皇室をはじめトップVIPの搭乗記録が過去最多!『伝説のトップCAが明かす一流になれる人、なれない人の見分け方』を発売!

@Press / 2014年1月10日 12時30分

『伝説のトップCAが明かす一流になれる人、なれない人の見分け方』
株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2014年1月10日(金)、里岡美津奈著『伝説のトップCAが明かす一流になれる人、なれない人の見分け方』を発売しました。

■本物の一流には、共通点がある

 一流の人は・・・
 お坊さんの本を読んでいる
 メンタルを整える習慣を必ず持っている
 どこでも自分の世界に入り込める
 聞き流さずにメモをとる
 良質なホテルでのくつろぎ方を知っている
 アンフェアを嫌い、フェアな中で勝負する
 仕事に熱く、人に対して温かい
 ――これらの習慣や人となりに隠された、一流に近づく秘訣とは?


■トップVIPへの接遇で見えた「一流の本質」

皇室をはじめ各国の国家元首など、トップVIPの搭乗記録で過去最多を誇る伝説のキャビン・アテンダント、里岡美津奈氏。そんな里岡氏だからこそ気づいた、一流の人の気配り、身だしなみ、そして行動習慣が本書で明らかになります。また、天皇皇后両陛下、マーガレット・サッチャー元英国首相、小泉純一郎元総理ら、錚々たる一流人とのエピソードも見逃せません。

「一流」とは何でしょうか? ひとつはっきり言えるのは、どんなに高いステータスに昇り詰めたからといって、成功して財を成したからといって、その人が一流であるとは言えないということです。ファーストクラスでお目にかかった方々が皆さん一流だったかというと、残念ながら、そうとは言えません。日々たくさんの方を接遇しつづけている私たちの目には、その方の「本質」が透けて見えてきてしまうのです。もちろん、文句なしに一流の方々もたくさんいらっしゃいました。一流の方のオーラを感じ、刺激を受け、感じたこと、学んだことはたくさんあります。本書ではそういったことをご紹介しつつ、「一流とは何か」ということを明かしています。(本書より一部抜粋)


--------------------------------------

『伝説のトップCAが明かす一流になれる人、なれない人の見分け方』

定価:本体1,400円(税別)
四六判並製/240ページ
ISBN978-4-569-81657-9
http://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-81657-9

--------------------------------------

●Profile●
里岡美津奈(さとおか・みつな)

24年間ANA国内線、国際線のチーフパーサーとして、またその内の15年間は天皇皇后両陛下、英国元首相マーガレット・サッチャーを始めとする各国の国家元首のVIP特別機の担当として活躍。2010年のANA退職後は、それまでの経験を生かし、企業や病院の人財育成コンサルタントとして活動。また個人クライアント向けに“パーソナルクオリティーコンサルタント”として、個人の持つ能力、魅力を遺憾無く発揮できる人財育成も行う。著書に『「また会いたい!」と言われる女の気くばりのルール』『誰からも好かれる女の人と運を引き寄せる習慣』(以上、明日香出版社)等、多数。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング