新グルメサイト「Yummeet!」が関西へ進出!大阪万博とともに関西グルメを盛り上げる新プロジェクト始動
@Press / 2025年2月5日 11時0分
サービス・イノベーション株式会社は、2025年の大阪万博を契機に、関西にしかない食文化を紹介し、万博を訪れる多くの人々にその魅力を体験してもらうプロジェクトを開始します。
これまで川崎を拠点に急成長してきた「Yummeet!」は、地域の人々と協力しながら、本当に美味しいグルメをシェアするコミュニティとして拡大してきました。
その成功を活かし、関西の食文化をより深く紹介することで、新たなグルメ体験を提供します。
本プロジェクトでは、万博周辺の対象エリアを広げ、ひとりでも気軽に訪れ、味わえる「孤独のグルメ」スタイルのコンテンツも展開予定。
一人でも気軽に行ける、そこでしか味わえない美味しいグルメに出会える場を提供します。関西グルメを愛する方々だけでなく、関西グルメが好きな方や関西を盛り上げたいと思う方々ともに、この取り組みを盛り上げていきます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/424905/LL_img_424905_1.png
関西Yummeet!のプロジェクトスタート
■背景
Yummeet!は、地域に根ざした個人店を中心に、リアルなグルメ体験を提供するコミュニティ型グルメプラットフォームです。2023年に川崎でスタートし、短期間で多くのユーザーに支持され、地域のグルメ文化の活性化に貢献してきました。
その中で、Yummeet!のユーザーから「関西でもやってほしい」という声が多数寄せられ、実際に関西在住のグルメファンに意見を聞いたところ、90%以上が「ぜひ関西版をやってほしい」と回答しました。これを受けて、関西進出の意義が明確になりました。
また、大阪万博の開催により、関西には国内外から多くの人々が訪れることが予想されています。この大きな機会を活かし、関西の本物のグルメを発信することで、観光客だけでなく地元の人々にも新たな食の魅力を再発見してもらうことを目指しています。
■Yummeet!とは
『Yummeet!』は、川崎市のグルメ情報に特化した、地元密着型のコミュニティグルメサイトです。
広告主(大手の飲食店など)主体の従来型グルメサイトとは異なり、Yummeet!ではユーザーが主体となるグルメサイト。
地元の詳しい人や常連さんが集めたお店情報をもとに、誰でも安心して「また行きたい」と思えるお店に出会える仕組みを提供しています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/424905/LL_img_424905_2.png
Yummeet!とは
■これまでの歩み
【驚異的な成長】
2024年3月15日にWeb版アプリをリリース。サービス開始からわずか8ヶ月で、多くのユーザーに利用され、2024年12月には累計20万人を突破しました。この成長の背景には、地域の人々と連携しながら、地元のお店の魅力を丁寧に発信してきた取り組みがあります。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/424905/LL_img_424905_3.jpg
Yummeet!の成長
■Yummeet!関西の魅力
1. 関西ならではの個人店・名店を紹介
●串カツ、たこ焼き、お好み焼き、うどんすきなど、関西独自のグルメにフォーカス。
●既存の観光ガイドには載らない、地元の人に愛されるお店を発掘。既存グルメサイトでは見つけられない、地元の人に教えてもらわないとわからないお店を紹介。
●万博来訪者だけでなく、関西在住の人々も新しい発見ができる場を提供。
2. 「孤独のグルメ」スタイルのコンテンツ展開
●関西のグルメ好きな人とYummeet!が厳選したお店と、そのお店で絶対に食べてほしい一品を紹介。
●ひとりでも気軽に楽しめる食のスタイルを提案。
●既存のグルメ情報とは一線を画し、実際の体験をもとに深掘り。
3. 関西グルメコミュニティの構築
●すでに川崎版のYummeet!に参加しているメンバーや、関西のグルメ愛好者と連携。
●本当に美味しいお店を知る地元の人々とのネットワークを強化。
●関西の食文化を支える新たなコミュニティを形成し、興味がある方のご参加やご協力をお待ちしております。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/424905/LL_img_424905_4.png
関西の食文化を支える新たなコミュニティを形成
■これまでの成果と今後の展望
Yummeet!は川崎での成功を背景に、地域密着型のグルメプラットフォームとして急成長しています。現在、川崎エリアでは多数の飲食店がYummeet!を通じてファンと繋がり、地域のグルメ文化を活性化させています。
今回の関西進出においても、地元の人々と協力しながら、本当に価値のあるグルメ体験を提供することを目指しています。
●すでに関西在住のグルメファンや個人店とのネットワークを構築する。
●よくあるチェーン店ではなく、個人経営の名店を盛り上げる。
●万博をきっかけに、関西の個人経営の名店を中心に、グルメシーンをさらに活性化させる。
●万博が終わった後も、万博後も続く、個人店を支えるグルメコミュニティに発展する。
関西グルメが好きな方や、Yummeet!の取り組みに共感いただける方、一緒に関西のグルメを盛り上げませんか?
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/424905/LL_img_424905_5.png
関西のグルメを一緒に盛り上げましょう
興味がありましたら是非ともお問い合わせください。
https://yummeet.jp/index/contact?category=yummeet
■サービス・イノベーション株式会社 会社概要
商号 : サービス・イノベーション株式会社
代表 : CEO 梅村 征敏
所在地 : 神奈川県川崎市川崎区港町5-3
設立 : 2021年4月
事業内容 : 飲食グルメサイト事業・経営コンサルティング事業
コーポレートサイト: https://www.service-innovation.co.jp/
グルメサイト : https://yummeet.jp/
■事業内容
サービス・イノベーション株式会社は、企業の成長を支えるマーケティングとコンサルティングの分野で革新的なサービスを提供しています。
私たちは、AI・生成AI・Web3技術を活用し、クライアント企業が抱える複雑な課題を解決し、未来に期待できる会社へと導くことを目指します。
また、自社で運営するグルメサイト Yummeet!を通じて、実際の事業運営で培ったノウハウや成果をコンサルティングに反映。マーケティング実務の現場で得た知見を基に、より実践的で成果の出る提案を行います。このように、事業運営とコンサルティングの両面で培った経験を活かし、顧客に最適なソリューションを提供しています。
■ミッション
「使命のある人と会社を増やし、未来に期待できる社会を創る」
私たちはこのミッションを掲げ、あらゆる企業が持続的に成長し、社会に貢献できる仕組みを構築しています。
■主なサービス
生成AIマーケター:マーケティング活動を進化させる次世代のAIソリューション
Web3コンサルティング:最新技術を活用したビジネスモデル構築支援
デジタルマーケティング支援:成長を加速させる戦略立案と実行支援
HR支援:成長を加速させる採用支援、人事制度構築、組織活性化支援
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
大阪観光の新定番!日本文化イベント・屋台グルメを楽しめる『道頓堀 屋台村 祭』の人気グルメ&2月・3月イベント情報を発表
@Press / 2025年2月5日 9時0分
-
営業革命の新時代到来!営業×生成AI化で契約率2倍を実現 新ツール「生成AIセールス」のα版を1月24日より提供開始
@Press / 2025年1月23日 11時15分
-
~世界中のみなさんをおもてなしする施設やグルメスポットを紹介!~ WEBサイト「WELCOME HOKKAIDO」北海道の多様な食文化に対応した飲食店・施設を146件掲載
@Press / 2025年1月20日 10時0分
-
川崎発、地元に愛されるグルメサイト『Yummeet!(ヤミート)』がユーザー20万人突破
@Press / 2025年1月15日 11時0分
-
大阪・関西万博の魅力を発見!第28回公開シンポジウム開催『まもなく始まる 大阪・関西万博をひと足先に楽しもう!』
@Press / 2025年1月10日 16時30分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5スズキ「ジムニーノマド」受注一時停止になるほど大人気 ファミリー層が飛びついた大きな理由
J-CASTニュース / 2025年2月5日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください