女性へのスキンケア関連知識を啓発のため、『知識の地図で学ぶ無料学習サイト ShareWis(シェアウィズ)』で無料講座開設~エイジングケア及び美容成分の知識に関する調査結果を受け開始~
@Press / 2014年1月17日 10時30分
ナールスゲン(R)配合エイジングケアローション「ナールスピュア」を販売する株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本 充昭)は、2014年1月16日より、株式会社シェアウィズ(本社:大阪市鶴見区、代表取締役:辻川 友紀)が提供する無料学習サイトShareWis(シェアウィズ)をプラットフォームとして、「目からウロコのスキンケア講座」を開始しました。
<目からウロコのスキンケア講座>
http://share-wis.com/courses/714
株式会社ディープインパクトでは、昨年12月18日に20代以上の女性544名を対象に、エイジングケア基礎化粧品に対する興味度と、線維芽細胞ほかコラーゲンなどの美容成分への理解度や認知度の実態の調査結果を発表しました。
その結果、エイジングケア基礎化粧品への関心が幅広い世代で高まっていく一方で、それに関連するコラーゲン他スキンケアの知識や理解度が不足していることが明らかになりました。
そこで、正しいスキンケアのためには、皮膚のしくみや機能の理解、老化の原因の理解、化粧品原料の機能の理解に加えて、日常生活のポイントや正しい化粧品の使い方、正しいスキンケアの方法を理解することが必要だと考え、本講座を開始することになりました。
本講座は、毎月2回、新たな講座がShareWisから、解説とチェック問題が配信され、各回5~10分程度を継続することで、正しいスキンケアの知識が習得できるようになっています。
スキンケアに興味がある女性が、手軽に正しい知識を身につけることで、正しいスキンケアの実践や化粧品選択ができることを目指します。
【ShareWis(シェアウィズ)について】
ShareWis( http://share-wis.com )は、社会人をターゲットにしたオンライン無料学習サービスです。3万人にのぼる登録者へ、「知識の地図」と呼ばれる独特なインタフェースと、特徴的な理解度チェック機能により、気軽にゲーム感覚で学べる体験を提供されています。「知識の地図」に掲載されている学習コンテンツは外部からの投稿によって提供されており、本講座もこの投稿機能により作成、掲載されております。
<参考情報>
ナールスピュア 150mL 5,600円(税込 5,880円)
http://www.nahls.co.jp/pure/
エイジングケア基礎化粧品への興味・美容成分の知識に関する調査結果を発表
~ 20才以上の女性70.1%が「興味ある」も、関連知識は少ない ~
http://www.atpress.ne.jp/view/41760
【株式会社ディープインパクトについて】
大手製薬企業や大学病院・大学医学部などを主なお客様として、医学図書の出版、患者様向けの医学・薬学啓発の冊子の作成、医薬品の臨床研究の支援を行う企業。製薬企業の出身者、病院の出身者、薬学修士、医学出版の編集者など専門知識を有するスタッフで組織され、この事業で培った医学・薬学の知識や医療専門家のネットワークを活かし、科学的なスキンケアの啓発、ナールスゲン(R)を使った科学的根拠に基づく基礎化粧品の企画・開発・販売によって社会貢献をすべく新たにナールス事業部を設立し、「ナールスピュア」を皮切りに「ナールス」ブランド製品を開発・販売するに至りました。
■会社概要
商号 : 株式会社ディープインパクト
代表者 : 代表取締役 富本 充昭
所在地 : 〒541-0047 大阪市中央区淡路町2-6-9 淡路町TCビル4階
設立 : 2005年12月
事業内容: 医薬品の臨床研究支援・医学出版
エイジングケア化粧品の企画・開発・販売
資本金 : 5,000万円
URL : http://www.deepimpact.vc/
【お客様向けお問い合わせ】
株式会社ディープインパクト ナールス事業部
TEL:0120-700-535
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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