペーン「MY FURNITURE(マイファン・マイファーニチャー)」は、いい家具と過ごす人々のスライス・オブ・ライフを通じ、今、本当に価値のある家具とはなにかを伝えていくシリーズ広告です。その第一弾となる「受け継ぐ」篇には、田辺誠一、大塚寧々夫妻が登場。大塚家具のダイニングテーブルを囲みながら、ソファでくつろぎながら、家具についてのそれぞれの想いを語るお二人。
いい家具とは、長く愛せる家具のこと。一緒に時を過ごすことで、家族一人一人の想いが積み重なっていく。そんな家具の本質的な価値を「受け継ぐ」というテーマで紹介します。
(2) 内容 <全3篇:15秒2篇、30秒1篇>
「受け継ぐ テーブル」篇 15秒
「受け継ぐ ソファ」篇 15秒
「受け継ぐ」篇 30秒 の計3パターン。
※30秒は九州地区・宮城地区でONAIR。
(3) 放映日程および地域
1月10日(金)より3月上旬まで、関東・関西・東海・九州・宮城地区で放映。
<CMイメージ>
■「受け継ぐ テーブル」篇 15秒
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_1.jpg
(概要)
休日のひと時。ダイニングテーブルを囲む田辺誠一さんと大塚寧々さん。家具について、家族についてそれぞれの想いがモノローグで入ります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_2.jpg
(概要)
田辺さん「キズじゃなくて味なんだって。いつか子供にも伝わるとうれしいかな。」大塚さん「ものを大事にするってことも、いい家具は教えてくれる。」
■「受け継ぐ ソファ」篇 15秒
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_3.jpg
(概要)
休日のひと時。ソファでくつろぐ、田辺誠一さんと大塚寧々さん。家具について、家族について、それぞれの想いがモノローグで入ります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_4.jpg
(概要)
田辺さん「一緒にすごした分だけ」大塚さん「デザインとか、てざわりが、じっくりわたしたちになじんでく。」
■「受け継ぐ」篇 30秒
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_5.jpg
(概要)
休日のひと時。リビング、ダイニングでくつろぐ、田辺誠一さんと大塚寧々さん。家具について、家族についてそれぞれの想いがモノローグで入ります。
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_6.jpg
(概要)
田辺さん「キズじゃなくて味なんだって。いつか子供にも伝わるとうれしいかな。」大塚さん「ものを大事にするってことも、いい家具は教えてくれる。」
2.グラフィック
(1) コンセプト
夫婦と家具のあたりまえの日常。
『おはよう!』『昨日こんなことがあって・・・』などの会話がおりなされている。
そんな家具と共にある暮らしの1シーンを映画のような構成で表現。
木のもつ優しく且つ年月と共に深まった上質な質感により、家具を中心にゆったりとした生活がなされていることを表現しています。
(2) ビジュアル 新聞広告 全15段(朝日新聞、読売新聞 朝刊:全国版)
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_7.jpg
ビジュアル 交通広告1 (電車 車内広告 中吊り/ドア上 関東版)
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_8.png
ビジュアル 交通広告2 (電車 車内広告 ドア上 関西版)
http://www.atpress.ne.jp/releases/42233/img_42233_9.jpg
(3) 展開日
媒体 :新聞広告(読売新聞 朝刊/全国版)
掲載・掲出日(予定):1月11日(土)
媒体 :新聞広告(朝日新聞 朝刊/全国版)
掲載・掲出日(予定):1月12日(日)
媒体 :交通広告(電車 車内広告)
(JR東日本:山手線群、京浜東北線群、中央線群、
東海道線群または宇都宮線群/高崎線群、及びJR西日本)
掲載・掲出日(予定):1月27日(月)~2月23日(日)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「沖縄工芸フェア(第31回沖縄工芸ふれあい広場)」9月21日(土)~23日(月祝)銀座時事通信ホールにて開催!!
@Press / 2024年9月12日 10時0分
-
猪熊弦一郎デザインのダイニングテーブルセットを40年ぶりに復刻 10/18(金)より香川県高松市にて展示会「猪熊弦一郎 × 月光荘 再会の食卓」を開催
@Press / 2024年9月10日 10時15分
-
PENTAXの測量機メーカーによる計測、点群データ処理サービスを開始 高密度な3次元計測器によるリアルな3Dカラー点群の取得
@Press / 2024年9月2日 10時30分
-
香取慎吾さんと「じしんご」くんが地震保険の広報キャラクターに就任! 「しんごと地震後、考えよう。」2024年8月29日(木)より全国で放映開始
@Press / 2024年8月27日 4時0分
-
ENEOSアンバサダー大泉洋さん&川口春奈さんが登場!最新TVCM放送開始
@Press / 2024年8月23日 16時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください