ホビー系商品情報の投稿共有サイト『Erumaer(エルマー)』2月4日にオープン~好きな商品を集めることで、同じ嗜好のユーザーとつながる~

@Press / 2014年2月4日 15時30分

Erumaer Top page
ホビー系ECサイト『ホビーサーチ』を運営する株式会社ホビーサーチ(本社:東京都台東区、代表取締役:鈴木 敏之)は、2014年2月4日、ホビー系商品情報の投稿共有サイト『Erumaer(エルマー)』をオープンしました。『Erumaer』は、好きな商品を集めることで同じ嗜好のユーザーとつながることができ、投稿を共有してユーザー同士で知識を深めたり共感することができるホビー系ソーシャルメディアです。

『Erumaer』: http://jp.erumaer.com/


「商品情報の収集をもっと楽しく、もっと便利にしたい」「信頼できる情報をスピーディーに提供するサイトが欲しい」という思いからErumaerプロジェクトをスタートしました。多忙なユーザーに代わって高感度なアンテナとなって情報を収集、分類し、共有することで新たな価値を生み出します。


■Erumaerの特徴
1.ほしい物を見つける
フィギュアやプラモデル、鉄道模型など様々なホビー関連商品をジャンル毎に分類し、最新の人気商品が簡単にチェックできます。また、新着順で表示したり、カテゴリーやキーワード検索から任意の商品を探すこともできます。
例えば、人気商品のランキングを1時間ごとに集計し、今話題の商品を簡単にチェックすることもできます。

2.気持ちを伝える
自分の興味をワンクリックで意思表示でき、同じ趣向のユーザーと繋がれます。
また、興味を持った商品をお気に入りリストとして自分だけのWEBアルバムのように活用する事もできます。

3.役立つ情報を共有する
投稿画像やレビューやクチコミを集めることで、ユーザー同士で知識を深めることができます。投稿を共有することで、ユーザー同士がつながり、ホビーライフがより楽しいものになります。


『Erumaer』は、ホビーファンが商品を調べる時や仲間を作る時に、最も便利で参考になるソーシャルメディアを目指してまいります。


■『Erumaer』概要
サイト名: Erumaer(エルマー)
URL   : http://jp.erumaer.com/
開始日 : 2014年2月4日
運営  : 株式会社ホビーサーチ


■会社概要
名称 : 株式会社ホビーサーチ
所在地: 東京都台東区三筋1-1-19 玉田ビル7F
設立 : 1999年1月6日
代表者: 代表取締役 鈴木 敏之
URL  : http://www.1999.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング